feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しゃわしゃわ~

成人の日。スッキリ晴れた宇都宮。
日本海側・東北地方は雪風がすごいみたいですね。
ボード、独りで行くの諦めました・・・。
無理して車で事故とかしちゃったら怖いもんね。

なので、ふぅとみっちり遊びました☆
それもまた素敵な休日。

お昼時にランチ+ラン目的で、壬生にある「One Love」さんに行ってきました♪
お友達もたくさんいて、ふぅも元気いっぱい走りました。
ボール遊びもたくさんしちゃったもんね!!

残念な事に、画像なし・・・。
それはデジカメにメモリースティック入れ忘れてきちゃったから。
ふぅママ大失敗ですょ。とほほ。

なので、家に帰ってからのふぅをお届けします。
今日はお家でシャワシャワお風呂です☆

お風呂
シャワシャワするんでちね・・・。

不安な面持ちのふぅ。

定期的にスペシャルケアの「アニマー湯」に通っているのですが、アニマー湯ではとっても楽しそうにしているんだよね。
やっぱりプロのお風呂は気持ちいいんだろうねぇ。

でもお家で洗うときにはあんまり楽しそうじゃないんです(苦笑)
むしろ固まっている感じ・・・。
プロの味を知っているからなおさらなのかな?

まぁ、手際よくやるからさ!ふぅも協力してょ☆
シャンプーでワシャワシャ。

わしゃわしゃ
・・・。

ふぅはひたすらうつむくばかり。
顔上げないとシャンプーの泡がかかっちゃうょ。

リンスもしてジャボジャボすすいで、完了です。
お風呂上りに「ブルブルブル~」ってしないように、ふぅパパがタオルでキャッチ。

ふぅ、気持ちよかったかぃ?

風呂上り
さっぱりしたでち。

遊んだあとのお風呂は最高だょね☆

タオルドライして、ドライヤーでブオーっと乾かそうね♪
熱くないかぃ?

乾かします
適温でち。

ドライヤーもかろうじて大人しくしているけれど、顔はしかめっ面(笑)

しかめっ面
・・・。

ドライヤーしっかりやらないと、案外ちゃんと乾かないんだょね。
がんばって、ふぅ。もう少しで終るからさっ。

ぶぉぉ~
ハイでち~。

無事にドライヤーも終了し、ふぅはサラサラいい香りになりました☆
でもまだフケは出るんだよねぇ~。
一度、獣医さんでフケが出るようになった事を相談したところ、おそらく乾燥肌のようなものでしょう・・・との話。
自分の肌も乾燥する今日この頃・・・なので、リビングに加湿器を購入しましたぁ!
これでお部屋も潤うはず!!
ふぅのフケに効果あるかな?

スポンサーサイト
  1. 2007/01/08(月) 00:13:05|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

ありがとうございました♪
寒かったけどいっぱい遊べました?いつも元気でかわいいふうちゃんですもの遊べましたよね♪
フレブルいっぱいで遊びたいですね~
シャンプーもしてきれいになったのね。うちのオリビンも時々フケでますよ。シャンプー薄めて使ってみてくださいね。あと、洗いすぎもだめみたいですよ。

また遊びにきてくださいね♪
  1. 2007/01/10(水) 10:48:04 |
  2. URL |
  3. One Love #-
  4. [ 編集]

やはりドライヤーで耳広がるんですね(笑)

花は保湿剤を使ってます
病院仕様ですがいつものポッチが出来たときに
皮膚用シャンプー
保湿剤
サプリメント
一式そろえました

効果はあまりよくわかりませんが(笑)
  1. 2007/01/10(水) 14:31:48 |
  2. URL |
  3. ミミヨ #-
  4. [ 編集]

ジャンも秋頃からフケがひどいんだよ~。特にシャンプー後。
段々落ち着いてくるんだけどね。
獣医さんに聞いたら、乾燥だからシャンプーの回数を減らしてくださいっていわれちゃいました。
そして、我が家も今年加湿器購入しました!同じですね(笑)
風邪の予防にもなるし~。でも、ジャンの肌が改善されたかどうかは。。。不明(汗)
ふぅちゃん、ドライヤーいい子にしてますね~。
ジャンは大興奮でダメです~(涙)
  1. 2007/01/10(水) 16:04:13 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

はじめまして、Gypsyと申します。
以前からブログ拝見しておりました。
私もブリンドルの6か月の女の子と暮らしております。
「フケ」うちも出ます、外出をすると大量に浮き出てます・・・
シャンプーは人間用の「コラージュフルフル」というのを
使っています。今のところ落ち着いています。
唐突ですが、LINKさせて頂いてもよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

  1. 2007/01/11(木) 17:07:05 |
  2. URL |
  3. Gypsy #-
  4. [ 編集]

One Loveさんへ。
お久しぶりの「One Love」さんとても楽しかったです~♪
実は初めてお食事もさせていただいたのですが、念願のロコモコが食べられて嬉しいです☆
とっても美味しかったので、またランチ+ランに遊びに行きますね~♪
シャンプー薄めて使うといいのですね!今度やってみます!!

ミミヨさんへ。
ほうほう!保湿剤なんていうのがあるのですね。
それはやはりローションタイプなのでしょうか?
静電気も最近ひどいので、静電気を抑えるスプレーを購入しようかどうしようかもなやんでおります。
冬は冬で色々な悩みがでるものですねぇ。
私のお肌も・・・悩みです(笑)

ジャンママさんへ。
!!
やはり同じ事を!加湿器買ったんですね(笑)
我が家もやっとこ購入しました☆
最近の加湿器ってフィルター式なんですね!ウイルスも防いだりの効果もあったりすごいですよね!!
人にもブヒにも素敵な効果をもたらしてくれる事を期待しましょう♪

Gypsyさんへ。
はじめまして。いらっしゃいませ!!
コメントありがとうございます♪
「コラージュフルフル」ですか。初めて聞きました!
チェックしてみますね。
6ヶ月のブヒちゃんなのですねっっ。
まだまだ成長期でしょうか☆
LINKもちろんOKですょ。私も遊びに伺いますね。
これからもよろしくお願いいたします☆
  1. 2007/01/11(木) 21:05:20 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/131-d43e353d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

