feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉凶混合

今日は色々あったんですょ。

未だに遠距離恋愛中のふぅパパと今月末に東京で遊ぶんですね。
んで、いよいよ公開になる“パイレーツ”の3作目を観ようという話になって・・・。
お台場のシネマメディアージュにスーパープレミアシートなる2人がけのカップル席があるのですが、なんと6000円もするんですょ!2人で割っても3000円!!
でも封切になってすぐの日曜の話題映画って混みそうだし、スーパープレミアシートなら予約ができるので並ばずに済む。
ココは贅沢にスーパープレミアシートを予約しようじゃないの♪
その予約も混雑が予想されるみたい。
今日がその予約開始日だったのですが私は仕事だったので、ふぅパパが予約センターに電話をかけてくれて、無事にシートが予約できたんです☆
こんな贅沢な映画なんて、初めてなのでスゴク楽しみぃ!!

これがまず、今日のいい事。

んで、仕事終わって運転しながら携帯で話していたら・・・。
捕まったっっ!!!春の交通安全週間でしたっっ!!
自業自得ですね。
道交法違反しちゃったのは私です。反則金6000円です。
ってスーパープレミアシートと同じ額じゃんっっっ!!!
これからは携帯電話は運転中出ません~!!みなさんもお気をつけて!

これが今日の悪い事。

前置き長かったですね(汗)
主役のふぅです☆
夕方、父親とふぅを連れて公園へ行きましたょ~♪

今日はどこへ・・・
今日は「鬼怒グリーンパーク」へGO!!

「鬼怒グリーンパーク」は3つのエリアにわかれているようで、今回お散歩したのは“白沢エリア”
おほ~
おほぉぅ♪芝生が気持ちイイでちっ。

入ると子供が遊べる遊具やテニスコートがありました。
奥に続く道を進みます~。

いい感じでち
ここいい感じでちね☆

道の横には花壇があって、今はポピーが咲いています。
5月下旬あたりが見頃らしいので、もう少しかな♪

まだまだ続くでちね
まだまだ進むでちね。

テクテク進むと、広場が登場~♪

広場でち
わほぉ~広いでち~!!

ふぅはたんぽぽの綿毛を吹き飛ばすのが大好き☆
ブフゥ~と一吹きで飛ばしまくる~。

綿毛でち
ブフゥ~!ブフゥ~!

綿毛がたくさんあって、ふぅ大興奮!
でも綿毛が鼻の中とかに入らないかちょっと心配になっちゃうんだけどねぇ。

興奮した後は、んこ。

んこ
・・・。

開放的なうん○!!気持ちよさそうだねぇ(笑)

父親がこんな懐かしいものを作っていましたょ。

なんでちか?
ジィたん、なんでちか??それ??

これはね、シロツメクサの冠だょ。
あ、首輪を作っているのね。
そういえば幼稚園や小学校の頃、よく作ってもらった思い出が・・・。
ふぅジィ、まるで孫に作ってあげているみたい~。

むっっ
ムッッ!なにするでちか?

なぜか奥歯を噛み締めているふぅ(笑)
もっと長く作らなくちゃ入らないねぇ。

ほぅほぅ
ほぅほぅ。これを使うんでちね!

こうやって作るんだょ。

ほぅほぅほぅ
なぁ~るほどでち!ステキでちね☆

ふぅジィがシロツメクサ首輪作りに夢中になっているので、ふぅとふぅママではしゃぎまくる!!
ボール遊びをしたり・・・。

ボール遊び
はひぃ~楽しいでち!

思いっきり走ったり・・・。

ダッシュ
むほぉ~!!ダッシュでちぃぃ!!

たくさん走り回ってもうくたくた~。
なんだか首元も汗かいちゃったなぁ。
・・・・あ!!

ママちんどうしたでちか?
??
ママちんどうしたでちか??


ネックレスが外れてる!!!
慌ててネックレスに手をやると、外れてはいるけれどかろうじて、首元に巻きついていました。
が、・・・チャームの部分が無い。

うへぇぇ~。ネックレス、28歳の誕生日に買ってもらったんですょ。Justin Davisのね!!
チェーンだけでも高いから、チャームは自分で買ったんですょ。
チャームだけでね、33000円くらいはしちゃったんですょ~。
それが、無い!!
いつから無いのかも分からないし、なんせ捜索範囲が広すぎる・・・。

捜索範囲
この広さ。無理だょね。
縦横無尽に走りまくったから、どの辺りを探していいのやら・・・。
サイズ的に1cm四方のものを、この大平原から探すとなると・・・。
かなり困難を極める・・・。
でも、探すしかないですよね!!
ふぅをふぅジィに預け、ひたすら下を見て探す、探す、探す・・・。
この際いろいろな弱音も吐きながら探す。

ママちん諦めないんでチね・・・。
ママちん、諦めないんでちね。

うん。諦めない。
諦めがつかないもの!
でもこれから夜は当直のバイトに行かなくちゃ行けないから捜索時間も限られている・・・。
・・・・これで見つかったら奇跡だょね。ぐすん。

!!
あったっっ!!

ミッミッミラクル
奇跡がっっ奇跡が起きましたっっ!!
なんと、なんと、あった!!
今年1年分の運をきっとここで使い果たしたんだ~!
ふぅママ、大平原で喜びの雄叫びをあげました(笑)
「あった~!!」ってね。

その頃、すっかりシロツメクサの首輪は完成していました☆

完成でちぃ
ママちん、似合うでちか?

可憐な感じぃ。シロツメクサがブリンドルに映えるね☆
ふぅも嬉しそう♪

ふぅママが発見の喜びで精根尽き果てたので、お水を飲んで帰ることにしました。

お水飲んで~
遊んだ後のお水はおいしいでち☆

ふぅ、車の中では爆睡でした。

ぶふぅ
ぶふぅ。ぶふぅ。

いいところだったから、また来ようっと。
今度はネックレスは外して行きます(笑)

スポンサーサイト
  1. 2007/05/12(土) 23:20:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

ママさーん、ミャンマーにビックリしました!!
ステキですねぇ~
写真が絵はがきみたいでした。
そして、今日も色々驚かせて頂きましたよっ(^^)
スーパーシート、一度座ってみたひ。。。
罰金は切なかったですねぇ。
で、ふぅちゃんの冠をかぶったステキな笑顔を見て~
ママさんの驚愕を知り
結末に安堵したのでしたぁ♪
ジャスティンじゃないのですが、私もこれにソックリな(パクリ!?)
ライオンハートのペンダントヘッドを冬に落としました~
チェーンが引っかけ式だったからはずれたみたいで
私も首に巻き付いていましたよぉ(^^;)
しかも、来た道を戻ったら雪の上に落ちてたんですっ!!
すっごく嬉しいですよねぇ。地獄から天国ですもんね~
やっぱり、あきらめないことですよね!!!!!
  1. 2007/05/15(火) 14:48:10 |
  2. URL |
  3. ガブガブママ #Hg3/MIC2
  4. [ 編集]

ふぅママ~!ほんと大変な一日でしたね(笑)←笑ってないよ(笑)
運転中の携帯は出ない、もしくは、あのイヤホンみたいなので怪しく会話してくださ~い(笑)

チャームあってよかったねぇ。
ほんと奇跡だわ!諦めきれないものね~。
結局色々あったけど、喜びの方が大きかったってことで(笑)

ふぅちゃん、シロツメクサの首輪とってもよく似合ってるよん♪
それにしても、気持ち良さそうな公園です(^^)
  1. 2007/05/15(火) 15:58:03 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

ガブガブママさんへ。
そうなんです~ふぅを置いてミャンマー旅行してきましたょ。
ビックリするほどステキな景色でした!!
そして、ガブガブママさん~!わかるっっ!!
ネックレス引っ掛け式ですよね。私のもそうなんですょ。
同じような経験があって嬉しいです~。(笑)
本当に発見した瞬間って嬉しくて絶叫ですょねぇ!!
雪の中の発見もかなりミラクルでしたね☆

ジャンママさんへ。
本当に大変な1日でした。
その後の当直もまた忙しくて~。
でもチャームが発見できたので、その喜びからか当直も頑張れました(笑)
携帯の反則金は速攻振り込みましたょ~。
やっぱりあのイヤホンみたいなの付けなくちゃかなぁ~(苦笑)
シロツメクサは儚い感じがいいですよね☆
やはりお花をまとうと、ふぅもオンナノコらしく見えました♪
  1. 2007/05/16(水) 02:04:18 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

ふぅちゃん、お花のネックレスすっごいかわいいです!!!
やっぱり女子はお似合いです★
まいろは男子だからつくっても、なんだか・・。
すっごい広い公園ですね。
やっぱりワンコは、だ~っと走れる広い野原が似合うと思います。
写真でグリーン見てても癒されます。
  1. 2007/05/16(水) 23:01:02 |
  2. URL |
  3. Aka #-
  4. [ 編集]

Akaさんへ。
ここの場所、とても広くてよかったですよ!!
ちょっと距離はあるけれど、気持ちのよい公園でした☆
あれから2回も行ってしまいましたょ♪
またポピーがいい時期なので、出かけてみようと思います♪
まいろくんも是非っっ☆
  1. 2007/05/21(月) 00:49:52 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/172-74bcfb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

