feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴハン

12月1日に1歳を迎えたふぅ。
徐々にパピー用フードから大人用フードに切り替えておりました。

生食・・・も「BUHI」を読んで影響されましたが、我が家はドライフード。
どこのフードにしようかなぁ~?と思いましたが、パピ子のときから“ホリスティックレセピー”だったので、アダルト用も同じメーカーにしてみました。
「なぜ選んだの?」と言われると「○○が優れているからここのメーカーにしています」とよく答えられないのが正直なところですが、1度も残さず食べて、今現在元気に育っている・・・ということで、まずはこれで。

ゴハンでち
「アダルト用」と「ベジタリアン用」2種

なぜか2種をブレンド!?
ブレンド
ベジタリアン用はなぜ混ぜているのか??
ふぅは肉アレルギーもないのですが、植物蛋白は消化力がいいらしく“動物性蛋白も必要だけど、植物性蛋白も多い方がいいかな?”という単純発想です。
ニンゲン的な発想でワンコにはそうでもないのかしら???でも悪影響はないだろうし。
やってみて体調や便が思わしくなければまた考えればよいだろう~。
ということで、ハーフ&ハーフしています。

ふぅ。ゴハンだょ☆

ゴハン・・・
待ってました~でち~!!
ママちん!!早くでちっっ。


生き生きとした真剣な眼差しでフードを見つめるふぅ~。
さぁ♪嬉しい嬉しいゴハンの時間だょ。

がつがつ
がつがつ・・・パクパク・・・!

今夜もいい食べっぷり!!

ぺろりとカンショク
今日もペロリでち☆
美味しかったでち~♪


お口の周りにゴハンたくさんつけて得意顔(笑)
お口拭いてあげないとねっ☆

ふぅの体調・体重はフードを変更後も著変なくOK。毛艶も変わりなくいい感じだし。
うん○もまとまって出るようになり、1回の量がしっかりしたうん○になってきたような気がします。
当面はこれでやってみようかなぁ。

でもこの2種ブレンドフード・・・何かご意見ある方、教えて下さいね。

それにしても我が家に来てから1度も残さずゴハンを食べるふぅ。
もりもり食べて、いいうん○して・・・それだけでふぅママは毎日嬉しいな☆

食欲満点でち!
食欲満点はふぅの自慢でち!
えへん☆でち。


いいことです。

スポンサーサイト
  1. 2006/12/27(水) 23:39:51|
  2. ゴハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

こんにちは!BUHI購入して読んでたらfeuちゃん出ててビックリ!なんだか嬉しくなりニコニコ読んでました★1歳おめでとうごじゃいます!お誕生日会のCAFE我が家から近いようなので是非今度行ってみたいです!ケーキおいちそう!
  1. 2006/12/28(木) 10:23:44 |
  2. URL |
  3. Aka #-
  4. [ 編集]

さすがふぅママさん、しっかりふぅちゃんの健康管理されているんですね。
フードも2種類チョイスするなんてふぅちゃん幸せものだなぁ。。。
ダビィは動物病院の先生のアドバイスを受けて、半年過ぎ位から成犬用のフードに切り替えました。
メーカーも引き続き同じ物で、食べっぷりもいいので今に至ってます。
しっかりご飯を食べてくれて、う○ちもてんこ盛りです(^_^;)
なんかそれだけで、幸せな気持ちになれますよねぇ!

ちなみに、偶然なんですが、画像を見る限りふぅちゃんと同じサークルですー!うちは中の仕切りをとってしまいましたが。。。
ふぅちゃんとダビィが同じサークルで寝ているなんて・・・なんか嬉しいですぅ~(^o^)丿

  1. 2006/12/28(木) 22:30:43 |
  2. URL |
  3. ダビママ #mCRCFMyg
  4. [ 編集]

Akaさんへ。
「BUHI」密かに投稿してみました(笑)
やっぱり載ると嬉しいものですねぇ~☆
見つけて下さってありがとうございます。
カフェ行ってみましたか?
正月は3日からやるみたいなので、今日さっそく行こうかと思案中です~。
では今年もよろしくおねがいしますねっっ。

ダビママさんへ。
うん○たくさんすると嬉しいですよね(笑)
「よく出ましたね~」っていいたくなっちゃいます。
サークル、けっこう大きいしいいですよね。
私も中の仕切りとりました~それも同じ☆
一度母親がトイレとの仕切りのドアを閉めたまま忘れていた時があって・・・ふぅが寂しそうにベッドにしっこして初めて家族全員気付きました。あれはかわいそうだったなぁ~。(苦笑)
今年もよろしくお願いしますね!!
  1. 2007/01/03(水) 08:46:29 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/126-8b393f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

