feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

777大当たり・・・。

今年は10年に一度の07/7/7ということで“777”もちろんパチスロ屋は気合入るだろうし、結婚式もこの日の予約が凄い事になっているらしい~。
そんな“777day”にうちのふぅは・・・ぐっっったり。
絶不調だったのですょ・・・。
ある意味、当たってしまったんです。悪い方に。

もぅだめでち
うぅぅぅ~もぅダメでちぃぃぃ。

どうしたのか??というと・・・
6日金曜の夜、残業で遅くなり20時近くまで職場にいると、母親から携帯にこんな連絡が入ったんですょ!
「家に帰ったらトイレシートいっぱいに下痢していて、吐いたあともあるんだょ~」
ひょおぉぉぉ~!!!なんだって!?
いきつけの病院が20時まで受付しているから、すぐに病院に連れて行ってあげてくれ~と懇願しました。
母親が帰宅してゲージをあけても出てこようともしなかったらしい・・・。いつもだったらぴょんぴょん嬉しそうに出てくるのに・・・(泣)
トイレの片付けなどをしている間にふぅはもう一回大量に吐いたらしく、さすがに母親もただ事ではないなぁと急いで病院に連れて行ってくれました。
一応、反応もするし病院ではけっこう元気だったみたいだけど、今まで連続で吐いたこともないし、下痢と嘔吐を伴ったことがなかったからビックリ!!

仕事をなんとか終わらせ、その足で病院へと直行!!

その間色々な気持ちが込み上げて・・・。
ひとりでお腹が痛かったふぅ。
ひとりで気持ち悪かったふぅ。
ひとりで心細かったね。
ひとりで辛かったね。
はやくトイレシートをきれいにして、
はやくベッドをきれいにして、
ふぅの傍に居てあげたい・・・。

ふぅママが着くころには診察が終っていたのですが、先生によると原因が分からないので対症療法として下痢止めと吐き気止めを注射して、飲み薬もくれました。
心配なのは脱水なので、注射後2時間位したら少しずつお水をあげてください・・・とのことでした。

ふぅはややゲッソリ。お腹もぺちゃんこだし。
こんな小さな身体で下痢して吐いて、消耗しきっちゃったんだねぇ。
かわいそうに・・・辛かったね。

2時間経ってお水を見せても飲もうとしない・・・。
う~んわかるよ!その気持ち!!
ふぅママもGWにミャンマー旅行中に食中毒で下痢嘔吐に苦しんだんだけど、自分で「脱水症状だ!」って分かっていても全然飲めないんだょね!!
おかげで手足がびりびり痺れてきたり、朦朧状態だったので、ふぅにはそんな思いをさせたくないっっ!

自ら飲めないので、ふぅママが手ですくって口元に近づけると・・・
・・・・ペロペロ。
・・・・ペロペロペロ。
ちょっとずつ飲んでくれました。

ちょっと一安心。
無理ないように少しずつ、時間を空けて様子を見ながらお水をあげました。
氷の小さいかけらは嫌がらずに口に含んだので、少しだけ氷もあげました。

注射のおかげか、お水を飲んでも吐く様子がなかったので、この日はそのままぐっすりねんこしました。

よ~く寝るでち
よ~く寝るでち・・・。

お留守番中は具合悪くて、全然眠れなかっただろうなぁ。
ゆっくりねんこしてね~。

長くなりそうなので記事2回に分けます~。

スポンサーサイト
  1. 2007/07/07(土) 23:10:03|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/192-11e5ccfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

