feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優しい女子高生

夜ふぅのお散歩に出かけました。
今日はご近所散歩~。
そこでステキな高校生に逢いましたょ!!

あむ。
優しかったでちね。

近所の人通りの少ない細い道をふぅと一緒にお散歩てくてく。
風は涼しいけれど、まだ少し暑かったせいもあって、ふぅは若干ヘバリ気味。
そろそろお水休憩をしようと思い、お水を用意。
車も通らない道だし、周りに誰もいないからゆっくりしゃがみこんでお水をあげていたんですょね。

ピチャピチャと美味しそうにお水を飲むふぅ。

しゃがみこんだ体勢でふと後ろを見たら、ちょうど自転車で通りかかった女子高生2人と目が少し合ったんですね。
ま、それはあまり気にしていなかったのですが。

休憩もかねて少ししゃがんでいたら、さっき目のあった女子高生二人が戻ってきて…
「あの~大丈夫ですか…?」と声をかけてくれたのです。

“暗い道の中、女の人がうずくまってた!!”
“具合が悪いのかな?”
“放っておけないね!”
“戻ってみようか?”
ということだったのでしょう~!!

「そういうわけではないのです~ご心配かけてごめんなさい~!」と女子高生に謝ったら「よかったです~」と女子高生は帰っていきました。

自宅近くに高校があるのですが、いつも通勤時など交通マナーの悪さにいらいらさせられていたのですが、この女子高生の優しさになんだか嬉しくなってしまいました☆

ちかれたでちぃ
ふぅが真っ黒で見えなかったんでちね~!

そういえばふぅママも友達と飲んだ帰り道、一緒に歩いていたら暗い道に誰か倒れていて!!
「ぎゃ~!!死んでる~!!」とびっくりしたのですが、友達も看護師だし、とりあえずおそるおそる声をかけてみたんですねっっ。
「どうしたんですかっ!?」って。
そうしたらその人は酔っ払って気が付いたら寝ていたみたい(笑)
お礼を言われてタクシーで帰っていきました。

そうめったに出くわすシチュエーションではないけれども、そういうときに声をかけるって大切ですねぇ~☆

スポンサーサイト
  1. 2007/09/20(木) 23:51:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

あはは~
微笑ましいですねぇ
最近のオコチャマはめんどくさいと思ってたんですけどこういう話
いいですねぇ
私はなぜか事故現場によく遭遇して私も急いでるし警察くるだろうし
と1回通り過ぎるも車屋根性が出まして戻るパターン多いです
特に何もしようがなくても声かけって大事ですよね
と思って声くらいはかけます
特に困ってそうなヒトには
何もなければそれが一番いいですからね(笑)
  1. 2007/09/21(金) 16:39:22 |
  2. URL |
  3. ミミヨ #-
  4. [ 編集]

ふぅちゃんママ、お久しぶり~♪
なんだか、ふぅちゃんブログアップしてるのに
私のブログのドリコムに上がってこないー。なんでだろうっ?
ブツブツ。

っと、それはおいといてぇ。
ふぅちゃん、元気そうだねっ。相変わらずの女の子らしい
お顔が見れて嬉しいよ~☆
それにしても、その女子高生、優しいねー。
実は我が家も高校の近くなのですが
自転車の乗り方や、マナーがなってなくってねー
人うちの前にゴミぽいっとかやってくしっ(怒)
そんな子が多いなか、まだまだ捨てたもんじゃないんだねっ!
私も、悪い子ばっかりみるんじゃなくって
もっと違う見方しなきゃーって思った・・・。
  1. 2007/09/21(金) 21:14:43 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

ミミヨさんへ。
うふふ。ほほえましいですょね。
まさかそんな声かけしてもらえるとは思っていなくて驚きましたが嬉しかったです。
心配してもらえた嬉しさというより、こういう優しい高校生がいるのだなぁ~と!!
ミミヨさんは事故現場によく遭遇するのですか!?
車だと余計スルーしちゃいますょねぇ「ああぁぁぁ~」って通り過ぎちゃうかも。
キチンと戻る車屋根性!!立派でございまぁぁす☆

朔ままさんへ。
朔ままさぁぁぁん☆ご無沙汰しておりました!!
なかなか朔くんのところにもお顔を出せず・・・すみませんです(泣)
更新情報が来なかったのは~きっと私が日にちを操作して過去記事をアップしているから~ですっ!
PCをいじる時間が少なかったため、まとめて過去記事を更新し始めているんですょお。
ご迷惑をおかけしてすみませんでしたっっ!!
朔ままさんも高校のお近くなのですねぇ。
確かにゴミのマナーとか自転車マナーとか・・・同感ですっ。
急に飛び出してきたりするので、事故ってしまいそうで恐ろしいですょね。
でもこういう優しい子もいるんですょ☆
「最近の若い子は・・・」という歳になってしまいましたね~(笑)
同学年ですもんね~ウヒヒ☆
  1. 2007/09/21(金) 23:34:35 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/210-727c57cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

