feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体重アップ!!

いやぁ~またもやブログ放置+いっせいにアップです。
近況をまとめてアップしたので、お暇な方は覗いて下さいね☆
なかなかお友達のブログに遊びにいけなくてスミマセンでした!!

さて、今日は狂犬病ワクチンを接種しましたょ!

えむ
ふぅ、注射は得意なんでちょ~☆

前年度は7月上旬に接種したのですが、7月上旬にふぅが体調崩したので、今日になりました♪

仕事が終わったあと、ふぅパパと病院に行きました。
注射が得意なふぅは、なんなくワクチン接種終了。
これでまた1年安心だね☆

新たにわかった事は…ふぅ体重アップですっっ!!
今まで8kg未満でギリギリのところだったのですが、
なんと8.24kgになっていましたっ。

おそらく最近お散歩の回数が少なかったのが原因だと思うのですが、初めての8kg超えにビックリしました。
先生によると、「今までの8kg未満をキープした方が理想」とのことでした。
よぉし!!暑さを避けて、お散歩でダイエットしようね☆
ついでにふぅママのダイエットにもなるし、一緒に頑張ろう♪

太ったでち
オンナ同士の約束でちよ~。

次のフィラリアの薬をもらいに行くまでどれくらいダイエットできるかな??

あと、ふぅの歯、欠けてしまっているところがあって…
1ヶ所だったのが2ヶ所欠けているのがわかったんですね。
それを相談したところ、硬いものを噛んでいるのがやはり原因とのことです。
よく噛んでいるものってお気に入りのあのボーン。
他のおもちゃは飽きるけれど、一度も飽きることないあのボーン。

ひどくなると歯がもっと欠けて神経に触ることになってしまう…とのことなので、心苦しいですがあまりボーンをあげないようにすることにしました。
しょうがないょね!!ふぅ、他のお気に入りを探すから待っててね!!

きっとでちよ
あ~む~きっとでちょ~。

みなさま、何かよいアイテムがありましたら教えて下さいませ!!

スポンサーサイト
  1. 2007/07/25(水) 23:36:43|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

またまた登場朔ままですぅ~^^

ふぅちゃん8キロ超えかぁ~。
でも、実際会ったらちっちゃくて
可愛いんだろうなぁ~♪
うちはなんてたって12.8キロ・・。
ふいにドーンってぶつかられたら、わたくし
よろけます・・・笑

あらら・・歯かけちゃってるの~、ふぅちゃん!
そっかぁ。そんなこともあるんだね・・メモメモ
なんかいいおもちゃナイかなぁ~。
ふぅちゃんのために、なんか探すから
待っててぇ~v-218

たくさん、ふぅちゃん見れて満足、満足~!
  1. 2007/07/26(木) 11:30:54 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

朔ままさんへ。
またまたコメントありがとうございます☆
朔くん、12.8kgなんですね!!
小さい頃はお互い同じような体重で推移していましたよね~♪スマートだからわからなかったけれど、やっぱりオトコノコだし朔くんは大きくなったんですね☆
12.8kgだとママさんダッコもなかなか大変ですね(笑)
そうそう、歯がね欠けてしまって。
ボーンを隠してなんとかかませないようにしています。
大好きアイテムだったから残念だけど、さすがに歯の治療になってしまってもかわいそうですもんね!!
かけた部分も歯磨きでなんとか健康をキープしたいと思います!
  1. 2007/07/29(日) 15:00:36 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/200-1946d6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

