feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふぅの遠足☆日光

栃木県の紅葉の名所といえば~「日光」。
紅葉が見ごろとのことで、ふぅ・ふぅママ・ジィ・バァで日光に行ってきました☆
テーマは“ふぅの遠足”(笑)

中禅寺湖
中禅寺湖に到着でち☆

早朝6:40です。


紅葉の時期の日光は激混みなので、夜明け前に出発し、昼前には帰るのが一番いいのです。
ふぅ一家は5:00くらいに家を出ました。
おかげで渋滞知らずでスイスイ~っっと!
いろは坂のあたりはガスっていたのですが、中禅寺湖に到着するころには晴れに☆

歌が浜駐車場に車を止めて、さぁ散策開始ですっ♪

散策でち
散策するでち☆

早朝は寒いのでふぅママは薄手のニット+フリースジャケ。
ふぅも遠足気分ということでジャージ!と決めていましたが、寒いので最近ゲットした「Penfield」のフリースも着せてみました。着ぶくれています(笑)
「Penfield」はアウトドアブランドなのですが、今シーズンはワンコ用アイテムもデビューしたようです♪サイズも豊富なので要チェックだね~。

向かう先は「イタリア大使館跡」

じぃとばぁと
ジィたん、バァたん、きれいでちね♪

途中途中も日の光に当たって、色鮮やかっっ。

うひょ~
うひょ~きれいだねぇ・・・。

歌が浜駐車場から歩く事約1km、「イタリア大使館跡」に到着です~。

イタリア大使館別荘公園
奥にキラキラ見えるのは中禅寺湖だね~。

ほらふぅ、きれいだね~。

ほわ~
ほわ~☆きれいでち・・・。

朝の光に当たってキラキラ光る湖面、鮮やかに映える紅葉・・・。
う~ん、いいねぇ。

ふぅ、桟橋まで行ってみようね。

桟橋
ママちんとパチリでち。

桟橋からは八丁出島がよ~く見えました。
桟橋の上、濡れていて滑りやすいから気をつけてね。

とてとて
ハイでち。

ぽこっと出ているところが八丁出島です。
ちょうど日の光が当たって色鮮やかっ。

色鮮やか!
周囲も静かで、ゆっくりしたくなります。

ふぅも目の前に広がる景色を堪能~。

これが紅葉でちね
日光いいところでちね。

イタリア大使館跡にはベンチもあるし、テーブルなども置いてあるからここでおにぎり食べたりするのもいいね。
ベンチでふぅとパチリ☆

ベンチ
ひとやすみでち!

ここで過ごしている間にも、日の光の当たり具合が変わる事で、紅葉の色も刻一刻と鮮やかになっていきました☆

刻一刻と
ガスも取れてきて、また一段ときれいになってきたね。

それにしても素敵なところだね~。やっぱり大使館の別荘ってロケーションいいところに建てるんだね~。

いいところだね~
名残惜しいですが、次なるスポットに向かいます。

同じ道を戻って駐車場に向かいます~。

復路でち
葉っぱがほわほわ柔らかいでち☆

ふかふかの落ち葉の上を楽しそうに歩くふぅ。
遠足楽しいかな~?

山葡萄
山葡萄の色がきれい。

たくさんの人が登山スタイル。斜山に登るんだって。

登山しにいくんだね
登山も楽しそうだね~。

じ~っと見つめてどうしたの?ふぅも登山したいの?

ふぅもリュック
ふぅもリュック背負ってお山登りたいでち!

遠足の画像がたくさんなので、後半の模様は後日アップしまぁす~。
写真じゃあまり迫力が伝わらなくて残念ですが、雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです~。
後半は半月峠~ランチまでです~。

スポンサーサイト
  1. 2006/10/22(日) 19:38:55|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんばんは~。
紅葉素敵~♪
そして、ちょっとモコモコなふぅちゃんも可愛い~!!
寒さ対策万全でふぅちゃん、きっと
とっても楽しかったんだろうな~。

お休みの日に早起きして出掛けるのって
いいですよねっ。道もすいてるし、
何より朝の空気が気持ちいいっ。
こんな山の中なら最高だろうなぁ~って
気づいたら私、深呼吸してた・・・笑

行ったつもり、ありがとう~!!
  1. 2006/10/22(日) 21:50:13 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

紅葉が綺麗ですね~!
日光はもうあんなに紅葉しているの?
ビックリしました。
ふぅちゃんも、ふぅママも着込むはずだぁ!早朝だしねっ!

しかし、ふぅちゃんの重ね着テクさすがっ!
もこもことっても似合ってるよ(^^)リュックも活躍だね!

本当に綺麗な景色で心洗われますね。
続き楽しみにしています♪
  1. 2006/10/23(月) 00:13:23 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

ハロウ☆日光、いい感じに色づいてるねぇ!
ジィたんひっさしぶりに見たわぁw
少年の頃、一緒に虫捕りに行ったっけなぁ。

ふぅの目ってかわいいなぁ。
うちの子は俺のヒゲがいつも気になるみたいでね;
  1. 2006/10/23(月) 23:02:23 |
  2. URL |
  3. みやん #-
  4. [ 編集]

朔ままさんへ。
行ったつもり~の空気をお届け出来てよかったです☆
早朝に出かけると得した気分になりますよね。
時間が有効に使えますよね。
北海道もぞくぞくと紅葉しているのでしょうか?
そうこうしているうちに寒い冬がやってくるので今のうちにおでかけ~ですねっ。
このもこもこフリース、1980円でお得です☆おすすめ~!

ジャンママさんへ。
福岡はまだ暖かいのでしょうか?
紅葉はこれからなのかな。
ジャージにフリースってなんか山スタイルでいいですよね。
個人的に気に入っています(笑)
後半は食重視になっていますが、ゴランクダサィ~♪

みやんへ。
きっとふぅもみやんにあったら、ひげに反応すると思う(笑)
ぜひ遊んでやってください☆
そして秋が終われば冬、冬といえば雪山。
今シーズンもみんなで雪山集合しようね♪
  1. 2006/10/24(火) 22:57:54 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/100-0285d483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

