feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康日本21

暖冬の今年、ノロウイルスの流行がありましたが、インフルエンザはまだ流行ってないですね。
タミフル・・・全然出ないなぁぁ。

健康作りとして「食事」「睡眠」も大切ですが、「適度な運動」も必要だょね。
今日はふぅとご近所をロング散歩。有酸素運動ですな!!

お散歩いくでち
ウォーキングでちね☆

日ごろお留守番が多いので、時間のあるときはゆっくりお散歩してあげたいなぁと思うんだょね。
しかも自分の運動にもなるし。

ひとりだったら絶対に歩かないような距離だけど、ふぅと一緒ならなんだかひたすら歩くだけでも楽しく感じる。

いつも車で通り過ぎるだけの道をゆっくり歩くと色々な発見があるんだょね。
ま、今日感じたのは排水溝の臭さや川の臭さ・・・とかだから微妙。(苦笑)

「anicom」の更新手続きの用紙が届いたんだけど、ここ最近健康なので家族会議の結果、一度解約してみることに。
はじめの半年は虫やら疥癬やらニキビダニやら病院かかりっぱなしだったけれど、今のところは健康状態よさそうだし。
突然の怪我や何か発症とかの可能性を考えると解約はどうかなぁとか、再加入のタイミングっていうのも難しいからどうしようかとも思ったんだけどねぇぇ。

とりあえず、予防できるところはきちんとやらなくてはね☆
健康日本21という理念もあるし。

月に1度のフロントライン~。

フロントライン
これが使い切る3月下旬には年に1度のワクチン接種だね!!

とりあえず今日も1日健康に過ごせてよかったなぁ~。

すぴぃ~
すぴぃ~。すぴぃ~。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/23(火) 22:09:22|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

ふぅちゃん、健康でなにより~☆
ジャンも保険に入って半年は病院に通い詰めましたが、最近は健康そのものですぅ。
やっぱりパピ子のころが色々病気したりするのかな~?
ニキビダニも治ったしね(^^)

フロントライン、ジャンは10㎏超えちゃったけど、10㎏以上のは大量らしく。。。いまだに10㎏未満を使っています。
む~微妙だわ~。。。
  1. 2007/01/23(火) 22:50:40 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。 コメントありがとうございました。
リンクお願いします。 うちもはらせてもらいますね。
「アニコム」さんずっと入っていますが全く使っていませんね,
はたして入っている意味はあるのか?とも思いますが・・・
(以前の記事ですが)「アニマー湯」さんに行かれてるんですね,
一度行ってみたいです。 やはり毛並みなど違いますか?
  1. 2007/01/24(水) 08:27:14 |
  2. URL |
  3. こたつママ #-
  4. [ 編集]

今年
ボードの時の疲れ方が全く違うのは
花のおかげだと気がつきました(笑)

毎日の日課なのであまり気にしてなかったのですが
散歩って結構飼い主の運動になりますよねぇ
初滑りから足は全く筋肉痛になりません
腕とか首は ほら転び方ひとつで(笑)
  1. 2007/01/24(水) 16:23:39 |
  2. URL |
  3. ミミヨ #-
  4. [ 編集]

車だと気が付かないこと多いですけど、散歩にでると
思わぬ発見ありますね~良いことばかりだといいのですが・・・

最近よく、菓子系が道におちてるんですよ。暗いところで
ダビィが拾い食いしないかと、冷や冷やもんです(-_-;)

散歩は楽しいのですが、いっこうに痩せません(笑)
  1. 2007/01/24(水) 22:01:51 |
  2. URL |
  3. ダビママ #-
  4. [ 編集]

ジャンママさんへ。
ジャン君も健康でなによりです~♪
一年を振り返ると本当に最初の頃は「闘病生活」って感じでしたが、今では健康で助かりますね~。
ジャン君10㎏超えたんですねっっ。ふぅは8㎏弱ですょ。
やっぱり性差からでしょうか。途中まで同じくらいの成長っぷりだったのに~☆

こたつママさんへ。
アニコムも確かに万が一何かがあったときには非常にいいかと思うのですが、まぁ保険ですからねぇ!安心料ですよね☆
何かあったときには加入していてよかったって思いますもんね!
「アニマー湯」私的にはお勧めですょ♪
皮膚トラブルが多くて通い始めたのですが、ツヤツヤのさらさらになりますょ。
ややお値段張りますが、スタッフさんもいい方です☆

ミミヨさんへ。
体力維持にも貢献しているんですねぇ~。
日々の散歩ってなかなか一人じゃできないけれど、ブヒと歩くととても楽しいものですね~☆
明日もまたボードでお逢いできるかな??
この前がっつり転んで私も首痛かったんですよねぇぇ。

ダビママさんへ。
道端にお菓子!!これも困りますねぇ。
あと困るのはタバコのポイ捨てですょね。
ほんと、注意して歩かないといけませんよね!
それと私もあまり痩せません(苦笑)
確実に健康にダイエットに散歩はいいのですが、私はお腹空いてその分食べているんですよね~(汗)
まぁそれも健康なんですよね☆
  1. 2007/01/28(日) 00:25:30 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/137-70b2d851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

