feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひたちなか

うひょ~またPCから離れておりましたっっ。
コメントも何もできなくてすみませんでしたぁ~。

ふぅは「初県外」しちゃいましたっっ☆

どこへいくでちか
パパちん、今日はどこへ行くでちか?

ん~今日はねぇ「ひたち海浜公園」に行くんだよ~♪


「ひたち海浜公園」といえば、夏の野外フェス“ロックインジャパン”の会場。
いつも夏フェスでお世話になっているこの公園は、とてつもなく広い!
気候もいいこの季節、ちょっと遠出のおでかけ先にここを選びました☆
選んだ理由としては、ちょうどコスモスが見頃なんですね~。

がっっ!!しかしっっ!!
ホムペによると、低気圧の影響でコスモスは壊滅状態とのこと(泣)
もはや復旧の見通しはありません~だって。

でもいいんです。どれくらい壊滅状態なのか見に行きますっ。

ちょうど12時頃に公園に到着~♪ふぅに道中の疲れは無い様子。

IN ひたち海浜公園
わくわく。
ここがひたち海浜公園でちね☆
わくわく。


足早に進むふぅ。
入場料を払って、翼のゲートをくぐり、中央フラワーガーデンを通り過ぎると・・・
出た~。壊滅状態のコスモス~!!

コスモス壊滅
確かに・・・。でも記念にパチリ☆

観覧車を横目にぴょんぴょん橋へ進みます。
これを過ぎると、ロッキンでいうグラスステージのある、大草原になります。

ピョンピョン橋
とことこ~でち~♪

はぁ~。夏フェスを思い出します。
とことこ歩き、目の前には大草原!!
ひょえ~。やっぱりひろ~い!!
誰もいないわけではないんです。広すぎてフレームに人が入らないんです(笑)
思う存分走れそうな予感っっ。
でも園内はリード必須なのでロングリードに切り替えてGO♪

グラスステージ
うきょ~でち~♪♪

ふぅ、ディスクを追いかけて猛ダッシュ~!!
ふぅパパも必死です。運動不足の解消にはもってこいの大草原。
それにしても、こんなに走っても誰の迷惑にもならないってスゴイなぁ。

観覧車
はぁはぁ。思いっきり走ったでち!

よかったね☆
いつもはお昼寝している時間帯なのに、思いっきり遊ぶふぅ。
さすがにお疲れの様子。

休憩がてらに落ちていた竹?らしきものをガジガジ。
ふぅ、楽しいの?

竹がじがじ
うむうむ・・・。

どうやら楽しいらしく夢中です。

一息ついて、みはらしの丘を目指すふぅ一家。
みはらしの丘には約500万本ものコスモスが咲くんだって!

みはらしの丘へ
がんばって登るでち!

途中までは舗装された道が続きます。
かろうじてコスモス・・・。

かろうじてコスモス
ピンクがキレイだね~。

これが満開だったら一体どんな夢の景色がひろがるんだろう・・・。
という想像をしながらどんどん登ります。

ぐんぐん上ろう
もうすぐ頂上でちね。

横倒し~になってしまったコスモスを通り抜け、頂上付近には鐘がっっ!!
カランカランと鳴らしました♪

頂上付近
大きな鐘の音でち~!

頂上からは海も見えるし海浜公園が一望できる絶景~。
もっと晴れていたらもっと遠くが見渡せるんだろうなぁ~。
これは来年もコスモスシーズンを狙って来るしかないな!!と心に決めるふぅママです。

みはらしの丘を下り、一周するかたちで園内を歩きました。
途中、歩かなくなるふぅ。

ん!!
ん!ふぅ、あっちに行きたいでち!

行きたくない方向に行こうとすると頑として動かなくなるふぅ。
きちんと意思表示するのは面白いんだけど、なかなか頑固ちゃんで困ります(笑)

だんだんと晴れて日差しも出てきたね~。
レイクステージの設置される西口エリアに出ました。

晴れてきたねぇ
お日様にあたってお水がキラキラでち。

ここも誰もいない~。
のんびりだぁ~。
レイクステージの後ろ側ってこうなっているんだなぁ~としみじみ。

レイクステージ
芝生ほわほわでち~。

疲れながらも楽しそうに歩くふぅ~。

1週して翼のゲートに戻って来ました。
ふぅはここの階段も上手に上り下りできました。

翼のゲート
パパちんと~とことこ~♪
パパちんと~てくてく~♪


本当に1日中楽しめる公園。
もっともっと遊べたのですが、今日はこの辺で。
また次に来る時のお楽しみって事だね☆

ふぅ、楽しかった?

満足でち
でち。大満足でち!

広くて楽しかったね。
車が見えると帰るのが名残惜しくなったのか??
帰りたくないでち!の意思表示です。

帰りたくないでち
ふぅ、まだ帰りたくないでち。

グッと力を入れて踏ん張るふぅ。

大丈夫。また来るからね。

お次は海浜公園近くにできた、ショッピングモールに寄り道。
その1画に「DOG DEPT」と「DOG GARDEN CAFE」があるんだょね~。
ちょっと遅いランチ♪

ドッグガーデンカフェ
タコライスプレートとヘーゼルソイラテをパクパク☆
うらめしそうに見上げるふぅ。

あむ~
おこぼれをくださいでち。

おこぼれはダメだってば。
ジョイフル本田のペットワールドで買ったおやつをあげて嬉しそうにふぅもパクパクしました。

それから帰りにDOG DEPTでこんなおもちゃを発見。
ふぅと“持ってこい”して遊ぶために購入。
また広い公園に遊びにいこうね~♪

たまごがた
たまご型しているのが面白いよね。

帰り道は宇都宮に近づくにつれて雨~。
雨に降られなくてよかったょ~。
なんだか充実したふぅ一家の休日でございました。
また行くょ!!ひたちなかっっ!!

スポンサーサイト
  1. 2006/10/29(日) 22:47:21|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

すごい、一周そるだけでかなりの運動量になりそうですね~。
ふぅちゃん、リュックも可愛いけど、ジャージいいね~可愛いよv-218
しっかり行楽の秋やってますね~。初県外こんどは宇都宮をず~とず~と西へ静岡過ぎても名古屋過ぎても西へ西へGOですv-231
うちもどっかに連れて行ってやりたいな~v-290
  1. 2006/10/31(火) 08:36:26 |
  2. URL |
  3. ゆみこ #2Qwf./yA
  4. [ 編集]

ものすごい広そうですねぇ~
うちのチビッコも頑固ちゃんやります(笑)
土曜の昼くらいからレイクウッド行ってたのですよー
入れ違いっぽいですな
次は会えると期待しつつとりあえずひたちなか遠征から攻めてみようかな
  1. 2006/10/31(火) 09:24:33 |
  2. URL |
  3. みみよ #-
  4. [ 編集]

なんて広い公園なの~!
ふぅちゃん、頑張って歩けてえらかったね(^^)
疲れたらパパに抱っこしてもらったのかな?

ふぅちゃんてば、色んなところにお出かけしてるのに、今回が初県外とは!
栃木は観光地がいっぱいあるのですね~?
我が家も少し離れたところだけど、ドッグランを見つけたので、
今度ランデビューしようとおもってます(^^)
ちょっとドキドキ♪

  1. 2006/10/31(火) 14:59:37 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

ふぅちゃんのバック可愛いですね~◎今度はうめ(青バック)と一緒に遊びましょう!しかし海浜公園はデケェ~な・・
  1. 2006/10/31(火) 19:33:53 |
  2. URL |
  3. うめパパ #-
  4. [ 編集]

ゆみこさんへ。
今度は西に西に・・・遠征します。
そしたらななちゃんに逢えるかな~☆
ここの公園は本当に1周でも大満足です。途中に遊園地があったり、パターコースがあったり、大人も子供もブヒも楽しめるところです~。

みみよさんへ。
残念っ!!土曜日入れ違いだったんですねぇ。
また逢える時を楽しみにしています☆
花ちゃんも頑固ちゃんするんですねぇ。
ふぅは他のワンコのお友達を見つけたりすると、もう遊びたくてそっちに夢中でお散歩にならなくなっちゃったりするんです~。
とほほ。
ひたちなか、ちょっと距離ありますが、かなりお勧めですょ。

ジャンママさんへ。
栃木は以外に遊びスポットあるかもしれないですねぇ~。
お出かけが頻繁になって、探索中です。
たくさん身の回りにお気に入りスポットが増えるといいですょね。
ジャン君もランデビュー目前なんですね♪
はしゃぐジャン君が目に浮かびます~☆

うめパパさんへ。
この前はここに行っていてうめちゃんに逢えませんでした~。
残念っっ。
またうめちゃんとブヒブヒ遊べるのを楽しみにしていますね☆
海浜公園本当に広いですょ!!今度は春にチューリップを見に行く予定です~♪
  1. 2006/10/31(火) 19:59:29 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/102-2e9d0cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

