feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文化の日

今日は嬉しい祝日☆しかも晴れっ。
これはお出かけ日和っ♪

ふぅはふぅママ、ジィ、バァと一緒に「宇都宮市森林公園」に行きました♪

かさかさ
またまた落ち葉かさかさでち☆



「森林公園」の中心に赤川ダムというダムがあり、その周囲を1週するように歩けるんです。
赤川ダム
残念ながら楓の真っ赤な紅葉はまだこれからみたい。
ここの紅葉は本当に素敵なんです。

この青空とふぅの笑顔~。
写っていませんが、リードを持つふぅジィも笑顔~。孫を見つめる笑顔ですね。

秋晴れでち
公園散策開始でちっ!!

歩くと広場に出ました。
休日でしたが、空いていて人もまばら。早速ロングリードに切り替えっ。

広場
思う存分遊べそうでち☆

今日は、ふぅの大好きなサッカーボールで遊ぶ事にしました~♪
ボールを蹴ると元気いっぱい駆け回るふぅ。大はしゃぎだょ。

おかげであっという間にガヒガヒ状態。

休憩でち
がひがひ。ちかれたでちょ~。

ふぅ、給水しようね。

水でち!
ごくごくでち~。

広場の木々も色あざやか。

黄色
黄色だったり・・・

赤
赤だったり・・・。

植物からはフィトンチッドっていう癒しの成分が出ている。
青空を眺めながら、大きく深呼吸するんだ。
そうすると、心と身体が澄んでくるょね。

ふぅは落ちている木の棒でガジガジ遊び。

がじがじ
ふぅはこれが気に入ったでち!

え~けっこう長い木の棒じゃないの?のどに当たらないように気をつけてね。
楽しいのか、ガジガジは止まらないみたい。

とまらないがじがじ
木の棒も癒し成分でているでち。

広場ではみんな思い思いにリラックスしている。
子供と一緒にボール遊びをする家族、お弁当を広げるカップル。
ここの空間には笑顔がたくさん溢れているね☆

広場を後にして、園内一周しました。

きらきら
ダムの水面もきらきら。

木陰があるとそこのゾーンだけひんやり。
葉っぱの間から光が溢れているね。

とことこ
車も通らないから安心してお散歩できるね。

木や葉っぱの匂いをくんくんして、ふぅのお顔は木屑まみれ~。
ふぅ、お顔拭こうね。

お顔がよごれたでち
うむ~。

広場で遊んで、一周お散歩して・・・1時間半という短い時間。
それでもふぅ一家は大満足。
もちろんふぅも・・・この寝顔は大満足ってことだょね~。

くぅくぅ
ぷぅ~ぷぅ~。

まただんだんと紅葉してくる公園。
来週も行っちゃおうかなぁ。

スポンサーサイト
  1. 2006/11/03(金) 17:32:03|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

ふぅちゃん~!!遅れちゃったけど
11ヶ月おめでとうっ♪
ほんとだね~、来月は1歳だね~。
うちもふぅちゃんの後おっかけて1歳になるからね~。
お互い、これからも元気にすくすく育ってほしいものですねっ。
ふぅちゃんお出かけたくさん羨ましいなぁ~。
「フィトンチッドっていう癒しの成分」って初めて聞きました。
ひとつ勉強になりましたっ。
え、じゃぁね、ふぅちゃんや朔からもその
フィトンチッドって癒し成分出てるんじゃない??笑
  1. 2006/11/04(土) 00:04:49 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

ふぅちゃん、サッカーボール蹴って遊ぶの~?
かっこいぃ~!
ジャンにも大きな硬いボール買ってあげようかな(^^)
ドリブル苦手だけど~(汗)

家族で森林浴できて、心のリフレッシュできましたね~。
ふぅちゃんも、大きな公園で上手に遊べて楽しそう~。
ジャンは木の枝とか興味がなくて。。。
ふぅちゃんがいつも美味しそうにガジガジしてるから、拾って渡してあげても、興味なし!ってかんじでした(涙)
ボール命☆だからかな~。
  1. 2006/11/04(土) 09:59:27 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

癒し成分ワンからも出てるに賛成(笑)
森林公園実家から近いんですよ
これから寒くなると夜空もなかなか良いですよ
紅葉も週末はいい感じでしょうか
週末行こうかな~
  1. 2006/11/06(月) 09:19:26 |
  2. URL |
  3. み #-
  4. [ 編集]

ふぅちゃん、お気に入りになった木の枝は持っては帰らなかったの?
落ち葉の上をカサカサ歩くのって楽しいですよねv-290ふぅちゃんも全部とっても楽しそうなお顔してるv-343
行楽の秋ふぅちゃん家は一杯綺麗な所に行かれたんですね。
いや~フレンチのジャージ姿ってなんでこう可愛いのでしょうv-398
  1. 2006/11/06(月) 10:16:23 |
  2. URL |
  3. ゆみこ #2Qwf./yA
  4. [ 編集]

ふぅママさんこんにちは!
ZAIHOOはつんです。
ジャンママさんのところで発見して遊びにきちゃいました~
ふぅちゃん可愛らしいブリンドルちゃんですね~
そしてZAIHOOバナー貼ってくれてるんですね!
ありがとうございます!
もしろよろしければふぅママブログもZAIHOO LINKSに載せませんか?

  1. 2006/11/06(月) 22:26:56 |
  2. URL |
  3. はつん #-
  4. [ 編集]

朔ままさんへ。
朔ままさぁん、ありがとうございます☆朔くんとは同期ですもんね。お互い元気に1歳迎えられそうですね。
「癒し」成分間違いなく出てますよねっっ!!
かなりブヒに助けられております~。

ジャンママさんへ。
ジャン君はボール命なんですね☆
このサッカーボールのいいところは両端にロープが付いていて、持ち運びができるんですよね!!
まさにワンコ仕様のアイデア満載ボールなんです☆
ホームセンターで発見したのですがなかなかブヒの食いつきいいですよ(笑)

みさんへ。
かなり森林公園よかったですょ。
以前春先に行ったら「向こうにヘビがいたよ」とおじさんに聞かされて怖くて直帰しました。
夏場は天敵カエルがいるので・・・カエル恐怖症の私としては厳しいスポットなのです~。
でもっ秋はそんな恐怖も無くすばらしいところでした。
たぶん週末紅葉いいかもですょ。まだ楓はあまり色づいていないんです。
私も週末行くかもっ。お逢いできたらいいですね♪

ゆみこさんへ。
木の棒はふぅの目を盗んで隠しちゃいました(苦笑)
だってあまりにも夢中でお散歩にならないんですもん~。
でもたくさん木の棒が落ちていたのに、1本の枝のみ夢中になっていたので、ふぅを惹きつける何かがあったんでしょうね~。
ジャージいいですよね。私もよく部屋着にしています。うふふ。ジャージかスウェットですょね。

はつんさんへ。
わわわ。ジャンママさんのところからこんな遠くまでよくお越しくださいました(笑)そしてよく見つけてくださいましたぁ。
ぜひZAIHOO LINKしたいです~。
あらためて画像もメールさせていただきますね☆
8㎏のふぅにMサイズいい感じですょ。ロンTも袖がもたつかないのが素晴らしいです~♪
  1. 2006/11/07(火) 22:02:43 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

是非是非、お写真お待ちしてますね!
  1. 2006/11/08(水) 19:04:41 |
  2. URL |
  3. はつん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/105-838e5ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

