feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋でお腹いっぱい☆

過去記事アップ第2弾です♪

7日8日と名古屋に遊びに行きましたょ~。
ふぅはお留守番だったので出てきません~(笑)

べホマでち
ふぅ、お留守でち!出番なしでちっっ!!

せめて画像だけでもアップ☆


名古屋で長期出張中のふぅパパと待ち合わせ。
京都から1ヶ月ぶりの再会だね~☆

チェックインして荷物を置いて、さてどこで飲むか??ってことですょ!
我々が選んだお店は・・・「九州居酒屋 だいやめ」さんです~!!パチパチパチパチ☆

DSC07792.jpg
この店構え・・・ワクワクするぅぅぅ~♪
名古屋に来たのに九州居酒屋。そんなことはいいんですょ。

リンクしたのでサイトを見ていただければ分かると思うのですが、メニューも豊富だし、どれもこれも美味しいっっ。
初めてのお店でドキドキでしたが、当たりも当たり!大当たりのお店でした☆
焼酎もめずらしいのがたくさんあって・・・あんまり詳しくないしそんなに飲み比べた事ないのですがね・・・(汗)
「萬膳庵」がフルーティで美味しかった~。
ふぅパパは「池の露」という焼酎を堪能。

池の露

旬のメニューでは「たけのこの刺身」とかあって即注文♪えぐみもなくおいしいぃ。

最後は熱燗で~♪♪

ジョカ
ほくほく温まりますなぁぁ~♪♪♪

居心地も良く、長居したくなるお店でした。
また名古屋に行く機会があったら立ち寄りたいなぁ。

そんなステキな晩ゴハンの次は翌日のお昼ゴハン。
名古屋といえば~色々ありますがこれが食べたかったんですよっ。

ひつまぶし
ひつまぶし~なり~!!パチパチパチパチ☆
うなぎ香ばしく、薬味を足してもよし、お出汁をかけてもよし。
ぺろり完食~♪

腹ごしらえ完了して、名古屋の街で遊びました♪
そして名古屋の新スポットの「MIDLAND SQUARE」も行っちゃいました~。
ハイブランドばかりが軒を連ねるので、買い物というより眼の保養って感じだったけど。
ふぅパパが行きたかったのは「ピエールマルコリーニ」あの、銀座で大行列のピエールマルコリーニが名古屋に進出だそうで!!
並ぶの覚悟で行きましたょ~!けれど目的のパフェがちょうどなくなるというところだったので、イートインせずテイクアウトにしました。
何をテイクアウトしたかというと・・・

ピエールマルコリーニ
アイスですっっっ。
大人になったから値段も気にせずダブルで注文!!
ふぅパパは「バナナソルベ+チョコレートアイス」
ふぅママは「ストロベリーアイス+チョコチップアイス」
オトナの味でま~いう~~~!!!
待ち望んでいたピエールマルコリーニのお味にふぅパパは「苦い」だってさ(笑)
甘いチョコ味とはまた違う感じだから気に入らなかったのか??
こんなに美味しいのになぁ。

そして晩ゴハンも一緒に食べました。
どうやらうどんすき発祥のお店らしい。「美々卯」で食べました。
せっかくだからうどんすきやしゃぶしゃぶを食べたいところだったけれど新幹線までたいして時間もなかったし、お金もそろそろ厳しかったのでお薦め御膳をパクパク。

みみう
ここでもがっっっり食す。

こんな感じで食ネタばかりでしたが、とっってもいい名古屋旅でしたぁ。
こうやってヒトは贅沢を覚えていくのね・・・。

そうそう、お土産を選んでいたらっっビックリな物がっっ。

さくさく日記
さくさく日記というお菓子!!
えび味とほたて味を発見!!
さくさく日記っていえば、ブログお友達の「朔太郎くん」のブログ名じゃぁないですかっっ!?
大興奮で即購入でした~☆うわ~い♪

最後まで読んでくれた方へ。
食紀行にお付き合いいただきありがとうございます。
おかげさまで4月8日で「feu Room★★★」が一周年を迎えましたっっ。
更新もまちまちですが、また遊びにきてくださいね☆

スポンサーサイト
  1. 2007/04/08(日) 01:31:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

とてもおいしそーだこと!
読んでてオナカすいてきちゃいましたよ!
  1. 2007/04/14(土) 11:18:45 |
  2. URL |
  3. トビーの父 #piszFTC6
  4. [ 編集]

お帰りなさ~い!
名古屋でのデート楽しかったみたいですね~
私も食べ歩き大好きなので羨ましいですよ。

さくさく日記の海老味マジ旨です!
やめられない、とまらない♪
そうそう4月8日はダビィが家に来た日なので
同じく記念日なのですよ。嬉しいなぁ~☆

  1. 2007/04/14(土) 16:24:29 |
  2. URL |
  3. ダビママ #-
  4. [ 編集]

う~ん、どれも美味しそう~。
私、名古屋に行ったことないから一度行って見たいです。
やっぱりひつまぶし食べなきゃね~(^^)
素敵なグルメ旅でしたね♪

ふぅママ、ブログ一周年おめでと~♪
これからもボチボチね~。よろしくでち(^^)
  1. 2007/04/15(日) 20:31:00 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

トビーの父さんへ。
名古屋らしいものばかりではなかったのですが、かなり満腹な旅行でした~。
でも旅の中で「食」は重要ですよね!!

ダビママさんへ。
食べ歩き~いいですねぇ~!夏場は那須方面で“ブヒ連れ食べ歩き会”でもやってみましょうか(笑)
「さくさく日記」は名古屋っていうわけではなく北陸のほうのお菓子みたいですね!!
食べだしたら止まらないです~♪
ダビィちゃんも家族記念日なのですね☆
ダビィちゃん、ステキな家族にめぐり合えてよかったね!!

ジャンママさんへ。
今度は福岡グルメ紀行したいですよ~!!
一度博多に泊まったときにはやはり屋台に行きましたけど☆
また行きたいものです。
ブログもたどたどしくはじめていきましたが、なんと1年間も続いたのですね~!今まで日記類は続けたためしがないのですが、ここまで続けられたのもブログでの繋がりでステキな出逢いがあったから☆
これからもよろしくお願いしますね!!
  1. 2007/04/17(火) 00:43:30 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

名古屋楽しそう・・・ってか美味しそう♪
そうそう、「さくさく日記」ってあるんだよねぇ。
しかも、美味しくって私も大好きだよ~^^
さくさく日記もおいしいけど、
なんて言うか忘れたけど黒いパッケージのちょっと
高級そうなエビ煎餅も、抜群においしいよっ。

そしてブログ一周年!!
おめでとうございます~。
このブログで知り合って、そしてmixiでも仲良く
して頂いて、とっても嬉しいです☆
ふぅちゃんママ、これからもよろしくねっ☆
  1. 2007/04/17(火) 16:39:41 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/163-f88046eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

