feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風!!

さてさて、久々のブログ更新です!
ふぅのこと、忘れていなかったでしょうかぁぁぁ~??

わすれないでくださいでち
ママちんってば、す~ぐ寝ちゃって全然パソコンやらないんでち!
ふぅのこと忘れないでくださいでちね☆


うふふ。ごめんねふぅ。
更新しない間の週末はお出かけ続きでした。
ふぅには関係ない話になりますが、また京都に行ってまいりました!


京都に行ったのにはいくつか理由が…。
ひとつは「京都大作戦」という野外の音楽フェスに行くため。
もうひとつは「祇園祭」をみるため。
さらに「ふぅパパの誕生日を祝うため」という3点☆

ですが、ご存知のとおり、この海の日の土・日・月はちょうど、大災害をもたらした“台風4号”が本州直撃!?!?という頃。
その台風によって敢え無くひとつめの野外フェスは中止になってしまいましたぁぁぁぁ~。
まぁ、しょうがないです。でも楽しみにしていたイベントなだけあってこの直撃は本当にイタイ…。
しかも、台風の影響で空路がなくなったからか、名古屋までの新幹線は超満員!!
指定も取れず、自由席にも座れなかったため通路。しょうがないょね!
座れなかった人には新幹線代をもう少し安くしてくれるシステムがあってもいいのではないかなぁぁ~。なんてぼんやり考えてしまいました(苦笑)

名古屋駅でふぅパパと合流し、疲れを癒すため“ピエールマルコリーニ”でチョコパを…!!
ミーハー心としては食べてみたかったんです☆

ピエールマルコリーニパフェ
贅沢にパフェをオーダー☆
マルコリーニパフェはお値段1600円くらいだったような…。
旅行ならではの贅沢心です~!!

チョコパで回復し、いざ三重に向かおうと思ったら、ここで台風の影響をまた受けてしまいました。
安易に考えていましたが猛威を振るっているだけあって電車の運転を見合わせることになってしまったのですょ…。
あわや名古屋に足止めをくらってしまいましたが、なんとか1時間半後くらいに運転再開し、無事に三重までたどり着きました☆
三重ではちょうど暴風域に入っており、ひどいひどい雨風で驚きました~!!
こりゃ明日の野外フェスも中止でしょうがないょね~。

でも中止でも祇園祭があるじゃないの♪しかも台風は本州をややそれて進んだため直撃を免れたので、翌日日曜日に三重から京都へ向かいました。

ゴトンゴトン
京都に向かうのに乗車した電車は人気もなく、ノスタルジック~。
ノスタルジック
窓から見える緑も、昨夜の雨を受けたからかキラキラとキレイに見えましたょ♪

今日と祇園祭は7月15日は“宵々山”と呼ばれるときのようで歩行者天国になって出店が並び、山鉾が飾られていました~☆

祇園祭
人、人、人!!人の波がず~っと向こうまで途切れない!

夜の楽しみはもちろんゴハン~♪
一軒目は先斗町にある「はっすんぱ」というお店☆

はっすんぱ
ずっとずっと過ごしたくなるようなステキなお店でした…。
もちろんお酒も料理も言う事なしですょお♪

二軒目は「Wadi SALOON BAR」というお店☆

ふぅパパ31歳
ここでふぅパパ31歳のバースデーケーキを用意してもらいました♪
おいしそう~!
小ぶりなケーキだったのですが、ぺろりと二人で完食してしまいました!!
あれだけ食べたのにね…。別腹とはよく言ったものですょ。

京都の食を満喫し、翌日は祇園祭の山や鉾を見物しました☆
メインの山鉾巡業もいつか見物してみたいものですねぇ。

鉾
夏の京都は初めてでしたが、夏もやっぱりステキなところでしたぁ!

ふぅネタでなくてスミマセンでしたぁぁぁぁ。

うろうろでち
ママちんとパパちんだけ美味しそうなもの食べてるでち~!!
今度ふぅにも美味しいの!お願いでちよ☆

スポンサーサイト
  1. 2007/07/16(月) 23:45:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/195-e7ff12f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

