feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

細菌性外耳炎になっちゃったでち!

仕事を半日で終えたあと、ふぅとお散歩に行きましたぁ♪
公園
広くて気持ちいいでち!

ご近所散歩もいいけれど、やっぱり公園とかランとか、広いところの方が気持ちいいよね☆


ついこの間までは、この時間帯は暑くて暑くてとても散歩できなかったけれど、あっという間に涼しくなってお散歩も快適♪

お散歩の後はアニマー湯に行ってシャンプーしてもらいました☆
前からふぅの右耳が赤くなっていたり、耳垢がかぺかぺしていたり、痒そうにしていたので気になっていたのですが、トリマーさんも「右の耳が赤くて耳垢が多かったからお医者さんに診てもらってもいいんじゃないかなぁ」と言っていたので、アニマー湯のあとかかりつけの病院に行きました。

気付いた時点で早く行っておけばよかったなぁ!!
結果は顕微鏡で観たら白血球が多かったようで。
細菌性外耳炎と診断されましたぁ~。
私の耳のケアが行き届かなかったのか・・・と心配になりましたが様々な原因で引き起こされるから一概に何が原因かっていうのは難しいとのことでした。
さっそく今日から1週間お薬です☆

おくすりでち
耳の洗浄液と抗生剤の点耳薬ですっ!

1日1回、洗浄液を耳にピューっとしてから耳の付け根をモミモミ。
その後抑えるようにティッシュで液をふき取り耳をきれいにする。
それから抗生剤の点耳薬を耳の中にまず1滴。それをまたモミモミ。
赤くなっている部分にも点耳してヌリヌリ。
とのこと☆
だいたい1週間を目安によくならないようだったら再診してください~と言われました。
悪化しないように、きちんとお薬使っていかなくちゃね!!

ふぅ、1週間頑張っていこうね☆

え~む~
たのみましたでちょ~!
スポンサーサイト
  1. 2007/10/02(火) 23:41:58|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

まいろは外耳炎になった時、
やっぱり薬入れてモミモミして直しました!
耳の具合悪い時って、
すごく頭をふるふるするので、
何事かとビックリしました。
早くふぅちゃん直るといいですね!お大事に。
  1. 2007/10/05(金) 21:35:06 |
  2. URL |
  3. Aka #-
  4. [ 編集]

Akaさんへ。
まいろくんもモミモミしましたか~!
ふぅも初めて耳のお薬やりましたが、初日はビックリして嫌がりましたが次第に観念したのか、割と素直にお薬やらせてくれました。
段々耳が治っていくのをふぅも感じたんでしょうかねぇ。
おかげさまで、着々と耳もよくなっております~♪
  1. 2007/10/09(火) 19:59:42 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/218-0a3d1aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

