feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姉と散歩

すっかり2週間ほどブログを放置しておりました~。
頂いたコメントへの返事も遅くなり、お友達のところにも遊びに行けずスミマセン!!
溜まったネタを怒涛の6記事アップしてみます(笑)
ブログ書く時と書かない時の差がありすぎですょね・・・。
昔からそうなんですょ。“やるときはやるけれど、やらないときはやらない”みたいな。
変にメリハリがあって、コツコツタイプじゃないんですね。きっと。

ふぅは相変わらず元気です☆

あごのっけ
お久しぶりでち☆ふぅでちょ。

久しぶりに川崎で一人暮らししている姉が帰省しているので、一緒に鬼怒グリーンパークにお散歩に行きました♪

ポピーが終わりを迎えましたが、今はラベンダーが紫帯びてきましたょ☆

ラベンダー
う~ん。いい香り。

今日は姉がカメラマンなので、ふぅとラベンダー前でパチリ☆

ふぅとラベンダー
リラックスする香りでちね~。

これからだんだんラベンダーもきれいになっていくのかな。
楽しみです♪

ロングリードの使いこなしも段々板についてきたふぅママ。
リードを手際よく巻き取る姿を見て、姉いわく「“動物使い”みたい」とのこと。
ドウブツツカイ・・・?
この帽子と短パンとカーキのリードを巻き取っている辺りがそういうイメージを彷彿させるのかな(笑)

使い
普通の散歩スタイルでちょね。

広場で元気良く走って!!

走って!
ママちん!ダッシュでち!!

ガヒる。

ガヒィ
はひぃ~。ちかれたでちぃ~。

お水をあげるのに、今日からニューアイテムがあるんですょ♪
これもミミヨ姉さんに教えてもらったのですが、お水のボトルとトレイが一体化しているんですょ。
ふぅも折りたたみでコンパクトなヤツは持っていたのですが、どうしてもトレイの幅が狭いので鼻ペチャふぅにはちょっと飲みづらかったんですよね。
んで、その後ナイロンの携帯トレイにしていたのですが、携帯トレイを組み立ててペットボトルを開けて・・・と2段階踏まえるのでちょっとモタモタしてしまうんですねぇ。
でも、このニューアイテムはトレイの飲み口も広いし、パッと取り出して水を出すだけ☆
ミミヨさんが使っているのを見て、即買いに行きましたよ~。

パッと取り出して・・・

ニューアイテム
ママちん・・・お水~。

ビュ~っとお水を出して・・・

すぐに出る
ほぉぅでち。

さっと飲める・・・!!

いい感じですね
ゴクゴクでち。

う~ん手ごたえバッチリ☆
かさばるのが難点ですが、軽いので問題ないなぁ!

今日の夕陽もきれいです~。梅雨の中休みを有効に使わなくてはね☆

夕陽

スポンサーサイト
  1. 2007/06/19(火) 23:38:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

ふぅちゃんママ~、こんにちは~^^
私もアップするときと、しない時の差が激しい・・・。
最近は、かろうじてアップ週間(笑
ネタがあるので。。。
ネタがないと2週間なんて軽~く放置しちゃうわ~ヘヘヘ。
ふぅちゃん、花イチちゃんコンビとのカフェ三昧に
ママとの二人暮らし体験にと
とっても愉しそうなお顔がかわいいよっ。
も、も、も、もちろん赤目の白目だって、か、か、か、可愛いよっ(笑
  1. 2007/06/20(水) 09:32:32 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

きたぁぁぁ~ふぅちゃんの、あごのっけv-353
いつ見ても、CUTEですぅe-266
グリーンパーク、広くって爆走!?にはもってこいですねe-282
ラベンダーの香りが嗅ぎたくなりましたぁv-237
最後の夕日の写真が、しみじみキレイっすv-482
梅雨とは思えない程、今日もめちゃ暑いですね~
シーツなどの大物を朝からお洗濯しちゃいましたぁv-91
  1. 2007/06/20(水) 14:45:06 |
  2. URL |
  3. Gypsy #-
  4. [ 編集]

暑い日が続いてますが二人共♪元気そうで良かったです~
お姉さん帰省されていたのですね!ふぅちゃんお土産たくさんもらったかな?
なかなかブヒズとお会いできず不完全燃焼気味でしたが
今週末辺りは出動可能です!
早く皆に会いたいな~(^^♪

指のケガもほとんど完治になりましたよ!
  1. 2007/06/20(水) 21:02:39 |
  2. URL |
  3. ダビママ #-
  4. [ 編集]

(*^∇^)o_彡☆アハハハハハハ
朔ままさんのコメントにうけたというコメント残します(レス不要 笑)
  1. 2007/06/20(水) 23:51:21 |
  2. URL |
  3. ミミヨ #-
  4. [ 編集]

あはは~!怒涛の6連チャン!読ませてもらいました~(^^)
ふぅちゃん、カウベルがと~ってもよく似合ってる♪
素敵なアクセサリーになったね。
カウベルをつけているブヒは日本中さがしても、ふぅちゃんぐらいじゃないかな~?
オンリーワン☆だね!(笑)

お友達が泊まりにきてくれたり、お姉さんと遊んだり、ふぅちゃんも楽しい一週間だったのではないかな?
ジャンもこのウォータートレイに似たの持ってるよん♪
確かにかさばるけど、地面に置けるし、とっても便利だよね~(^^)
  1. 2007/06/22(金) 14:28:24 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

あれ?ミミヨさん?
>も、も、も、もちろん赤目の白目だって・・・・・

にウケたんでしょうか!?笑
よかった(笑
  1. 2007/06/23(土) 19:11:01 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

朔ままさんへ。
う~ん☆朔ままさんとはなんだか同じ匂いを感じて嬉しいです(笑)
職場でネットをやらないので、もっぱら夜にPCを開くのですが、開く時と開かない時が激しいのですょねぇ~。
でも開く時はいつもフレンチサイトばかりですね☆
朔くんがもっていたブタさんフェッチ!!見つけたのでゲットしちゃいましたょ~♪
赤眼ふぅもホラ~でいいでしょ!?ちょっと寒気がして涼しくなったのでは!!

Gypsyさんへ。
わぉぉ~あごのっけ待っていてくれたなんて感激ですっっ!!
梅雨の割にはいい天気が続くなぁと思っていたら、バッチリ日曜日に雨が降っちゃいましたね~(泣)
晴れた日にお洗濯!!気持ちいいですね☆
陽が延びたから一日が得した気分ですょね~♪
ぶ~ちゃんも一緒に広場で遊びたいですねっっ。

ダビママさんへ。
6記事アップ、お眼を通してくださって嬉しいです~!!
ふぅとこんな感じで過ごしております~。
ぜひダビ家とも遊びたかったのですが、今日は残念でシたぁ~。
また次の機会に逢える日を楽しみにしていますねっ☆
ダビママさん、ケガが良くなってよかったです!安心しましたょ。

  1. 2007/06/25(月) 02:18:00 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

ミミヨさんへ。
レス不要でもしちゃう(笑)
私も朔ままさんのコメントに大笑いっっ♪
ブログのお友達はステキな感じの方ばかりで嬉しいですょね。

ジャンママさんへ。
6記事もいっきにアップ・・・なんてかなり横着しておりますが、全部眼を通してくださったなんて・・・!!ありがとうございます☆
色々な出来事があったからブログを書きたい事はたくさんあったのですが、なかなか腰をすえてPCに向かえなくて(苦笑)
ブロガーとしてはやはり日常をデジカメに撮りたくなってしまうんですょね♪
ジャン君も似たようなトレイがあるんですね~!さすが~!!
また何か便利アイテムがあったら教えて下さい☆

朔ままさんへ。
ミミヨさんもかなりナイスな方です(笑)
こうしてコメントで会話していると、明日にでも逢えそうな気がしちゃいますね~!!
  1. 2007/06/25(月) 02:26:38 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/188-605cf347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

