feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぉはょぅ~

実はふぅママ、夜はふぅと一緒に寝ています。
しかも、部屋のリビングに布団を敷いて・・・。
自分の部屋のベッドは放置(苦笑)

夏の間は早起きで大変でしたが、冬になると寝ぼすけのふぅ(笑)

ふぅ、朝だょ。おはよう☆

ねんこ
ぶふぅぅぅ~。
ぶふぅぅぅ~。


まだねむねむだね!!


一緒に寝始めたきっかけとしては、朝起きてゲージを覗くとトイレに食糞している跡があって・・・。
それを防ぐのは早起きだ!と試みたのですが、そもそもふぅママは早起きできる子ではないんですょ・・・トホホ。
頑張って起きてみても、一足遅くてやっぱり食糞してあったりすると朝からへこんでしまって。
ウン○の事ばっかり考えて、こっちがぐっすり眠れないのもどうなのかと!!
ならば、一緒に寝ていれば気付くかも!ということなんですねぇ~。

寝顔を見るのは最高に癒されちゃうんだょね。
でもさらに寝起きのふぅにも癒されちゃう(笑)

ふぅ。おはようだょ~。

ぼ~
おめめ、しょぼしょぼでち・・・。

そろそろ起きる時間だょ~。

もう朝でちか?
あむ!?
もう朝でちか??


ママも頑張って起きたんだから、ふぅも頑張って起きようね。

まだだめでち
まだダメでち。
ふぅ、まだねんこしていたいでち~。


んん~。じゃぁ適当に起きておいでね。

お布団しあわせでち
ぶふぅぅ。
お布団しあわせでち。ほかほわでち。


いつまでも、お布団の中で幸せそう・・・。
いいなぁ。私も二度寝したいょ・・・。
ただでさえ朝は時間が無いのに、ついついふぅのぐだぐだ姿を見ちゃうんだょね~☆

あ、のび~した。

ぐむ~
うむむむむ~。
のびぃ~でち~。


そろそろ起きるかな?
あ、まだだめみたいだね。

ばたんでち
ばたんでち。

この目覚めの悪さ!まさにふぅママとそっくりだょ(笑)

ほわわ
ほわわわわぁ~。

ふぅ、朝ごはんにしようか?

おはようでち
おはようでち☆
朝ごはん食べるでち。


「ごはん」って聞くと、やっぱり起きるふぅ。
朝から食欲もりもりだ~♪

スポンサーサイト
  1. 2007/02/08(木) 23:43:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

寝ぼけてる時の「うるうる」な目ってきゃわいいですよね~!
ふぅちゃんも「ごはん」には超反応するんですね、うちもです。
いついかなる状況でも「ごはん~」の一言ですばやい反応です。「散歩~」の一言にも、こういう反応して欲しいと願う
毎日でごじゃりますぅ。(とほっ。)
  1. 2007/02/09(金) 10:42:00 |
  2. URL |
  3. Gypsy #-
  4. [ 編集]

うちも一緒一緒^^
一緒に寝て、一応一緒に起きるんですが
朔は布団から出てまた居間のストーブの
前で、バタンでち(笑
ふぅちゃんの寝起き可愛いなぁ~。
朝から最高の癒しだよね~。
そうそう、でもご飯用意し始めると
起きるんだよねぇ・・・・笑
  1. 2007/02/09(金) 13:29:32 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

ふぅちゃーーん、朝起きてふぅちゃんが横にいたら
とっても嬉しくて幸せ(^^)
オネムなふぅちゃんもカワイイ!!!
ごはんの言葉にお耳もシャキーーーンだね♪
ガブガブもゲージでネンコしてたときは、食糞したり、明け方に
ウンチしてアウアウ言ってましたぁ。
今は、一緒に寝ているので、(ママさんと同じくリビングに布団で、
部屋のベッドは、置物です・笑)
朝、黒い毛皮が顔のすんごい近くにあって幸せです☆
  1. 2007/02/09(金) 14:40:42 |
  2. URL |
  3. ガブガブママ #Hg3/MIC2
  4. [ 編集]

めちゃくちゃカワイイ
トホホ倍増っすね(笑)

うちも同じです
リビングに布団運んで寝てます
寒くなり始めたら夜な夜な呼ばれるようになって睡眠不足がきっかけですね

背伸びで蹴飛ばされいちいち起こされるけどシアワセ
朝はバナナに反応して起きてます(笑)
  1. 2007/02/09(金) 15:57:04 |
  2. URL |
  3. ミミヨ #-
  4. [ 編集]

なかなか起きれないふぅちゃん、マジ可愛ですぅ~
ホントずっと見ていたいんだけどねぇ~(^_^;)

ダビィは金曜日の夜は一緒に寝てます・・・
それもダビィの部屋で。私居候みたいな(笑)

激しいイビキに起こされながらも、茶色の丸い背中を見てると
一人ニンマリしちゃいます♪
  1. 2007/02/09(金) 22:26:11 |
  2. URL |
  3. ダビママ #-
  4. [ 編集]

あはは。ふぅママリビングで寝てるの~?
ふぅちゃんもママと眠れて嬉しいね(^^)
私も1歳になる前くらいからジャンと一緒に寝てますよぉ。
一緒に寝るようになったら、寝ぼすけになったような気がするな。
ばたん。のふぅちゃんかわいいね~☆
寝起きの悪さはママ似なのね(笑)
我が家は、1番ママ、2番ジャン、3番パパで~す。
  1. 2007/02/10(土) 18:15:52 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

そうか~その手があったのかー。
ウチはベッドがトビーには高すぎることもあって、トビーと一緒に寝るのはあきらめていました。たまにリビングのソファベッドでトビーと一緒に朝まで寝ると体が痛くって寝不足になるし。
やっぱり一緒に寝たいですよねー。
  1. 2007/02/11(日) 23:50:17 |
  2. URL |
  3. トビーの父 #piszFTC6
  4. [ 編集]

Gypsyさんへ。
そうなんです。「ゴハン」にはかなり反応ですょね(笑)
しゃっきり起こすにはこの一言に限ります~!
「サンポ」にも反応して、「サンポ」というとドアの前に行ってしまうので、我が家ではサンポのことを隠語で「ポンサ」といっています。
下手に「サンポ」と発すると嬉しそうな顔しちゃうんでね・・・。
それでいけないと申し訳ないから(苦笑)
ブリトニーちゃんもお散歩大好きになるはずですょお♪

朔ままさんへ。
やっぱり一緒にねているんですね!!
嬉しいです(笑)
一度一緒に寝ると、もうやみつきですょね~☆温かいし~。
朔くんもストーブの前でもぞもぞ~なんですね(笑)
眼に浮かびますっ。ぐだぐだ朔くんが♪

ガブガブママさんへ。
たはは(笑)
嬉しいです。同じくリビング派なんですねっっ!!
私だけかと思いましたが、ガブママさんもなんですね~。
でも眠そうなガブガブ君、起きてもガブガブ君・・・。
毎日幸せですょね~。
これからもリビング派でいましょうね~☆

ミミヨさんへ。
うふふ。ミミヨさんもリビング派なんですね(笑)
本当に嬉しいです。
こんなに同じ境遇の人に出会えるのは、ブログならではの出会いですょね☆
同じ喜びを分かち合えるっていいですね(笑)
花ちゃんといち君の間で寝ているのでしょうか?
間で寝るなんて、幸せも倍ですね~!!

  1. 2007/02/19(月) 21:48:41 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

ダビママさんへ。
ダビママさんは週1のお楽しみなんですね☆
イビキや寝相の悪さもまた魅力的なんですよね。
ダビちゃん、ママと寝る日が楽しみだねっっ♪
またすぐ金曜日がくるといいね~!

ジャンママさんへ。
やっぱり一緒にねんこしちゃいますよね!
ジャン君も一緒にベッドなのかな?
ぬくぬくいつまでもゴロゴロしている姿はもはやニンゲンそのもの!?って思いませんか??
そんなぬくぬくジャン君よりも、パパの方が遅いんですね☆
パパを起こすのもジャン君のお仕事なのかな?

トビーの父さんへ。
そうなんです。最初はソファーや薄手のマットの上で寝ていましたが、さすがに睡眠の質が悪いので、ニトリで簡易マットレスと敷布団を買いました(笑)というか、見かねた母親が買ってきてくれました。
ちゃんとした布団を敷くとこれまた快適な眠りで、いいですよぉ~☆
  1. 2007/02/19(月) 21:57:20 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/142-e63662d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

