feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆらゆら炎

また気付いたら1週間PC放置・・・。
職場の忘年会だったり、友達と飲みに行ったりとなんやかんやと“飲んで食べた1週間”でした~。

ふぅ家の自慢、それは薪ストーブがあるのです。

薪いれ
夏場はレンガ部分がヒンヤリして、ふぅのひえひえスポットになっていたストーブ。冬場が本領発揮ですょ。
ふぅのおもちゃ+タオル入れと化していた薪ケースも、本来の役割に戻ります。


毎日ではないのですが、ゆっくりできる夜には父親が薪ストーブを焚きます。
カルシファー
このぼんやり~ゆらゆら~とした炎がいいんだょね~。
一時期は「カルシファー」と呼ばれていたなぁ(笑)

薪ストーブの力は凄いもので、部屋一面ポカポカ!!
ふぅ、暖かいねぇ~。

ぬくぬく
ぬくぬく気持ちよくて、おめめ開かないでち・・・。

気持ちよさそうだねぇ。

贅沢でち
贅沢な寝心地でち・・・。

もちろん、横でふぅママもごろり~です。
ごろごろしてばかりで、よく親に怒られますけどね(苦笑)
寒い夜はふぅとぬくぬく~でしょ☆


日曜日には仙台に遊びに行ってきました~!
毎年「仙台光のページェント」を観にいくのが冬の楽しみなんだょね。

光のページェント
ヒンヤリ夜の街にキラキラページェント・・・。
そして酔いどれ国分町・・・。
このクリスマス、年末どこに行こうかお悩みの方、仙台っていうのもいいですょ~。

スポンサーサイト
  1. 2006/12/19(火) 19:05:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

ストーブ前でのごろごろ…至福の時ですよね♪
小太郎もストーブ前でごろんと寝てます。
でも、ふぅちゃんみたいに可愛くはないなぁ。だって白目
なんだもん(汗)。
わんこって体温が高いのでくっついてるとぽかぽかですよね。
私、ストーブ+小太郎で暖をとってます(笑)。
  1. 2006/12/19(火) 22:50:42 |
  2. URL |
  3. 小太郎ママ #-
  4. [ 編集]

薪ストーブ暖かそうですね~!
ふぅちゃんすっごく気持ち良さそう☆一番いいとこ陣取っているんでしょ~(笑)
炎を見ているだけで癒されそうです。
ふぅちゃん家の薪ストーブエリア、オールシーズン大活躍ですね~。

仙台って行った事無いけど、行ってみたいところです。
イルミネーションきれいですね☆
暗闇にゴールドの光が一番素敵です☆
  1. 2006/12/19(火) 23:39:46 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

いいなーー

薪ストーブ素敵です!!いいなーー。
カルシファー・・・確かに(笑)
仙台よくお正月に行きましたー初売りに。
なんか好き。仙台。
  1. 2006/12/20(水) 10:33:39 |
  2. URL |
  3. けい #-
  4. [ 編集]

薪ストーブ暖かいらしいですね~~
うちは寒くて寒くて仕方が無いのでうらやましい限りです

土曜実はニアミスってたらしいです
ご両親とふぅちゃんに花と旦那が日曜お会いしたみたいですよ

私は山へ雪と戯れに行ってたので
土曜に花と遊びました

仙台はイルミネーション有名らしいですね
むか~~~~しよく行ってたんですがその頃もあったのかなぁ
  1. 2006/12/20(水) 17:10:14 |
  2. URL |
  3. ミミヨ #-
  4. [ 編集]

ふぅちゃん家の薪ストーブおしゃれですね~
お友達の家も薪ストーブなのですが、春先はすずめが煙突から遊びに来るそうです(*^。^*)
自然な暖でふぅちゃんとぬくぬくなんて、まさに至福の時を過ごせますね。

ふぅママさん、fue roomを私どものブログにリンクさせていただきましたm(__)m
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2006/12/21(木) 18:26:51 |
  2. URL |
  3. ダビママ #mCRCFMyg
  4. [ 編集]

へーっっ!薪ストーブ!!!
すごい~いいないいな~
あったかいんですよね~ うらやましい~
直火っていいですよね!うちはそういうストーブじゃないのでうらやましいです~
ふぅちゃんもすんごい気持ち良さそうに寝てるしーーー(≧∀≦*)
ところで薪はどこかでひろってくるんですか???
  1. 2006/12/21(木) 20:20:11 |
  2. URL |
  3. なこず #-
  4. [ 編集]

小太郎ママさんへ。
密着しなくても傍にいるだけでも暖かいですょね~。
ブヒで温まり~癒される~☆寒い札幌の冬も楽しめますねっっ。
私も小太郎君でぬくぬく体験してみたいです~!!

ジャンママさんへ。
薪ストーブ、恐るべき力ですょっっ。
足元までぬくぬくっていうのが、冷え性がちな女性にはたまらんですょねぇ。
しかも焼き芋も作れるし、焼酎を温めることもできる・・・。
福岡もイルミネーションきれいなところが沢山ありそうですよね☆宇都宮にはあまり無くて・・・(汗)
今日もクリスマスイブ、何しようかいまだに決まっていません(苦笑)

けいさんへ。
仙台の初売りって有名ですよねっ☆
私、大学が仙台で。
初めての正月の時にあまりもの盛り上がりにビックリしました。
街並みもキレイだし、いいですょね。
けいさんもスノボっ子ですょね!栃木か福島の雪山も行かれるんですか!?ふぅママは福島の台鞍によく行きます♪

ミミヨさんへ。
薪ストーブ・・・よぃですょ・・・。栃木は底冷えしますょね~。
そうそう!!私が仙台に行っていたときに、両親がふぅを森林公園に連れて行ってくれたんですけど、「花ちゃんに逢いました」っていうメールが来てびっくりしたんですよぉぉ!!
お世話になりました。
今度は29日に雪山予定です☆
台鞍かな!?雪ははたしてあるのでしょうか!?

ダビママさんへ。
ほえぇ~!!すずめが煙突から遊びに来るんですか!?
けっこうビックリな訪問者ですね(笑)
仕事中窓の外から、すずめが見えると観察するのですが、動きがかわいいですよね。むくむくしているし~☆
LINKの件ありがとうございますっっ!まったくPCを開いておらず、返事ができなくて申し訳ないです(涙)
私もさっそく、LINK貼らせていただきます。これからもよろしくおねがいします~♪

なこずさんへ。
薪はなにやら買ってくるそうですょ~。
毎日燃やすわけではないので、そんなに大量に購入しないそうなのですが、拾ってくる薪だと乾燥させるのにやっぱり手間と時間がかかるそうです。(父談)
そういえばっっ!!しばらくPC開いていなかったので遅くなりましたがっっがっちゃんファミリーが増えたそうで!!
今からブログ遊びに行きますっ☆
  1. 2006/12/24(日) 13:19:09 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/122-9468a51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

