feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院通い3

今日は病院へいきました。
疥癬治療が1クール終わったので検査です。
疥癬の検査は皮膚を少量削り、それを顕微鏡で確認するもの。
ほっぺのところにも、アヤシイ赤いポチポチがあるので、オシリとほっぺの2ヶ所の皮膚を削りました。
口元、ちょっぴり皮膚を採ったのでハゲてます。

皮膚検査
どうでちょうか??

さて、結果としては疥癬は無事に治療終結となりまして、他のワンコちゃん達とも触れ合えるようになりました!!
確かに、皮膚もきれいだし痒そうに掻き毟ることもないし非常にきれいに治ったんです~。

でも、ほっぺのところの皮膚の結果を見ると、新たなダニがぁぁ~~

「ニキビダニ」というダニがいるそうです。
これは誰にでもいるようで母親ワンコからの垂直移動によりもらっているそうです。
治療は疥癬のダニと同じ治療をやるそうですが、それを1クール終わった今でも、ニキビダニがいるということはひょっとしたら難治性の可能性もあるそうです…
とりあえず、また前回と同様の治療を再開し、それでダメならば別の治療となるそうです。治らなければ一生付き合っていくこともあるのだとか…。

う~~。治れ~~。

またお注射
またちっくんでちね…。

うん。今日もちっくん痛かったのに、ふぅはガマンしてえらいね。

こんなに元気
はやく治るようにちっくんがんばるでち!

ゴハンもりもり食べたり走り回ったり、ふぅが元気なのが救いです。
またがんばって治療していこうね!!

  1. 2006/05/02(火) 19:21:24|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/21-0fa8f229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

