feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1年2ヶ月になりました☆LINK追加+修正あり

ふぅが我が家にやってきたのは昨年の1月28日のこと・・・。
ふぅがいる暮らしから、あっという間に1年過ぎました☆

そして今日でふぅは“1歳2ヶ月”を無事に迎える事ができました~。
体重は7.95kgです!

チェックのリード!!
おニューのリードでち☆

かわいいリードがたくさんあってついつい購入♪
「OHFREDDY」でねっ。
このチェックのリードかなりかなりヤバイ☆


ふぅとの出会いは宇都宮市内にあるショッピングモール「ベルモール」の中に入っているペットショップ。
そこはガラス張りになっていて、パピ子ちゃんが遊んでいる姿を見ることができるので、たまにちょくちょく覗いていたんです。
ふぅパパが「将来フレンチブルを飼って見たい」と言っていたので、“フレンチブルドッグ”という犬種には注目していたんです。
でも、今すぐに飼いたいとかいう希望っていうのは全然無くて・・・。

だけどね、ある日そのペットショップを覗いてみたら・・・いたんです!
フレンチブルが!!
しかも・・・すんごいかわいい・・・。

それがふぅでした☆

それからというもの暇さえあればそのガラスの前に足を運び、その黒く小さいフレンチブルに逢いに行きました。
他のワンちゃんとも楽しそうにしているし、性格もよさそう。
そして見かねた店員さんが「この子、フレンチブルドッグだから“ふぅちゃん”って呼んでいるんですょ。触ってみますか?」と声を掛けてくれたんです。
飼うつもりはなかったので躊躇したのですが、一度触ってみたら・・・
気持ちが固まりましたね!!
「ぜったいこの子だっっっ」って(笑)

それからというもの親を説得。
早くしないと他のお家の子になってしまうかもしれない。
日々説得。説得。説得・・・。

そしてついに親からのOKをもらい、2006年1月28日の土曜日に我が家に迎え入れることになりました☆
名前はそのまま「ふぅ」にしました。

ショップに行く前に父親とサークル+トイレ+水のみを揃え、ふぅを車の中でダッコしながら家に帰った1年前・・・。
思い出があふれ出ますねぇぇ~。
まだあの時、ふぅは2kg弱だったょね☆

ちょうど1年前の2月1日のふぅです。

2月1日
がじがじでち。

あの頃、水のみをガジガジしちゃっていたょね~。

みんな色々おもちゃを買ってきたよね。当時のお気に入りのピヨ。

ぴよ
うむ~。うむぅぅ~。

ピヨが大きく見える(笑)

お気に入り
ピヨとごろりでち。

ふぅパパもふぅをきっかけに我が家に遊びに来るようになりました(笑)

たのちい
キャァ☆キャァ☆

1週間も経たないうちに血便+下痢になり、慌てて病院に連れて行ったり、治ったかと思ったら皮膚のカイカイで犬疥癬と診断。
お散歩デビューがちょっと遅くなっちゃったよね。
犬疥癬闘病時期・・・。
皮膚の痒みや炎症で血がにじんだり毛が抜けたり・・・。辛かったねぇ。

疥癬
おちりがカイカイでち。ぐすんでち。

疥癬のあとはニキビダニだし。
半年間は毎週病院通いだったなぁ。

2ヶ月のときのふぅです。
すくすく育ってね。

ママですょ
はいでち。

3ヶ月のときのふぅです。ふぅママ27歳の誕生日にパチリ。
このふぅの顔がけっこうお気に入りなんだな☆

27歳誕生日
ママちんにだっこでち。

ネットではもっぱらフレンチブルのサイトばかりを検索していた毎日。
感化されてブログを立ち上げてみて、さらに楽しみが増えました♪

我が家にいろいろな素敵な変化をもたらしてくれたふぅ。
これからも楽しく平和に暮らしていこうね。

う~ん。すっかり思い出に浸ってしまったゃ~!


☆☆☆LINK追加☆☆☆
「こたつとTea Time」
最近宇都宮にやってきたこたつ君とママさんのブログ。
まだお逢いできていないのですが、元気でボールが大好きな男の子のよう♪
ママさんの作るおいしそうな焼き菓子と素敵な紅茶の紹介も見逃せません☆

☆☆☆LINK修正☆☆☆
「のび~トビ~」

LINKしていた「飛べ!トビー」が移動しましたょ♪

☆☆☆LINK修正☆☆☆
「Meet the Buhilogy」

LINKしていた「Aka's Bar」が移動しましたょ♪

スポンサーサイト
  1. 2007/02/01(木) 19:30:57|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

ひょー
いちの散歩デヴューにむけ花と色違いで同じリードを購入しようと企んでました
かぶりすぎですね(笑)
まぁ まだ買ってないんですが(笑)
ふぅちゃんちょっと痩せたんですね
やはり今がベストですか?
花と同じくらいですー
これから先もスクスク育って元気に遊びましょうねー
  1. 2007/02/01(木) 21:37:50 |
  2. URL |
  3. ミミヨ #-
  4. [ 編集]

ふぅちゃん、かわいい★
大きさは違うけど、顔つきはそのまま!
愛らしいですね★★
ちなみに、
まいろ今月で9ヶ月。
2週間くらい前測って、
9.○○kgでした・・・。
一応先生からは順調とのお言葉を頂きましたが・・・。
ダッコずっとは無理です・・・。
お、おもぃぃ・・・。
  1. 2007/02/01(木) 22:30:37 |
  2. URL |
  3. Aka #-
  4. [ 編集]

OHFREDDY!ココ可愛いですよねぇー!
ネットショップしか見たことないけど
ドレもコレも可愛すぎる^^
オーナー用も多くて、ピアスとか超かわいくない!?
一個ほしーって思っていつも見てるの。
ふぅちゃん、おうちに来て1年たったんだねぇ。
1年前のことだけど、もっとずっと一緒にいるような
気がしません?
うちももうすぐ来て1年だけど、ずっとずっと前から
一緒にいるような・・・・。
これからも、ふぅちゃんも、ママもパパも
楽しく仲良く暮らしていこーーーねっ^^
  1. 2007/02/02(金) 08:50:31 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

1歳2ヶ月おめでとうございます!
そしてLINK変更ありがとうございます。
ふぅちゃんとご家族がずっと健康でありますように。
  1. 2007/02/02(金) 12:22:15 |
  2. URL |
  3. トビーの父 #piszFTC6
  4. [ 編集]

パピ子のふぅちゃん、たまらなくかわいいですね~(^^)
小さいときからべっぴんさんだわ~☆
ぬいぐるみみたいだよぉ。

ふぅちゃんがふぅママの家の家族になってから、もう一年経ったんですね!
一周年おめでと~♪
ふぅちゃんとの出会いも絶対運命☆
ふぅちゃん、ふぅママの子供になってよかったね(^^)
  1. 2007/02/02(金) 16:36:40 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

ふぅちゃん,リンクありがとうございます。
そしてそして・・・ 1周年おめでとうv-344
そう,ふぅママさんとふぅちゃんが出会ったのも「縁」ですね。
繋がってたんだね。
早くお会いしたい!!
ちなみに私は今日もDPさんに行きました。
  1. 2007/02/02(金) 18:15:29 |
  2. URL |
  3. こたつママ #-
  4. [ 編集]

パピ子の画像メチャ可愛いです~ふぅママさん&ふぅちゃんに
とって、とても充実した一年でしたね(#^.^#)
うちもダビパパの両親を説得するのに時間かかりました。
なぜなら先住に猫のナナがいたもので・・・(^_^;)
色んな思いもしましたが、今は幸せですね・・・

ふぅちゃんファミリーの記念日に乾杯♪
  1. 2007/02/02(金) 21:59:44 |
  2. URL |
  3. ダビママ #R2JFhV/c
  4. [ 編集]

小さいふぅちゃん、カワイイ!!
今もかわいいけど、こりゃーメロメロだね!
カイカイ辛い時期もあったけど、今では元気イッパイだもんね!
素敵なおうちの家族になれて、幸せだね~ふぅちゃーん!
かわいい洋服やカラーも買ってもらって。
うちのガクやこごみとは大違い!!アハハ
これからも健康で元気イッパイなふうちゃんでいてねっっ!
8キロないなんて、小ぶりですよねっっ!
でもコロンとした体型で、もぉーかわいすぎるよぉふうちゃん!
  1. 2007/02/03(土) 22:23:00 |
  2. URL |
  3. なこず #-
  4. [ 編集]

ミミヨさんへ。
このチェックは目を引きますよねっっ。
2パターンのカラーで悩みましたが、2ブヒなら色違い購入の楽しみがありますね~☆
ぜひおそろいで(笑)
体重も「重くなったな」と思って測定してもやっぱりギリ8kgって感じです。
むっちり感あるのに、意外と軽いみたいです。
たぶん、これくらいがベストなのでは~と思いますょ☆

Akaさんへ。
マイロくんは9ヶ月ですか☆
画像見ると、けっこう大きくなったのかな?と思ったら9kg台なのですね!
さすが男の子っ♪
でもダッコは確かにきつい重さになりますね~(笑)
ダッコ筋が鍛えられますねっっ☆

朔ままさんへ。
「OHFREDDY」さん、とっってもかわいいですょね☆
一度、東京のショップに遊びに行ったのですが、店内もポップでかわいいお店でしたょぉ!
1年の月日を振り返れるきっかけとして、ブログってすごいですよね!!
やり始めてよかったなぁと思います。
なかなか更新できないときもありますが、これからも遠く離れたお友達としてよろしくおねがいしまぁす☆

  1. 2007/02/06(火) 01:29:24 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

トビーの父さんへ。
トビー君と同じ日に家族になったと思うと、なんだかとても嬉しいです!
1年、また1年、楽しい生活になればと思います☆
これからもよろしくおねがいしまぁす。

ジャンママさんへ。
パピ子のときは今より写真を撮っていなくて・・・。
もっと撮っておけばよかったなぁ~と思います。
やっぱりブログをやり始めると、デジカメ手放せないし、画像も増えますよね♪
わが子との出逢いって運命的ですよね!
うちの子になってよかったなぁ~というような、人生にしたいもんです☆

こたつママさんへ。
出会いというものは突然やってくるものですね!
この1年はかなり幸せな1年でした。
細○数○さんによると、大殺界になるのですが、「いえいえ、かなり幸せでした」という1年(笑)
こたつママさんとの出会いも楽しみです~!
DPで小麦+小梅+こたつくん+ふぅ!
いいですね~。

  1. 2007/02/06(火) 01:35:11 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

ダビママさんへ。
説得、ダビィ家も大変でしたか!!
私も家が新築だったもんで、余計親は反対しましてね・・・。
よく許してくれたなぁと思いますが、今や家族団欒の中心ですから(笑)
ふぅの会話で、一家が仲良し・・・という感じで本当に変化のある1年でした~。
だんだんとフレンチのお友達も増えて、07年も楽しくなりそうですね☆

なこずさんへ。
手乗りサイズでやってきたふぅもスクスク育ったものです~。
8kg弱なのですが、けっこうコロコロ感があるんですょね☆
背が小さくて、コロコロ、元気いっぱいで1年間ゴハン残した事のない食欲・・・なんだか自分に似ているようです(笑)
一緒に暮らしているんですもの、だんだん似てくるものですょね。
これからますます楽しみですっ☆
  1. 2007/02/06(火) 01:43:15 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/140-dd7ead93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

