feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

血液検査

フィラリア予防薬投与前の採血時に、血液検査も申し込みました☆
1ヵ月後くらいに結果が郵送されてくるみたい。

ワクワクしながら待っていましたが、ついに結果が届きました♪
どうでちか?
ママちん、ふぅの結果どうでちたか??

どれどれ~。


採血結果は以下のとおり。
( )内は基準値ですょ。

総蛋白(5.0~8.0)・・・・・・・・・・・・・・6.0
アルブミン(2.8~4.0)・・・・・・・・・・・3.4
グロブリン(2.2~4.0)・・・・・・・・・・・2.6
ALT(15~70)・・・・・・・・・・・・・・・・・41
ALP(20~150)・・・・・・・・・・・・・・・75
総ビリルビン(0.1~0.5)・・・・・・・・<0.1
総コレステロール(100~265)・・195
グルコース(65~118)・・・・・・・・・・73
アミラーゼ(399~1041)・・・・・・・・458
尿素窒素(10~28)・・・・・・・・・・・・・15
クレアチニン(0.5~1.5)・・・・・・・・・0.9
無機リン(2.6~6.2)・・・・・・・・・・・・・5.0
カルシウム(9.0~11.3)・・・・・・・・・10.8

と、いうことで今年の採血結果は異常なしでした~☆
よかった~♪
健康であっても、年に1度は採血してみると安心ですね。

ふぅママも年に1回は採血していますが、この間の結果でひとつだけ異常値があったんですね~。
なんと、“善玉コレステロール値”が基準値より多かったんですょ!!
これは嬉しい!!
コレステロールは基準値だったので善玉の割合が高いんですね~。
このまま善玉コレステロールが多いままでありますように・・・!!

よかったでち
ママちんの自慢話は後にして、はやくお散歩いこうでち~!!

あ、は~い。

  1. 2007/06/26(火) 23:17:51|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

ふぅちゃん、健康元気印で何より~☆
ふぅママに似て、健康優良児ですね(笑)

パパさん一時帰省でふぅちゃんも大喜びですね~。
お漏らししちゃうぐらいはしゃいだのね(^^)
ほんとに子供みたいでかわいいね~☆
夢の中でおしっこしてたのかもね~。
  1. 2007/06/29(金) 14:20:41 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

やっぱ健康イチバンだよねーっふぅちゃん!
うちもフィラリアの時に血液検査しました。
ふぅちゃんは大人しく注射できるのかなっ?
うちはもー大暴れでしたよ~
飼い主も先生も汗だく・・・
ちなみにワタシもこないだ健康診断で血液検査したんだけど~
午後からでお腹すいてマック食べたの。そして暑かったからアイスも食べたの。
健康診断の前ってあまり食べたり飲んだりしちゃいけないんですね~知らんかった!
なのに結果は…異常なし。なんか信用できない病院…
  1. 2007/07/05(木) 10:23:50 |
  2. URL |
  3. なこず #-
  4. [ 編集]

ジャンママさんへ。
ひとまず健康でよかったです☆採血してみないとわからないことってたくさんありますもんね!
寝ションのとき、きっと夢の中でおしっこ。間違いないですょね(笑)
私も子供のとき、家が火事になって慌てて水をかける夢をみたのですが、そのときオネショした・・・・という苦い思い出を覚えています(苦笑)「みず~みず~」ってなっていたからついつい・・・!?

なこずさんへ。
がっちゃんもこごちゃんも注射苦手なんでしょうか??
二人で「イヤイヤ~」ってなっちゃったのかな☆
ふぅは全然注射大丈夫なんですょ~。不思議と根性あるみたいで・・・。
私もけっこう注射されるの好きなので、ふぅもそういうタイプなのかな?
それにしてもなこずさん、食後なのに採血結果正常ってすごい~☆風邪も引かないし、健康優良!!ですね~☆
  1. 2007/07/09(月) 01:22:49 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/190-4366cd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

