feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぎょへぇぇぇ~!!

この日はふぅママ午後休みでした☆
いつも割りと直帰なんですが、GWに旅行に行くのでその準備も兼ねて久々にお買い物をしてから帰りました。
家に着いたのは15:30くらい。
いつもふぅは寝ながらお留守番しているので、まぁそんなにも遅くないしお昼寝しながら待っているかな~!?と思ってリビングを開けたら・・・

ふぅ、ただいまぁぁ~♪
・・・・ん?くさいっっっ!!!

ふぅはアンアンないてましたぁぁぁぁ~。

ふぅ頭巾でち
ふぅ頭巾でち☆

上の画像はお菓子の包み紙をふぅにかぶせてみたんですょ。
ま、それはあまり今回の記事とは関係なくて・・・。
ちょっと汚い話になるので、嫌な方、お食事中の方は読まないでくださいね~!


臭いの原因は・・・。
ふぅ・・・下痢してましたぁぁ。

お腹の虫さんにやられていたパピ子時代以来だからおよそ1年ぶりくらいの下痢!!
あの頃のようなカワイイ下痢でなく、かなりの量・・・。
トイレシートの半分が泥状便でしたょ・・・。

もうこれにはびっっくり!!
とりあえず、トイレをキレイにして、ふぅのオシリや足をきれいに拭いて、少し便を採取して病院に行きましたっっ。

母親が午前中休みで家にいたので、ふぅに変わった事はなかったか?ふぅが何か誤飲したか??などを聞きましたが特に何も異変はなかったよう・・・。
強いて言えば「ウッドデッキで桃の花びらを少し食べたかも」とのこと。
・・・花びらかぁ?

とりあえず、花びらの事も獣医さんに報告。
便検したけれど異常なし。
触診したけれど異常なし。
聴診器あててお腹の音を聞いても異常なし。
原因はわからないけれど、対症療法として整腸剤を処方してもらいました。
これを飲んでも下痢が続くようだったらまた来てくださいとのこと。

まぁ、1回だけの下痢だし、先生に診てもらえて一安心~。
でもふぅには厳しい・・・今日の夕ゴハン絶食!!
とほほ。ガマンだょ。

~その後も体調はとくに悪くもなく、整腸剤が効いたのか次のウン○もいいウン○。
もちろん食欲も旺盛☆
結局原因はわからなかったけれど、調子は元に戻っているので大丈夫みたい。
大事に至らなくてよかったよかった!!
それにしても夢にまで出てくるほど、ビックリでしたぁぁ~。
(汚い話ですみません)
スポンサーサイト
  1. 2007/04/17(火) 01:41:37|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

ふぅちゃん、お腹痛いでち~!ってママに知らせようと鳴いてたのかな~?
絶食は飼い主もツライけど。。。治ってよかったですね。

ふぅちゃん、頭巾がよく似合ってるよ~(^^)
  1. 2007/04/25(水) 21:58:23 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

あぁ。。。ちょっとご無沙汰している間に
ふぅちゃん、お腹壊してたのね(涙
お腹痛い痛いだったんだね・・・。
うちも、先月原因不明の下痢でした。
季節の変わり目なのかなぁ?
でもすぐ治ってよかったね^^
  1. 2007/05/02(水) 15:34:56 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

ジャンママさんへ。
久々にびっくりしてしまいましたょ。
ジャン君はお腹の調子大丈夫ですか??
よく同じ時期に同じような体調になっていたから心配です~!
絶食もなんとか乗り越えましたが、あの不思議そうな悲しそうなふぅの表情がなんともいえなかったです・・・。
ご心配ありがとうございました。

朔ままさんへ。
そうそう!ふぅが下痢したときに「そういえば朔くんも原因不明の下痢になったなぁ~」って思っていたんですよ。
その後朔くんもすぐに治ってよかったですね☆
ふぅもその後体調も良く大丈夫そうです~。
ご心配ありがとうございました。
  1. 2007/05/11(金) 01:55:54 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/169-1a379b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

