feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塩野室運動公園

最近涼しくなったもののスッキリしないお天気が続いていました~。
今日の午後は久しぶりに空が明るかったので、ふぅジィと一緒にちょっと離れた公園にお散歩におでかけしました☆

運転はふぅジィのフェアレディーZ!!

ゼットでち!
Z初体験でち!!

Zはふぅジィが憧れて購入。
まだピカピカです~。

しゅごいでちね
ぎょほ~!しゅごいでちね☆

向かった先は「塩野室運動公園」
ふぅジィはよく趣味の昆虫採集に出かける公園らしいのですが、ふぅもふぅママも初体験♪
一体どんな公園なのでしょうかねぇ~!!

ここが塩野室運動公園☆

塩野室運動公園
子供の遊べる公園や野球場、テニスコートなどもある広々とした公園でしたょ!
しかも誰もいない!!まぁ平日の午後だからね、きっと日曜日なんかはにぎわっているのだろうけれど。

河原も近くにありました。

河原もあり
山あり、川ありでいいところでちね☆

栃木はいいところです~。

広場の芝生のところで遊ぼうょ!!

広いで血ね
よぉし☆ゴゥゴゥでち~!!

芝生のところには1本木があって、その下に荷物を置いて遊ぶ事にしました。
その木を良く見ると・・・さくら☆

さくらさくら
秋に咲く十月桜なのか?狂い咲きなのか?よくわからないけれどちらほらピンク色のさくらが咲いていました~!!

サッカーボールでガッヒガヒ~☆

ボール遊び
ふぅのボールでち~!!

ふぅジィの昆虫採集の補虫網でガッヒガヒ~☆

捕虫網遊び
ひゃっほ~♪でち!

芝生の上でたくさん遊びました~。
だんだんウン○したくなってきたようで、ウン○ポイントを探しにうろうろ~。

さくさく
トイレ~トイレ~・・・。

芝生の広場をウロウロしていると予想しなかった出来事が!?
ふぅママ絶叫しました・・・
ぎゃぁぁ~!!ヘビだっっっ!!!!

ヘビがにょろにょろしていたんです~!!ひぃぃぃぃ!!
カエルが一番嫌いだけど、ヘビももちろん嫌いだょっっ。
速攻逃げて、ふぅジィに「ヘビがいるからヤバイ」と訴えたのですが、「まぁ広いし1匹くらいでビビルな」と言われ、まぁ確かにあそこに近づかなければいいや。と思って気を取り直して、さくさく歩いていたんですね。
オトナだしさ、まぁ1匹くらいでビビッてもね~。

でもその5秒くらいあとにまた・・・
ヘビだ~~~!!

すぐに2匹目発見・・・。
私的に恐怖もピークですょ(苦笑)
「助けてぇぇ~!」って叫びましたもん。
2匹いたら、もうたくさんいるんだろう。もうだめだ。
踏み出す一歩一歩が恐怖だょ。
ということで芝生を避けてアスファルトの上を歩く事に・・・。
父親いわく、「アスファルトの方が温かいから、ヘビはこっちにもいるかもね。」
そんな可能性もあるのか・・・。恐ろしい。

とことこ
ママちん、ビビリでち☆

「河原の方にはヘビもいないだろう」ということで、河原の方に向かいました☆

河原へゴー
ザックザック~でち♪

安心して歩いていたのですが、横の草むらに発見…。
ひゃぁぁ~ヘビいたぁぁぁ~!!
嫌いな人ほど良く発見するんだょね。
1日にヘビ3匹見たのは人生で初めてですょ。

ビビリ疲れながらも河原に到着☆
川では釣りをしている人がいました。
下に何か突っ込んでいるけど、何釣りなんだろ?

釣れるでちか?
お魚釣れるでちか~?

父親によるとカジカ釣りらしいです。
へぇ。面白い釣り方なんだね。

一通り公園を遊んだので、駐車場に戻りました。
正味1時間ってところです☆

もう帰るでちか?
もう帰るでちか?

ごめんなさい。これ以上ヘビを発見したくないのですょ。
冬眠する頃にまた来ようねぇ。

また行きたいでち
また行きたいでち☆

Zは2席しかないのでふぅは足元に。
足元はかなり広々でふぅも満足スペース~。

いいスペース発見でち
すっぽり入って、ふぅサイズでち!


車が動き出すと即ねんこ。
ちょうどいい振動なんだね☆

すやすや
ぶふぅ~ぶふぅ~。

ヘビ=金運みたいなイメージあるょね。
ふぅパパにヘビの話をしたら、「金運が上がっているかもしれないからtotoBIGを買いなさい」だって。
何口買おうかな~。

スポンサーサイト
  1. 2007/10/04(木) 20:42:45|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ごめん
めちゃくちゃ笑ってしまった(笑)
ヘビ嫌いな人って発見早いよねぇーとか思いつつ3匹かいっみたいな(笑)
しかも今お客さんが居るので(@店)声出して笑えず涙目になってるところです
しか~もZZZZZzzz
ものすごい狙ってます
旦那に買わせようかと思ってるんですがZならスカイラインでしょう
と買わないムードですけど
私個人的にZみたいなラインの車大好きなんですけどね
うちの母上が前型のZ乗ってたんですよ
もう乗り換えてしまいましたけど
お父上 昆虫採集が趣味とは渋いっす
かなり渋いっす
  1. 2007/10/05(金) 16:29:29 |
  2. URL |
  3. ミミヨ #-
  4. [ 編集]

おぉぉ~!お父様Zに乗ってるんですね~。
カッコいい☆
ふぅちゃんは足元でねんこだし、お散歩にももってこいだね(^^)

ヘビを3匹もぉぉ~~!
そうそう、嫌いな人ほど発見てしまうのよね。
見たくないのに。。。
秋は涼しくていいけど、いろんな虫や生き物が動き出すのかな?
う~草むらを歩くのが私も怖くなってきたよぉ><
ぶよやカマキリやヘビや。。。
あとは他になにがいるかな~?(笑)

ふぅちゃんの外耳炎はその後どうですか?
早く治るといいね。
  1. 2007/10/05(金) 17:02:05 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

お~ふぅジィさんは「Z」ですか~v-448
スポーティなんですねv-290
ブンブン走れちゃいますねv-218
ふぅママさんもヘビ嫌いなんだ~私もv-398
一日それも短時間に3匹とは・・・v-356
心臓によくありませんな~e-270
私たまに夢に出てくるんですよ~、テレビつけてうたた寝してたりして、テレビでヘビの話してたりしたら、もう大変!!
夢にしっかり出演してくれてますv-406
私は父に先日「夢にまたヘビが出た…、ヘビの夢見たらお金貯まるって言うけど、お金はたまらなくていいから夢に出て来て欲しくない!!」って言ったら、「出ても貯まらんわ!!」って、夢見た損した気分でしたv-406
ってこんな話して寝たら今晩また出演してくれそう・・・の夢に・・・v-406
  1. 2007/10/05(金) 23:27:13 |
  2. URL |
  3. ゆみこ #2Qwf./yA
  4. [ 編集]

ミミヨさんへ。
まさかヘビに遭遇するとは思いませんでした。
しかも3匹って限界ですょね(苦笑)
ミミヨさんも肝試しに塩野室運動公園どうですか??
Zでしかも黄色のシートって若いですょね(笑)
ふぅは興味津々にZのトランクと助手席の足元を掘っていました~。父親に怒られていましたどね☆
うちの庭にはやたらとチョウチョが飛んでいます。
たぶん、父親が孵化させているんだと思うけど・・・。
昆虫や木に詳しいオジサンなのです。歩く図鑑みたいですょ。

ジャンママさんへ。
お散歩をするようになって、草むらなどに出かける機会が増えたけれど、やっぱりドキドキするんですょね~。
カエルの恐怖が頭にあって・・・。
虫は割と得意なのですが、爬虫類、両生類はもうアウト!
そろそろ冬眠だから嬉しい限りです☆
外耳炎はだんだん色も赤みがなくなってきたし、痒そうな仕草も減りました!!
丁度1週間経ちましたが悪化していないようなので、ひとまず安心です☆ご心配ありがとうございました~!!

ゆみこさんへ。
ゆみこさんもヘビ嫌いですか~!ってみんな嫌いですょねっ。
一度居るとわかると、恐怖で頭がいっぱいになりますね(泣)
まさにそんなお散歩で心臓に悪かったです~。トホホ。
ゆみこさんの夢にはヘビくん登場しちゃいましたかっっ??
夢の中でも恐ろしいですょね~。
そういえば全然関係ないですけど、私の今日の夢、ダルビッシュとデートする夢見ました(笑)
なんでダルビッシュ!?でも得した気分~♪
  1. 2007/10/09(火) 19:51:40 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/219-c2cf0e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

