feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都旅行記

週末に京都旅行してきましたょ~☆
東京から「こだま」で140分。早いねぇ~。
富士山越えて、浜名湖越えて・・・
3年ぶりの京都です!

ふぅパパが出張で西の方にいるので、京都で落ち合いました。
到着したのが17:30くらいだったので、宿にチェックインしてその脚で夜の京都に☆

京野菜のおばんざいのコースを食べながら飲む。
幸せ。
コース最後のデザート。

デザート
ふぅママの誕生日が近いってことで、特別デザートプレートにしてくれましたっっ。
ビックリ!ありがとぅぅ~!!
もぐもぐ!!


旅行中って、なんでこんなに食べられるのか・・・?

コースを食べてお腹いっぱいになったはずなのに、何が物足りなかったのか?
先斗町に向かってラーメンまで食べてしまった・・・。
あ、でもサイズは小ラーメンでしたけど☆

京都って美味しそうなお店ばかりで一晩だけでは足りませんっっ!


翌朝日曜日、春の陽気。
宿は高台寺近くの片泊まりの宿に泊まったのですが、その近くにある石塀小路。

石塀小路
雰囲気のある小路ですねぇ~。

花灯篭
ふぅママが行ったときには観れませんでしたが、ちょうど今は花灯篭というイベントもやっているそうです。
足元に並んでいる灯篭が夜に素敵な光を生み出すそうで・・・。
せっかくセッティングしてあるのにねぇ。観たかったです。

今回は「下賀茂神社」にいってみました☆
運良く、ちょうど神前式を終えた花婿花嫁さんに逢えました。
神社での結婚式も厳かで素敵ですねぇ。

下賀茂神社
梅も満開☆

川の下のほうにある丸いやつは3月3日雛祭りの恒例行事である「流し雛」の跡のよう。

流し雛


厳かな雰囲気の神社にこんなプレートが。
ヤタガラス
八咫烏だっっ。「八咫烏とは」
場にマッチしていないけれど、何かこのプレートの意味はあるのかな??

下賀茂神社をぐるり~して、鴨川ベリを散歩しました。
鴨川
きれいだねぇ~。今日は暖かいし絶好のお散歩日和!
ワンコ連れもたくさんいました☆
ふぅを連れて散歩したいなぁ~って思っちゃうょ。

暖かいを超えて暑くなってきたので、カフェ休憩ではついついビール。

暑くてビール
贅沢だぁぁ。

街中を歩いていると・・・!!

ふぅ!?
「ふぅ」!?
ふぅ見つけました(笑)

中途半端でまとまりない記事になってしまいましたが(汗)
楽しい京都旅行でした☆

スポンサーサイト
  1. 2007/03/04(日) 23:26:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

あぁ、いいですね!京都!
春の京都、梅が咲いてとてもキレイでしょうね★
ちなみに、お店ふぅ行かれましたか?
ふぅママさんもパパさんもお酒大好きなんですか?!
実は、私もすぐ酔いますが、大好きです♪
昼間のビールいいですね~!!
  1. 2007/03/07(水) 23:00:55 |
  2. URL |
  3. Aka #-
  4. [ 編集]

京都素敵♪♪修学旅行で行ったきりだけど、京都って絶対大人になってから行くべきですよね?
鴨川私も行ってみたいな♪
昼間のビールはおいすぃ~よね!(笑)
  1. 2007/03/07(水) 23:20:31 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

お帰りなさ~い!京都いいですね・・・
遠距離してる頃を思いだしちゃいました^_^;

子供の頃はお寺ばかりでいまいちだった京都・・・
大人になってもう一度行きたいと思いましたね♪
まだ行ってませんが(笑)

川辺わんこと一緒に散歩したいなぁ~
  1. 2007/03/08(木) 21:56:56 |
  2. URL |
  3. ダビママ #-
  4. [ 編集]

Akaさんへ。
京都よかったです~。でも1泊でなくてもっとゆっくり滞在できればよかったんですけどねぇ。
Akaさん、お酒好きなんですねぇ☆私も好きです~。でもやっぱり酔っ払いますけれど(笑)
「昼からビール」っていいですょね。贅沢で。
日常、車に乗る機会が多いから、飲みたくても昼からは飲めないのですが、帰りは電車だしぃ。うふふ。
でも「ふぅ」には行かなかったんです~残念~。

ジャンママさんへ。
大人になっていく京都はいいもんですね。
とりあえず、「食」に重点を置いてしまう。どうしても(笑)
いつもより贅沢に食べるのが幸せなんですょね♪
寺院もいいのですが、高校から日本史を勉強しなくなって早10年(汗)
「あ~そんな人いたよな~、そんな事件あったよな~」みたいなうろ覚えがまた寂しくなるんです・・・。頭の中で歴史がバラバラになっちゃったみたいです~。トホホ。

ダビママさんへ。
ダビママさんにも遠距離時代があったのですねぇ☆
ふぅパパとはいつも週3回くらいの割合で逢っていて、大抵自宅に遊びに行くので、ココ最近「待ち合わせ」っていうのをしたことがなかったんですね~。
だから久しぶりに「待ち合わせ」が出来て嬉しかったです(笑)
京都よかったですょ。ダビママさんもぜひぜひ♪
  1. 2007/03/12(月) 02:41:24 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/152-b27009aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

