feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒さなんて!

うぅ。雪こそ降らないけれど、宇都宮も寒さが厳しくなってきました。
でもせっかくの土曜日。天気もいいし。
外に出ようじゃありませんか☆
ランで楽しもうじゃありませんか☆

鹿沼のレイクウッドに移動中~。

ねむ。
ランに着くまでに充電でち・・・。

サッカー上手のジャックラッセルちゃんにサッカーを挑んでみたりしたけれど、やっぱりかなわないふぅ。
今日も一緒にサッカーできてよかったねっ。

ランにはなんとブヒ友の花ちゃんも♪
花ちゃんとはおもちゃ交換して“もってこい大会”しちゃいました。

花ちゃんとふぅ
花ちゃんのおもちゃ楽しいでち。

お互いおもちゃを持ってきたのに、自分のおもちゃには見向きもしないブヒ達(苦笑)

ふぅは花ちゃんのおもちゃで・・・
花ちゃんはふぅのおもちゃで・・・

ふぅが大好きなおもちゃを持ってきたつもりだったけどねぇ~。
初めて見るおもちゃの方が興味津々なんだね☆きっと。

寒いながらも2ブヒ貸切になったランについつい長居(笑)
幸せなんだょね。こういう時間がねっ。
寒さの限界まで楽しませてもらいましたぁぁ♪

ふぅのお洋服をめくるとフケ・・・。
乾燥+洋服の摩擦でいつもよりすごい・・・。
服を着せない方がいいのかな?
痒がっている様子はないんだけどね。
外に出ると室内よりも多い気がするんだょねぇ~。

フケ~
パパちんかたじけないでち。

花ちゃんの使っている保湿剤。試してみようと思います~♪
ミミヨさん教えてくださってありがとうですっっ!
いつもの病院に行って相談してみようっと。

スポンサーサイト
  1. 2007/01/13(土) 23:02:07|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ひとのおもちゃって、なんだか楽しそうにみえるんでしょうね~(笑)
でも、喧嘩しないからふたりともいい子だね(^^)

フケに効くかわからないけど、私もグルーミングスプレー買ってみようかと思ってま~す。
  1. 2007/01/16(火) 12:24:14 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

ひぃ~むにぃふぅちゃんだァ!!!
ラブです(^^)
ラン楽しめて良かったね、ふぅちゃん♪
貸切なんてなかなかないよぉ~
そして、ガブガブも興奮するとフケが出ます~
病院のノルバサンシャンプーにしてからは、
出にくくなったように思いますが。
美人のふぅちゃんにフケはノンノンだよね。
保湿剤効果あるといいでちね☆
  1. 2007/01/17(水) 01:08:46 |
  2. URL |
  3. ガブガブママ #-
  4. [ 編集]

土曜はふぅちゃんのオモチャ破壊してしまってごめんなさい~
家ではチビギャングに片っ端から取られてゆくので独り占め出来てシアワセだったんだと思います

是非一郎の虫がいなくなったら来てくださいねー
そしてボードも行きましょう(笑)
  1. 2007/01/17(水) 10:03:28 |
  2. URL |
  3. ミミヨ #-
  4. [ 編集]

ジャンママさんへ。
おもちゃの取り合いはなかったですね~。とっかえっこでした☆
グルーミングスプレーってどういうものなんでしょうか!?
ぜひ調子いいようでしたら情報くださぁい!!
アロママッサージもちょっと気になりますよね。
自分もやってもらいたいものですが・・・。

ガブガブママさんへ。
興奮するとフケがでるってドッグカフェのお姉さんから教えてもらって、最近になって知りました!!
なるほどですょね。ランでブワ~ってフケ出ますもん。
乾燥だけではなかったのですねぇ。
ガブガブくんもフケでるんですね。ブリンドルちゃんは余計目立つからびっくりしますょね。
ノルバサンシャンプー・・・チェックですね♪

ミミヨさんへ。
おもちゃ、気にしないでください(笑)
花ちゃんがやたらと気に入ってくれて嬉しかったです。
でも自分のおもちゃが取られてもお互い怒らないものなんですね(笑)
今度はいちくんも加わっておもちゃ遊びですかね~☆
土曜日は雪山行けませんが、日曜日は行く気まんまんです。
たいてい台鞍ですので、またよろしくお願いします♪
  1. 2007/01/19(金) 00:24:06 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

フケですが、うちも外に出て興奮すると格段に量が増えます!
(メカニズムはわからないのですが・・・・)
痒がる事は全くありません。
心配でフレブルを連れている方に出会うたびに聞いているの
ですが結構同じようなけ経験の方に出会っておりまして
ある方から薦められて「コラージュフルフル」というシャンプー
&リンスを(人間用です。)使い始めたら皮膚に合ったのか
減りました。
ふぅちゃんの皮膚に合うものが見つかりますように!!!!

  1. 2007/01/22(月) 13:20:19 |
  2. URL |
  3. Gypsy #-
  4. [ 編集]

Gypsyさんへ。
情報ありがとうございます~!!
夏場は全然気にならなかったのですが、秋~冬からフケが気になります~。
コラージュフルフルというのは初めて聞く商品ですがチェックしてみますね☆
女の子ブヒとしてはツヤツヤでいたいですもんね☆
  1. 2007/01/23(火) 18:57:59 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/134-b1e4487f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

