feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふぅの遠足☆日光2

はい。遠足後編です~♪
イタリア大使館跡公園を後にして、駐車場まで戻りました。
それから中禅寺スカイラインをドライブ~!

半月峠へ!
今度はどこへ行くでちか?

展望台に行くんだょ~☆上からの景色も見てみようね。


ぐんぐん車を走らせて上っていくと第一展望台に到着。
雲海+男体山
ひょ~。男体山に雲海がかかっておりますっ。

山っていいね。
親が山好きなので小さい頃から家族で出かけるといえば「山」。
だからなのか、山を見るとホッとした気持ちになります。
(しかも今の季節、天敵カエルの心配も無いし・・・)

イタリア大使館のところからも見えた“八丁出島”がちらり。
上から見るとこんな感じ~。

上から見ると
やはり色鮮やかでキレイだね~。
たくさんのカメラマンさんがパシャパシャとシャッターを切っていましたぁ。

第二展望台も行ったのですが、上のほうはもはやガスっていて何も見えず~。
残念だけどここまでだね。

ということで、同じ道を通って下に下りました。
その間もふぅは眠くて眠くて・・・・。ママのお膝でごろり。

ママのお膝でごろ~ん
ぷ~ぷ~ぷ~

気持ちよさそうに寝ているねぇ☆

中禅寺湖畔のボート乗り場付近を散歩しました。
中禅寺湖
ボートや遊覧船があるのですが、ガスってきていたので乗りませんでした。
でも私、すごく手漕ぎボートが大好きで・・・。なんというか、漕ぐのが大好きなんです♪水面にとても近いし水の上を走る感じがなんとも好き☆
また来たらボートに乗りたいなぁ~。

スワン
このスワンも楽しいですよね。でも断然手漕ぎ派。

一通り中禅寺湖周辺を遊んだので、今度はランチ~♪
霧降の滝の方に向かい、「山のレストラン」に行きましたぁ☆

山のレストラン
ここのレストランは・・・なんというか・・・最高に素敵なんですょ~☆
ロケーションもいいし、料理も美味しいし、接客も素晴らしい!
遠いのでなかなか行く機会が無いので、日光方面に行ったときはちょっと贅沢してここのレストランに行くのが楽しみなのです~。

ダメもとで一応ワンコOKなのかどうか聞いてみると、テラス席ならOK!なんだって☆
お客さんによってワンコ苦手な人が居る場合は難しい時もあるらしいのですが、原則OKとのことです♪

さっそくふぅもレストランへ♪
よかったね。ふぅ。

ふぅもいいんでちね!
ふぅもいいんでちね。ふぅもいいんでちね。

テラス席には大きなストーブがあって外なのに、とても暖かい。

さて、ここから食事の画像です(笑)

まいたけとルッコラのサラダ
舞茸とルッコラのサラダ~♪
舞茸の香り、歯ごたえ、絶品です。

お次はメイン。
サーモンのスモークとキャベツのパスタ。ふぅママ、これ食べました。

サーモンとキャベツのパスタ
サーモンがとてもやわらかいし、味付けも最高です☆パクパク♪

「食後にコーヒーでも飲みたいなぁ」と考えていると、ちょうどよいタイミングで店員さんが「食後のドリンクとデザートはいかがですか?」とメニューを持ってきました。
こういう絶妙のタイミングで持ってこられると嬉しいですよね☆
もちろんしっかりとデザートも頼みました。

プリン+カフェラテ
プリンとカフェラテです。
濃厚で満足感◎。ドリンクも大きなカップでゆっくり飲めました。

テラス席の目の前はこんな感じ。
来週にはここも色づくようです。来週もきたくなっちゃうね。

ここも色づくのだねぇ
次にここに来るのはいつだろう・・・。日光に初詣してその帰りに寄ろうかなぁ~。

ふぅもテラス席でのんびり過ごせました。

いいテラスです
ふぅもまた連れてきてでちね☆

お土産にここで売っている明治の館のヨーグルトを買って帰りました☆
これがまたう~まいのです。

ということで、美味しいものでお腹を満たし、宇都宮へと帰りました。
宇都宮に到着したのが12時くらい。
予定通りの遠足でしたぁ~。
来年も遠足しようね☆

スポンサーサイト
  1. 2006/10/24(火) 19:19:44|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

いいですね~ 遠足っっっ
花も散歩&シャンプーOKサインが出たので出かけたいです
本日午前中に花臭は削除しましたよ

今週末ドッグラン予定です
まだ土日どちらかは決まってないんですけど・・・
エネルギーが有り余ってるようなのでとりあえず走らせようかな と(笑)
遠足はその後だなぁ
  1. 2006/10/25(水) 15:08:00 |
  2. URL |
  3. ミミヨ #-
  4. [ 編集]

雲海がかかった男体山!すごくきれいですね~。
富士山みたいな形してて素敵!

オサレなレストラン、ふぅちゃんも入れてよかったね(^^)
聞いてみるもんだ~。
カート姿も板について、車もいい子だし、お出かけに困りませんね。
行楽の秋はこれからだ~!
ふぅちゃん羨ましいよぉ(^^)
  1. 2006/10/25(水) 18:16:43 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

秋~って感じ一杯ですね。
遠足にはリュック、ふぅちゃんピンクのリュックがとっても似合ってるよv-218
雲海、生で見たら感動するんでしょうね~一回は雲海生で見てみたいものです。
すごい、ふぅママちゃんはボートが漕げるんだ!!カッコイイ~v-10
ふぅママちゃん達はとってもおいしそうなランチ(ディナー?)を頂いたんですねv-271  っでふぅちゃんは何を頂いたの?
デザート、あれはプリンだったのか~・・・
  1. 2006/10/26(木) 15:38:25 |
  2. URL |
  3. ゆみこ #2Qwf./yA
  4. [ 編集]

日光行きます!

私も今週末日光に行きます~~。
もう結構寒そうですよね??(;´Д`A
かなり寒かったですか??
紅葉も綺麗そうだなぁ~たのしみ~
コナミは、連れて行かないので、
わんちゃんと一緒でうらやましいです。

サーモンの雑誌に載ってました!!!!
  1. 2006/10/27(金) 09:57:30 |
  2. URL |
  3. ちーちゃん #-
  4. [ 編集]

ミミヨさんへ。
土曜日の夕方にレイクウッドに行きました~。
ミミヨさんと花ちゃんいるかな~と思っていましたが残念ながら逢えませんでしたね(泣)
週末は思いっきり走ったのでしょうか??
元気に遊ぶ花ちゃんに逢いたいです~☆

ジャンママさんへ。
こういうお遠足もふぅがいるからでしょうね~。
父と母と私の3人だけじゃ「行こう」っていう雰囲気にもならなかったはず~。ふぅがいると家族もまとまる(笑)
お出かけの幅も広がりますね~。
ジャン一家も行楽シーズン楽しんで行きましょうね♪

ゆみこさんへ。
ふぅはレストランで何も食さず~。です。
ワンコメニューまでは置いてないんですよね。
ちょっと不満そうでしたが(苦笑)
あのプリンも最高ですが、系列レストランで作っている明治の館チーズケーキの「ニルバーナ」っていうのが最高に美味しいんですよね!!
「山のレストラン」の文字でホムペにいけます。
お取り寄せもあるので一度お試しくださいませ~★

ちーちゃんさんへ。
週末に日光!?
って事はもう行ったのでしょうか?
下のほうも紅葉が広がっていたのかなぁ~。
来年はコナミちゃんも遠足どうですか?日光エリアも割りとワンコに優しいスポットだなぁとおもいました。
サーモンの雑誌にも載ってたんですか!?本当にね、いいレストランなんですよ~☆
  1. 2006/10/31(火) 01:30:43 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/101-c2e706b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

