feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスモス満開でち!!!

今日は県外に遠出です☆
いつもよりもちょっと長いドライブだけど、ふぅはずぅっっとねんこ!
ブーブー鼻を鳴らして気分いいみたいね~。

お車
ふぅはお車好きでちから~♪

約2時間弱のドライブで向かった先は・・・
「国営ひたち海浜公園」です~!


昨年の今頃もひたち海浜公園に行っているのですが、低気圧の影響でコスモスは残念ながら壊滅状態にあったんです・・・。
それでも十分楽しめたのですが、今年こそはキレイに咲き誇ったコスモス畑を見たいっっ!!ということでひたちなかまでやってきました♪
(去年のひたち海浜公園遊びの様子はコチラ)

少し長いドライブを終えて、いざ公園ゲートにゴゥゴゥ♪

行くでち
去年も来た公園でちね~♪

いい感じの記念撮影ポイントでパチリ☆今年も来たぜ!ひたちなか!!

ひたち海浜公園
今年もやってきたでちょ~!コスモスリベンジでち。

翼のゲートをくぐると水のステージが広がります。
キレイだね~!

レイクステージ
広くて気持ちいいでち♪

そよかぜ橋を通って、中央フラワーガーデンにレッツゴォ~!!
むふふ。見頃を迎えたコスモスへの期待が高まります☆

コスモス見るでち
コスモスいっぱい咲いているでちかね~?
ワクワクでちね~。


中央フラワーガーデンに着くと、視界全部コスモスで埋まりましたっっ!!
左側にはレモン色がキレイなイエローガーデンという品種のコスモスがこんなにたくさんっっ!!

スゴイコスモスです
すごい~。大迫力です☆
イエローガーデンは日本で開発された品種だそうですょ!

ふぅ、キレイだね~!!

コスモスとふぅ
これはスゴイでち!!レモン色がさわやかでちね~☆

そして右側にはピンク系のコスモスが一面に広がっていました!!

ピンクがきれい
圧倒されるくらいのコスモス、これは予想以上にすごいょっ。
ふぅママの写真では伝えきれないけれど、まさに見頃で大迫力です!
中央フラワーガーデンのコスモスは約100万本なんだって!!

コスモスに埋もれてみたくて・・・ふぅとパチリ☆

コスモスの中にはいりました
コスモスに埋もれて幸せでち☆

もひとつパチリ☆

ふぅと
もはやパパちん、カメラマンでちねっ。

キレイな秋の空にコスモスのピンクがなんともいえないね。

青空とコスモス
目の前に広がる景色がとても気持ちいいょ。深呼吸したくなるね~。

中央フラワーガーデンでコスモス鑑賞を大満喫をして、ぴょんぴょん橋を通って大草原に行きました。
大草原ではちびっこサッカー大会が開催されていて盛り上がっていましたょ♪
サッカーボールがあちらこちらに飛び交う(笑)
そんなサッカーボールにもちろん、ふぅは大興奮しちゃうょねっ。

ふぅはサッカーじゃなくて“もってこ~い”して遊びましたょ♪
でも周りでたくさんの人がサッカーボールで遊んでいるから、ふぅの集中力もイマイチ(苦笑)

ボール遊びもしました
たくさん走ったでちょ☆

まつぼっくりがたくさん落ちていました。

まつぼっくり
まつぼっくりってなんともカワイイ形してるょね。

大草原も満喫した後はみはらしの丘に向かいました。
みはらしの丘は200万本のコスモスと5万株のコキアが彩っています☆
コキアってこのモコモコしているものなのですが、ふぅママ初めて観ました。
説明を引用しますと、コキアは茎が“ほうき”の材料として使用され、実は“とんぶり”の材料になるなど、昔から日本人の生活に密着したものだそうです。そして草でありながら紅葉するんだって!!
コキアが緑~赤に染まり始めていたょ~。

ぐんぐん丘を登ります。

見晴らしの丘
この辺りのコキアは緑だね。

わぉ~太平洋が見えてきた~!!

海が見えて気たょ
海がひろがっているでち☆

丘の上からは・・・

海と
太平洋~
観覧車がとおいね~
公園を見渡せます。観覧車があんなに遠いょ。

丘の頂上に着いたよ。ふぅ、気分はどうですか!?

頂上でち
いい感じの達成感でち☆

ところどころコキアが朱色に染まっています。

コキア
なんだか海草に見えるのは私だけ?

下り斜面を見渡すと、上方にはコキア、下方にはコスモスが広がります♪

コキアの下にコスモスが広がります
下りの景色も楽しいねぇ。

コキアとふぅ。
あまり写真に気がのっていないのか、ちょっとムス~っとしているんだょね(笑)

コキアとふぅ
ママちん、写真ばっかり撮って遅いでちょ!!

ごめんごめん。だってキレイなんだもん~。

丘の下のコスモスのところまで下りてきました☆
景色を観ながら楽しめるのでぜんぜん疲れないょ。

丘をくだります
あっという間に下に着いたでちね。

丘全体は斜面も急じゃないし体力自信のない人でも大丈夫☆

丘全景です
春にはネモフィラという瑠璃色のお花が丘を埋め尽くすんだって~!!春の花々もぜひ見たいね♪

さて、今日の海浜公園もいよいよ終盤。

とてちて
そろそろ一周しちゃうでちね・・・。まだ帰りたくないでち・・・。

とはいえ、閉園時間も近づいているしさ。また来ようよ。

途中のレストハウスでちょっぴり休憩。

あっママちんずるいでち
あっっ!!ママちん、パパちんズルイでち!!!

ここでソフトクリームがあったので、黒ゴマ味とマロン味を食しました。
甘いもので疲れが取れるね~。

プイでち
ふ~んだ。別にアイスいらないでち!

ふぅはボウロ休憩ね。

夕陽も沈みかけてきた頃、水のステージに戻ってきました。
約2時間の公園遊びでした☆

夕暮れだね~
夕陽の光が水面にキラキラ。

去年と同じルートだったけれど、コスモスやコキアを観れて面白かったね☆
ふぅも車に着くなりダラ~ン(笑)車に乗ると思うとリラックス~なのね。

ちかれたでちね~
お車のふぅのシートに乗っけてでちぃ~。

皆さんは、今週末のご予定は立てましたか??
そろそろ日光エリアも紅葉、それもいいですね。
ひたち海浜公園もまだ週末まで見頃が続くと思われるのでお勧めですょ~♪公園のHPで開花状況をチェックできるので、お出かけ候補にしてみてください!

スポンサーサイト
  1. 2007/10/14(日) 23:24:13|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

去年のブログも見てきたけど
ふぅちゃん、やっぱり少~し、お顔が
大人っぽくなってるね^^
でも、ふぅちゃんのイメージはいつでも
オキャンな女の子っ。(←古っ・・)
コスモスかぁ~。素敵ですねぇ。
ふぅちゃん、パパちんとママちんと
大自然の中、お散歩できてよかったねぇ。
やっぱり、外で走る姿を見るのは
連れてったこっちも嬉しいよねっ
ママさんっ。
  1. 2007/10/17(水) 16:31:43 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

うん
ふぅちゃん大人っぽくなってる~
朔ままさんのコメント見て去年の見てきました
まだお顔がオコチャマだったねぇ
しかしコスモスものすごーくキレイ
今週チビくんを置いて行ってこようかな
置いてって安静にさせるか
そばにいてあげるか悩みどころ
なぜなら元気マンマンの若干1頭がからみそうで怖いから(笑)
あぁコスモス
黄色のコスモスものすごくキレイ
様子を見てですね
どっちにしても元気な子を暴れさせ疲れさせなければ(笑)
  1. 2007/10/17(水) 17:03:28 |
  2. URL |
  3. ミミヨ #-
  4. [ 編集]

去年の壊滅状態のコスモス畑覚えてるよぉ。
今年はリベンジできてよかったね(^^)
それにしても、綺麗なコスモス畑!
圧巻ですね~☆
レモン色のコスモス初めて見た~。
すっごく綺麗だね☆
コキアもモコモコしてて可愛い。

リュック背負ったふぅちゃん可愛いね~(^^)
遠足に来てる幼稚園児みたいだよん♪
  1. 2007/10/18(木) 22:03:44 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

朔ままさんへ。
去年の10月っていったらまだ10ヶ月ですもんねぇ~。
それがもうすぐ1歳11ヶ月になってしまう。
なんだか1年って早いですね☆
朔ままさんも同時期くらいですもんね。これからも楽しいブヒライフをこれからも歩みましょうね~♪
コスモスやばいですょねっっ、本当に見頃でした☆

ミミヨさんへ。
ひたちなかのコスモス、見頃だとヤバイですょっっ!!
この広さと花畑、また花の見頃を狙ってチューリップとかネモフィラとか観にいこうと思いました♪
イチ君の術後はいかがですか??
きっといつものイチ君の元気を取り戻している頃ですね。
また花+いちと遊びたいです~!公園とか行きましょうね♪

ジャンママさんへ。
そうそう、去年のコスモスって・・・(苦笑)
無事にリベンジできてよかったです♪
レモン色のコスモスすごいですょね。私も見るのが初めてで驚きました☆
こういうお花畑や公園を管理、整備することってすごく大切ですょね。人にもワンにも魅力的なところだし、お散歩には最適の環境だなぁ~って思いました☆
リュックはね、遠足気分を出しました(笑)中にはボウロとウン○取り袋が入っていますょ!!
  1. 2007/10/27(土) 23:40:44 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/223-c45ea65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

