feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こういう偶然があるから人生は面白い☆

今日は春模様☆
だんだんと宇都宮も桜が咲き始めてきましたぁ。
我が家の白木蓮。ちょっと開いてきちゃったね。

白木蓮
宇都宮裁判所の白木蓮もすごくみごとにキレイなんだけど、今日見たら散り始めていましたねぇ。

風邪もよくなってきたし、久しぶりにふぅとお散歩にでかけてみましょうか☆


車中も予想以上に暑い・・・。
ブヒには危険な陽気ですな・・・。春というか夏!?
たまらず冷房ガンガン☆

どこにお散歩に行くか全く決められないまま車に乗り込む~。

どこへいくでちか
ママちん、今日はどこへ行くでちか?

う~~んどうしようかなぁぁ。
そんな瞳で見つめられると・・・。
そうだ☆1度行った事のある壬生運動公園に行ってみよう♪
久しぶりのお散歩だから広いところに行きたいよねっ。

車を走らせる事20分ほど。
壬生運動公園到着~♪
ところが、ふぅは入り口の方でなく違う方向にすたすた歩き始める。
「いやいやそっちじゃないでしょ~」って思いながらもふぅの導く方へ歩くと、なにやら芝生の広場に行き着きました。

うひょ~!初めて見るけれど広い~。

なんじゃ~ここ~~??
ひ~ろ~い~で~ちぃ~!!

なんじゃ~ここは!?
本来の目的地ではないけれどひょっとして穴場!?

むふ貸切でち
むふ。穴場スポット発見でち☆

早速、ボール遊びぃ♪

ボール遊びしたり
ボール♪ボール♪

途中お水タイム。

ごくっごくっ
ごくっごくっ・・・

暑いから水分補給は大切だねぇ~。
ふぅ、お水美味しい?

ぷふぁ~でち
ぷっふぁぁぁ~!
んまいでちぃ☆


お水タイムが終るとまたとっとこ歩き出す。

とっとこ
とっとこ~♪

今度は木の枝を発見☆
早速ガジ。

がじ!
ガジガジでち。手のひらサイズでち!

お気に入りの枝が見つかってよかったね。
久しぶりののびのび遊んで嬉しそう♪

楽しいでち!
あむ~!楽しいでち☆

すごいベロ~(笑)

青い空に広い芝生。
ポカポカ陽気で気持ちいい。

気持ちいいね
のんびりでち。

このときはまだ、これから起こる素敵な事に気付いていなかったんだ・・・。

いっぱい遊んだねぇ~。

うひょ~でち
うひょ~でち!
満喫でち☆


たっぷり遊んだ楽しいお散歩。
でも今日の本番はこれからだったんだっ♪

なんと向こうから人影が・・・。
しかもブヒを連れてくるお方がいるではありませんか!?

三平くんと藤子ちゃん
ハジメマシテのブヒちゃん☆
左から~5ヶ月の女の子の藤子ちゃんっっ。
右は~7歳になる男の子の三平くんっっ。

わぁぁあ!!フレンチがお散歩にぃぃ!!
ふぅママ内心大興奮ですょっっ!!

こういう偶然って本当にスゴイ。
だって壬生運動公園に行ったのも気まぐれ。
ふぅがこの広場に歩き出したのも気まぐれ。
この時間に行ったのも気まぐれ。
ブヒ同士っていうのも偶然。
ほらね。待ち合わせの無い出逢いってスゴイ・・・。

マイペースな三平くんに、甘えん坊な藤子ちゃん。
ふぅとたくさん遊んでくれました☆
そして2ブヒのパパさん、快く遊んでいただきありがとうございます~!
しかもお水もたくさんご馳走になってしまいまして・・・。

お水でち
お水~お水~。

ふぅ、独占しすぎだってば・・・。
三平くんの首元が白くてカワイイ☆
藤子ちゃんはパパさんの足元でごろごろ甘えちゃうんだっ☆

一方ふぅは暑さのためこんなところに。

がひぃ~
がひぃ~でちぃぃ~。

どうやらこのアミアミの上はヒンヤリしているよう!!
ふぅはそれを知ってか真っ先にここに向かってクールダウンをはかるのょ!!
ブヒの知恵ってすごいなぁと関心してしまいました。

クールダウン!
ひえひえゾーンでクールダウンでち☆

それにしてもふぅのガヒリがすごくなってきたので、楽しい時間でしたがお先に帰ることにしましたぁ。
また一緒に遊べるといいね☆

帰り道にも考えた。
やっぱり同じ犬種のワンに出逢えるとスゴク嬉しい。
もちろん他のワンコもかわいいんだけど、ブヒだとさらにテンションが上がる。
初めて行ったドッグランで偶然うめちゃんに逢えた時・・・。
長岡公園で偶然花ちゃんに逢えた時・・・。
森林公園で偶然ダビィちゃん、まいろくんと逢えた時・・・。
そして今日の出逢い。
それ以外にもあったブヒとの出逢い。
そしてブログでの出逢い。
もちろん飼い主さんとの出逢いっていうのがスゴク嬉しい。
こういう偶然から、出逢いがあるから人生って面白いんだろうなぁって思ったの。

ふぅのガヒもすっかり治まり、ぷぴぷぴ気持ちよさそう。
素敵な偶然があっていい一日だったね☆

ぷぅ~ぴ~
ぷぅ~ぴぃ~ぷぅ~ぴぃ~。
スポンサーサイト
  1. 2007/03/29(木) 22:30:42|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

あー
テンションあがりますよねぇ
病院で出会っても無駄にはしゃぎます
私が(笑)
若干飼い主さんが引いたところで我にかえる みたいな(笑)
最近暑くて遊んでもらうのはとても嬉しいんですけど心配な季節になってきましたねぇ
  1. 2007/03/30(金) 08:57:48 |
  2. URL |
  3. ミミヨ #-
  4. [ 編集]

ふぅちゃんの野生の感ってやつかな???
素敵な偶然って、なんだか運命を感じちゃいますよね(笑)
それに、私もブヒに会うと我を忘れます!
すっごく遠くにいても、ブヒってすぐに発見できますよね~?
あ~!あれは、あの動きは。。。絶対ブヒよ~!って(笑)
気ままなお散歩もいいね~。
色んな偶然が待っているものね♪

クレーチングの上でぺったんこしてるふぅちゃん、かわいいね~(^^)
ふぅちゃん、もう限界って顔してる~(笑)
楽しかったんだね♪
  1. 2007/03/30(金) 17:02:08 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

フレンチブルドッグは増えているとは言え、うちみたいな田舎の方だとやっぱりなかなか偶然に会えません。

その分会えたときにはうれしいですね。表面には出しませんが、内心小躍りししていたりして。
  1. 2007/03/30(金) 20:22:26 |
  2. URL |
  3. トビーの父 #piszFTC6
  4. [ 編集]

偶然の出会い♪ステキですよね!
ダビママもあの日あの時森林行かなかったら
皆との出会いは無かったわけだし・・・出会いに感謝ですね!

壬生運動公園私も好きです!
ただ、風が強いとキツイですね~(^_^;)
  1. 2007/03/30(金) 22:00:45 |
  2. URL |
  3. ダビママ #-
  4. [ 編集]

偶然=運命ですわ。
親戚さんだったのもかなりかなりの運命★
しかし、ブヒ達には昼間のお散歩が酷な季節になりつつありますね。
まいろもぜぇぜぇすごいです・・・・・・・。
ホントかわいそう。
  1. 2007/03/30(金) 22:43:39 |
  2. URL |
  3. Aka #-
  4. [ 編集]

ミミヨさんへ。
テンションも上がるしアンテナがピーンってなりますょね!
ブヒアンテナ。ブヒ発見。
またこういう出逢いがあるといいなぁと思いながらお散歩楽しみたいですねっっ☆
暑くなってきたので時間帯を気をつけなくてはなぁと思いました。

ジャンママさんへ。
たぶん私、ジャン君に逢ったらはしゃぎまくりますょ!!
嬉しくて嬉しくて~たまらないだろうなっ。
いつかそんな日が来ればいいなと思っています☆
あのアミアミってクレーチングっていうんですねっっ。
ホゥホゥ初めて知りました!
あの上がヒエヒエでよかったですょ。熱かったらジューってなっちゃいそうですょねぇ。

トビーの父さんへ。
密かに太田に遊びに行っちゃおうかなぁ~♪
そしたら偶然トビーくんに会えるかもっっ!?
そのときは隠さず小躍りしてくださいねっ♪
私ははしゃいじゃうでしょうから(笑)

ダビママさんへ。
初めて出逢ったあの日の偶然は素敵でしたねぇ。今でもあの瞬間のワクワクドキドキが忘れられないですょお!
本当に出会いに感謝ですね☆
壬生運動公園広いですからね!風の日は確かにさえぎるものもなくて凄そう~!
向かう途中のハーレーのお店を見ると、ダビ一家を思い出すんですよぉ☆

Akaさんへ。
確かに運命ですょね。
そして親戚さんだしなぁ☆
またまいろくんにどこかで逢うんじゃないかってドキドキしながらお散歩しています~。
そろそろ昼間でなく夕方のお散歩がいいですょね。
陽も延びてきたし☆
  1. 2007/04/01(日) 22:42:57 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/159-42c23b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。