feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブヒ会@ハンタマ

暑さの厳しい宇都宮。そう、ここは関東平野。
ブヒ友達のミミヨ姉さんに「週末どこかへいきませんか?」とメールしたところ、「ハンターマウンテンゆりパーク」にお誘いいただいちゃいました~♪♪
まいろ家、ダビ家も参加とのこと~!!
久しぶりのお友達遊びだぁぁぁ~ぃ♪

まずは集合場所へレッツゴ~☆
車中も冷房かけているけれど直射日光が容赦ない…。
保冷剤をタオルでまいてヒエヒエ枕を用意しました。

暑い
日差しがあちいでちね~。

夏の遠出…。ということもあり、いつものお出かけよりも大荷物。
まずはウン●セット、ウエットタオル、お水のみ、タオル。
暑さ対策として保冷バックには水を凍らせたペットボトル、クールタイ、濡らしてから凍らせたタオル、保冷剤数個。
そしてお財布、デジカメ…など。
これで忘れ物はないかしら!?

うむむ。
ママちん、準備万端でちね!!

ですね!!

日塩有料道路の手前で待ち合わせして、いざハンターマウンテンに向かいます。
冬場はスキー場ですが、夏季にはゆりパークとなっているハンタマ。
ゆりのシーズンに来たのは初めてですが、とっってもキレイっっ。
広い斜面に咲き誇っています!!

リフトで上って、散策しながら下まで降りてくるコース。
リフトに乗るにはワンコはバリケンに入らないといけません。
ふぅはバリケンに入る練習をしたことがないので、入りたくないでち!と足を踏ん張ります(苦笑)
「これはおやつでバリケンに導かなければ!!」と思いましたが…
おほぉ~!!なんとふぅママ、おやつ持ってくるの忘れました…。
一番大切なおやつを~!!
あれだけ準備万端だと思ったのにぃ…。しくしく。

ミミヨさんが素早くボーロを渡してくれて無事に素直にふぅはバリケンに収まりました。
あぁぁぁありがとうございます~。ミミヨさんっっ。

ふぅ、初リフトです♪

リフト
??
ここはどこでちか??


自分の置かれている状況が分からない様子~。
ミミヨさんと一緒にリフトに乗ったのですが、冬山でリフトに乗るときとは感覚が違うものですねぇ。

リフトにて
下は雪ではなく緑と咲き誇るユリ。

リフトからもユリの香りが漂います~☆

斜面
ハンタマに付いた時点で涼しさを感じたけれど、上に上がるに連れてまた一段と涼しくなってきたっっ!!

リフトを降りていざ、散策路を歩きます☆
宇都宮に比べると比にならない涼しさ!!
暑さ対策でクールタイを付けて、お洋服濡らしておりますが、ふぅはガヒガヒ~!
でも緑の上で休憩なんて気持ちいいね♪

あへあへ
ひゃぁぁぁ~気持ちいいでち~!

ユリがきれいなところでふぅとパチリ☆
ふぅ暴れているためこんな顔に…。

パチリ
ベロリでちぃ~!!

今日の参加ブヒは…
ダビィちゃん☆

ダビィちゃん
甘え上手なダビィちゃん~♪ハンタマのお兄さんもダビィちゃんにメロメロだったねっっ!!

まいろくん☆

まいろ兄ちゃん
まいろくんはなんとなんと弟ができたのです~!

まいろくんの弟のにこくん☆はじめましてぇっっ!!

にこくん
ユリの花粉がおでこに付いてしまったにこくん♪
それを優しく見守るまいろ兄ちゃん。
ステキな兄弟姿にふぅママも癒されます~!!

そして花ちゃん☆

花ちゃん
うぅぶれてしまいました…。
この日はふぅとおそろいのお洋服~♪♪ペアルックですっっ。

花ちゃんの弟のいちくん☆

一郎くん
一段と大きくなっていたね~!ステキな笑顔をパチリっ!

ユリがなんともビュ~ティホォ~☆

ゆりがビュ~ティホ~
群生しているとなおキレイですね!

ユリとパチリ。
ふぅの横顔、疲れながらも楽しそう。

ゆりとふぅ
とっても楽しいでち☆

小まめに水分補給です。

水分補給
ゴクゴクでち。

下りのコースを緑の中歩きます。
陽も傾き、ますます過ごしやすくなってきたね。

緑~
緑の匂いたくさん嗅ぐでち♪

広い芝生のエリアでリード放して遊ばせたい…という衝動をググッと抑えて、今日はこの辺で☆
最後は記念撮影です♪

とはいってもなかなか難しいもので(汗)

なんとか記念撮影
これもまたお友達とならではだもんね☆
にこくんも加わってにぎやかな記念撮影になりました♪

こんなに気候もよいしきれいなのだから来年はもっと行こうっと!!
本日はみなさまお疲れ様でした☆
荷物とふぅで両手がふさがってしまいなかなかみんなをナデナデできなかったのが残念~!!
また遊んでくださいませ♪

スポンサーサイト
  1. 2007/08/26(日) 21:14:33|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

ぃゃ~ 楽しかったですね~
お疲れ様でした~
滑り降りないと足が絡みそうでしたね@リフト(笑)
涼しくて何よりでした
昨年行ったときは7月の末に行ったのですがもっと湿気が無くて寒いくらいだったんですよ
来年は7月に行きませんか
ただ
ゆりがあまり咲いてないんですけどね(笑)
そうそう
うちは水類はつり具の保冷剤を入れて保冷バッグに入れてます
割と長い時間ヒエヒエのままなので良いですよ
早く涼しくなると良いですねぇ
  1. 2007/08/29(水) 16:09:16 |
  2. URL |
  3. ミミヨ #-
  4. [ 編集]

楽しかったです!
おつかれ様でした!!
結構思っていたよりも暑くてやはり温暖化を感じました。
しかしと~ってもキレイでさらにみんなでお散歩して、
いつものカフェとか散歩とは異なり、
みんなでハイキングという感じですごく新鮮でした。
秋BBQとかいいですね★
でもブヒ達がニオイに反応しちゃいますかね?笑
また遊んでくださいな。
  1. 2007/08/29(水) 21:25:16 |
  2. URL |
  3. Aka #-
  4. [ 編集]

先日はお疲れさまでした!楽しかったです。
とてもステキな所でしたね♪感動でしたよ。

ふぅちゃんのクールタイ☆とっても可愛かったです
ブリンドルはオレンジめちゃ似合いますよね!

池にドボン!のハプニングにこちらを振り向いた時の
ふぅちゃんのお顔も可愛かったな~
秋も皆でお出掛けしたいですね!早く涼しくなりますように・・・☆
  1. 2007/08/29(水) 22:57:17 |
  2. URL |
  3. ダビママ #-
  4. [ 編集]

クールタイ、オレンジがふぅちゃんにとっても似合ってるね!
スカーフを巻いたおねいさんみたいだよ♪
デザインもグッドなのっていいですね(^^)

しかし、ゆりパークとっても綺麗なところ!
こんなにすごいユリの群生は見たことがないですよぉ。
ユリの甘い香りが伝わってきそうです☆
綺麗な空気とユリの香りでリフレッシュ間違いなしだねっ!
ふぅちゃん、初クレート?すっご~い!
我が家もクレート持ってないので、クレートトレーニングできてないよ(汗)
昔、キャリーバッグに入れようとしたら死ぬほど嫌がったので、おやつで釣ってもダメかも~。。。
わんこも一緒に乗れるっていいところですね。
そして、たくさんのブヒ友☆
夏のいい思い出ができたね(^^)
  1. 2007/08/30(木) 14:33:33 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

コメントお返事遅くなってすみませんでした!!
ミミヨさんへ。
ハンタマ楽しかったですねぇ~!あれから早1ヶ月、涼しくなってきましたがまだまだ日中は暑いですねぇ!
つり用の保冷剤は普通の保冷剤と違うんですか!?!?
知りませんでしたっっ。
WILD1とかに売っているのかな。上州屋とか?
今度探して見まぁす。
この日は花ちゃんとお洋服がおそろいで嬉しかったです☆むふ。

Akaさんへ。
久しぶりのまいろファミリーに逢えて嬉しかったです♪
お初のニコくんもあれからまた大きくなったのでしょうねぇ~☆
秋BBQ!!いいですねっ。秋刀魚とか焼きたいですね(笑)
そうしたら森林公園、レイクウッドにもBBQサイトがありますしね。わぁウキウキだっっ。
企画しましょっっ!!

ダビママさんへ。
百合キレイでしたねぇ~!!
こんなにたくさん咲いているなんて感動でしたね☆
来年もぜひぜひ百合パーク行きましょう♪
そして秋はBBQ(笑)またブヒを囲んでイベントしましょうねぇ。
ダビママさんもダビパパさんもふぅをかわいがってくれてありがとうデス~!

ジャンママさんへ。
夏はあまりにも暑くてどこにもお出かけできなかったので、唯一のお出かけの思い出になりました!!
ブヒも集まるとみんなわらわら楽しそうで(笑)
やっぱりお友達といるのは楽しいのでしょうね~!
クレートに入る前に踏ん張る姿は困るけれど、またなんともカワイイですょね(笑)
「いやでち」って感じで(笑)
  1. 2007/09/20(木) 16:28:56 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/206-87349278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

