feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007年初詣

年が明けてもう11日になるのに、まだ今年のスケジュール帳を買っていないふぅママ・・・。
そろそろ買わないとなぁ・・・と思い探しに行くとフレンチが表紙のスケジュール帳を発見!
「おぉぉぉ」と思い手に取ったら中身はブヒではなかったのでやめちゃいました(苦笑)

最近はCMでも見かけることが多いし、やはりブヒの波がきているのですねぇ・・・。

16:00頃ふぅとお散歩に行きました。

くんくんくん
お散歩楽しいでち☆

今日は公園やランには行かず、近所のお散歩。

宇都宮の中でも割と街中に住んでいるふぅ一家。
私としては静かな車どおりの少ない住宅街をお散歩したいと思うのですが、ふぅは違うんです・・・。
ふぅは自ら「街中へ・・・街中へ・・・」と向かうんです・・・。

何故に街中へ?

今日も家をスタートしてから、市内の繁華街目指して一目散(笑)
まぁふぅが行きたいのならいいでしょう!

ユニオン通り→オリオン通り→大通りと楽しそうにトコトコ♪
(↑古着屋さんやら洋服屋さんやらたくさんある宇都宮の中心部なんです)

途中、お友達のアイビィママさんに遭遇できて、ふぅは嬉しくて大興奮♪
これでますます街中散歩が大好きになっちゃうね(笑)

ここまで来たのだから行ってみようかな?と思ったのは二荒山神社。
宇都宮パルコの向かい側にある神社で長い階段を上っていくのです。
そういえば初詣もまだだったし、ふぅと一緒にお参りしていこうじゃありませんか♪

それにしてもこの長い階段をふぅは上れるのかな?
ダッコして上るんだったらちょっとした修行だなぁ~なんて考えていましたが、ふぅ階段を調子よく上り始めました!

階段でち!
ふぅ、階段行けるでちよ!!

おぉぉ!?すごいね、ふぅ!
しかも早い(笑)
ふぅママの方が慌てるほどのスピードで上って行きます。
そんなに急いで階段踏み外さないようにねっっ!

もうすぐ
安心してでち。
ふぅの歩幅にぴったりなんでちょ☆
あっっ、何か見えてきたでち。
ママちん、もうすぐゴールでちねっっ。


そだね。あっという間にゴールだねっ。
っつうか本当にふぅ早い(苦笑)
こっちはぜぇぜぇだょ・・・。

ゴールでち!
ラストスパートでち。

石段を軽々と上りきり、さてさっそくお参り。
願い事は具体的に言ったほうがいいらしい・・・。

ふぅ、ふぅの健康と幸せもたくさん祈ったからね。

初詣でちね
ありがとうでち。
初詣以外でも、またお参りに来たいでちね。


お参りしたら今度はおみくじ!

おみくじ
さて、今年はどうなんでしょうか・・・。

開いてみると「小吉」でした☆
“悪かった事がだんだん良くなる年”だそうです。
いいね。

帰り道、やはり石段を下らなくてはいけないのですが、さすがに階段の下りはダッコだろうなぁ~と思っていたら!
すごい勢いでふぅは階段を下りました(笑)
しかもあざやかにっ。

階段は腰に負担がかかるからいけないとの事ですが、あまりにも調子よく下りるのでついつい見とれて、一気に一番下まで行ってしまいました(苦笑)
今度は注意するからね。

今年もいいとしに!でち
またお参りしようでち☆

うん。
今年もみんな健康で幸せな一年になりますように。

スポンサーサイト
  1. 2007/01/11(木) 21:51:30|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ふぅちゃんと二人の初詣♪楽しかったですねっ
あの階段駆け上ったんだぁ~すごい!
ダビィも階段好きです。ぴょこぴょこ登りですけど(笑)

最近ホント、フレブルのCM増えましたね。
人間くさい所が魅力なんでしょうね~(*^_^*)
  1. 2007/01/11(木) 22:23:41 |
  2. URL |
  3. ダビママ #-
  4. [ 編集]

土地勘があるだけに長い散歩ですなぁ(笑)
通り道のうちにも寄ってくださいよ(笑)
法務局の真横です
ものすごい近所なヨカン(笑)
  1. 2007/01/11(木) 23:24:31 |
  2. URL |
  3. ミミヨ #-
  4. [ 編集]

ふぅちゃん、初詣行ってきたんだねぇ。
ふぅちゃんは何をお願いしたのかな?
「おやつのボーロがたくさんあたりますようにでち」かな(笑
おみくじ。私はいつも引かないんですー。
何故かって?凶とかだったら凹むから^^;
はい、単なるビビリですね(笑
  1. 2007/01/11(木) 23:24:40 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

ふぅちゃん初☆初詣ですか~。ジャンも行きましたよ(^^)
ジャンも長~い階段を軽快に上がりました♪
ふぅちゃん一家は街中に住んでいるんですね~?
都会っ子だ~☆
でも、色んなお店を眺めながら歩くお散歩も楽しそうですね♪
お友達もたくさんできそうだ~。
  1. 2007/01/12(金) 00:19:57 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

おわわぁ!
まいろと1月7日に二荒山神社へ行ってきたところでした!
これからブログアップしようとしていたところですたい。
OHノウ!!残念、他の日にすればよがっだぁ・・・。
同じく階段修行イタシマシタ★

  1. 2007/01/13(土) 15:53:09 |
  2. URL |
  3. Aka #-
  4. [ 編集]

ダビママさんへ。
ダビィちゃんのぴょこぴょこ階段上り、見たいです~!
癒し度抜群なんでしょうねっっ。
ふぅのおかげであの石段を下から上まで一気にダッシュで駆け上りました(笑)
私の体力もまだ大丈夫そうです・・・(なんとか)
フレンチのCMは表情豊かなところもいいですよね☆
そうそう人間くさいんですよね~。わかります~。

ミミヨさんへ。
完全にテリトリー(笑)今度一郎くんのお顔見せてくださいね☆
最近行動範囲が似ているのでは?と思い始めていますょ~。
だってブヒ範囲だけでなく、日曜日も雪山、しかも同じゲレンデ、しかも同じコースですもんね(笑)
かなり今日は筋肉痛ですよっっ。
ミミヨさんはどうですか?

朔ままさんへ。
ふぅのお願い事はなんだったんでしょうね?
でもきっと朔ままさんの予想通りだと思いますょ(笑)
さすが、ふぅを良く知っていますねっっ♪
私はおみくじ引く派ですね~。スリルを求めて。
でも「凶」出たら確かに凹みますねぇぇ。
今まで「凶」を引いた事がないので、「絶対出ないだろう」って自分の中で決め付けていたけれど、確実に出る可能性はありますもんねっっ!
でもここ何年も「大吉」ないかも・・・。

ジャンママさんへ。
ジャン君も初詣行ったんですね。
やはり階段は軽快に(笑)なんだか似ていますよね☆
遠く離れているのに、こう共通点がたくさんあると嬉しくなっちゃいますょ。
ふぅはお散歩中、オサレなショップとかに興味津々。
かっこいい店員さんとかに甘えたりします(笑)
計算しているんですかね?
あ、私がふぅをけしかけている訳ではないんですよっっ(笑)

Akaさんへ。
おぉぉぉ!ニアミス!!
逢えそうで逢えない・・・まいろくん・・・。
まいろくんも元気に階段上ったんですねぇ。
ふぅはお参りのあと、目の前にあるマックでウロウロしちゃって(笑)
マックの前から離れようとしないから、抱きかかえて立ち去りましたょ~!
  1. 2007/01/16(火) 00:01:07 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/132-9e30791c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

