feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろフィラリア予防

5月も中旬になったので、そろそろフィラリア予防かなぁ、と思いかかりつけの病院に行ってきました☆
むっっっ
ママちん!!お散歩じゃなかったんでちね!!

病院が終ったら、ちゃんとお散歩行くってば!
ムスってしないでょ。


フィラリアに感染している状態で、予防薬の投与をしてしまうとショック等、重大な副作用を引き起こす危険性があるんだって。
だから、今シーズンの予防薬を投与開始する前に、フィラリアに感染しているかどうかの検査をする必要があるみたい。
検査方法は採血して、その血液を検査キットにかけて、5分くらいすると判定結果が出てくるというもの!
結果は陰性だったので、一安心。

採血は後ろ足の血管から採るんだね~☆
ふぅ、採血もガマンできましたぁ♪
ガマンしている間、ずっっと「ぶぅ~ぶぅ~」って鼻鳴らして(笑)
せっかく採血したので、同時に健康診断もしてもらう事にしました☆
結果は3週間後くらいにでるみたい!!ドキドキだねっっ。

無事に病院が終ったので、夕方散歩におでかけ♪
今日は八幡山公園に行ってみました。お友達に逢えるかな??

つり橋
つり橋でち♪

宇都宮の中心部にあるけれど、けっこう広い八幡山。
うめちゃんと花見して以来なので、お久しぶりスポット。
つり橋からは宇都宮の街並みも見えるんだょね。

高いところもへっちゃらでち
高いところもへっちゃらでち。

「宇都宮タワー」が八幡山のシンボル。
八幡山で迷子になりかけても、このタワーを目指せば大丈夫。
こうやってみると、けっこうカッコイイタワーだね。

宇都宮タワー
タワーの展望台からの景色はかなりキレイらしいけれどまだ1度も上ったことないないの。
今度上ってみたいなぁ。

八幡山は色々なルートがあるので、ふぅもうろうろ。

うろうろでち
どっちにいったらいいのやら~うろうろでち。

さまよいながら、公園の緑に癒されるぅ。

緑がたくさんでち
緑がたくさんでちね☆

ふぅと過ごすようになって、色々な公園に行く機会が増えたけれど、しみじみと公園っていいなぁと思っちゃう。
四季によっても雰囲気変わるし。
今時期は陽が長いし、緑が生き生きしているね☆

フィラリア予防してまた公園に行こうね♪

お車
たくさん連れて行ってでち☆
スポンサーサイト
  1. 2007/05/15(火) 23:36:46|
  2. 健康
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

コメント

おぉ 八幡山
今日も朝っぱらから行ってきました
昨年の夏の夕方に行ったら
フィラリアカマーンな状態で蚊が沢山いたんで
それ以来行ってなかったんですが
広いし気持ちいいですよねぇ
緑多いし
午前中はまたまた気持ちいいですよぉ~
  1. 2007/05/16(水) 15:23:47 |
  2. URL |
  3. ミミヨ #-
  4. [ 編集]

八幡山よさそうなところですね。

昔行ったことはあるのですが、どういうところだったのかもう全然覚えていません。

小学生のときに自転車で急坂で転倒して肩か腕の骨にヒビを入れたことだけは覚えています(^_^;
  1. 2007/05/16(水) 21:05:01 |
  2. URL |
  3. トビーの父 #piszFTC6
  4. [ 編集]

おおおっ!
ふぅちゃんも八幡山参上ですね★
うれひ~。
でも、ミミヨさんのおっしゃるとおり、
蚊スゴイデス。
裏道なんか特に・・・・・・。
フィラリア対策万全にです。
  1. 2007/05/16(水) 22:55:38 |
  2. URL |
  3. Aka #-
  4. [ 編集]

鼻をブーブー鳴らしてるときって、不満だーのときだよね(笑)
採血、我慢できてふぅちゃん偉かったね(^^)

宇都宮は広くて綺麗な公園が沢山ですね!
私も車を運転すれば、いろんな公園を見つけられるのかな~。
  1. 2007/05/17(木) 00:11:14 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

ミミヨさんへ。
ミミヨさんは午前中なんですねぇ。
お友達に逢えなくて残念でしたが、高校生カップルにはたくさん遭いました(笑)
高校生カップルってみてるこっちまで緊張が伝わってくるから困るんですよね(考えすぎ!?)
また八幡山に出かけてみます♪やっぱりいいところですよね☆

トビーの父さんへ。
えぇぇ!!なんだか大変な思い出が!!
小学生時代って自転車の運転激しいですよね。
私も急ブレーキ踏んで、一回転した思い出があります(苦笑)
今は、トビー君を乗せられる自転車なんですよね。羨ましいです~。私もワンコOKの自転車購入考えています~☆

Akaさんへ。
まいろくんと花イチさがして八幡山徘徊しましたが、お逢いできなくて残念でしたぁ~。
未だに八幡山の地形がわからないです・・・。うろうろしてしまいました(笑)
夕方に行くと涼しくていいですね☆またうろうろ八幡山散歩したいと思いますのでお逢いできるかな??楽しみにしています♪

ジャンママさんへ。
採血がうまくいってよかったです。
割と注射系が嫌いじゃないようなので助かりますね☆
採血結果が楽しみなのですが、どんな感じなのでしょうねぇ!
肝機能や腎機能などは見れるでしょうけれど、コレステロールや中性脂肪値とかも分かるのかな?
福岡もステキなスポットたくさんありそうですよね☆
海もあるし・・・。
でも2年ほど前友達と博多に行ったら、あまりにも都会でビックリしました!!高速が怖かった思い出がありますょ~。
  1. 2007/05/21(月) 01:04:00 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/173-afc2f300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶対大事なフィラリア予防

手術の時に先生にお願いして、まいろはフィラリア検査してお薬を頂いてきました。かわいいお薬。おやつみたい。小学生の時に実家で飼っていたワンコ。お名前「ミッキー」。フィラリアで亡くなって天国へ行きました。どんなに苦しかったことでしょう。血尿をした
  1. 2007/05/16(水) 23:19:16 |
  2. Meet the buhilogy

FC2Ad

