feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族間メール

現在我が家に住んでいるのは父(ふぅジィ)と母(ふぅバァ)と私(ふぅママ)とふぅ。
姉は川崎に一人暮らし。

ふぅが来る前は60近くの両親と、30近い娘・・・改めて話題があるわけでもないので、家族の会話も盛り上がらず。
まぁ、あまり家にいても楽しいわけではなかったんですょね。

うとうと・・・
うとうとでち。

それが、この子を家族に迎えた途端!!
“幸せな我が家”になっちゃったわけですょ(笑)


ふぅの影響力は本当にスゴイ!!
家族の会話はふぅのことが大半を占め、空いている時間はなるべく家にいてふぅと過ごすようになり、みんなが必然的にリビングに集まるんですょね(笑)

家族間のメールもその変化なんだけど、父親からは「件名:ふぅ便り」というのがよく送られてきます。
内容は例えば「今ゴハンを食べてウン○しました。寂しいから早く帰ってきてね☆」というふぅの近況報告をふぅ目線でとらえたもの。
絵文字もかわいくハートを使ってくる。父親が打っていると思うとなんかウワ~って感じするけれど、ふぅにメロメロな私としてはふぅからメールが来た感覚なので嬉しかったりもする(笑)
時折ふぅの画像も添付してきます(笑)

情報としては“ウン○を何時くらいにしたのか”ということを家族間で共有し合っています☆
やっぱりウン○はいつでもすぐに拾ってキレイにしてあげたいし、健康のバロメーターだからね♪

すぅすぅ
すぅすぅ・・・。

母親からは「件名:ふぅでち」というメールが送られてきます。
これもふぅ目線のメールなんだけど(笑)
ふぅママが飲みに行って帰りが遅いような時によく送られてきます。
「ふぅでち。ひとりで寝るのは寂しいでち。早く帰るでちょ」というなんともキュンとくるメール♪
まぁ「いつまで飲んでるの!!早く帰ってきなさい!!」ってメールが来るとこっちも“ムッ”とくるけれど、ふぅ目線のメールで来ると“あぁぁごめんなさいねぇ~”という気分になる☆
親の作戦勝ちだぁね。

うふふでち
うふふでち。本当はふぅがメール打っているんでちょ☆

そうなのかもね(笑)

父上、母上、これからも「ふぅ便り」「ふぅでち」メールお待ちしています☆

スポンサーサイト
  1. 2007/10/18(木) 23:18:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

これ笑っちゃいました(笑)
そしてご両親がメールをしてくれるってのも良いですねぇ
うちは全くダメですから
メール送っても次会うときまで気がつかれない事100%ですよ
良いなぁ ご両親
まぁ
本当はふぅちゃんがメール送ってるみたいですけどね(笑)
  1. 2007/10/30(火) 16:18:20 |
  2. URL |
  3. ミミヨ #-
  4. [ 編集]

お話読んでてにんまりです★
いいお話です!
癒されました☆★
  1. 2007/10/30(火) 21:37:56 |
  2. URL |
  3. Aka #-
  4. [ 編集]

ミミヨさんへ。
もうね、完全に孫としての地位を確立しちゃっていますからね☆
パピ子の頃、ふぅの食糞に悩んでいて常に頭の中が「ふぅのウン○」だったんですね~。
そんな私を安心させるために始まったのがふぅメールです♪
たまに写メでウン○が送信されてくることも・・・!
「ふぅでち、ウン○出たでち」みたいな!!

Akaさんへ。
完全にふぅウイルスに感染しちゃっていますょね(笑)
孫が出来ると、両親も丸くなるようです~。
ふぅ目線なところがポイントですょね☆
~でち語はマストです♪
  1. 2007/11/01(木) 19:01:38 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

ママさぁ~ん!!!
それすっごくわぁかるぅ~(^^)
ウチは、母と私(オットは単身赴任・笑)なので
女同士それなりに話すことはあっても、お互いイライラしてたりすると
会話がないときもあり(^^;)
でも、ガブガブが来てから、すんごく会話も増えたし笑顔も
増えましたぁ~
ちょっとケンカっぽくなっても、ガブガブを介して仲直りをするという(笑)
でも、ウチの母は、メールというか携帯を持たない人なので
メールは来ないんですよねぇ。
いいなぁ~ふぅちゃんからのメール!!!
すっとんで帰りたくなっちゃいますぅ。
  1. 2007/11/02(金) 14:36:41 |
  2. URL |
  3. ガブガブママ #Hg3/MIC2
  4. [ 編集]

ガブガブママさんへ。
やはりブヒを囲んで笑顔が増えますょね☆
本当にプライスレスの効果というか、家庭円満ですね♪
私が外出する時もふぅを見てくれていると思うとすごく安心するし、やはり家族はいいなぁと再確認しています。
これくらいの歳になると「ヨメに行け」などといわれそうですが、私が嫁に行くとふぅも連れて行ってしまうから、なかなかそうも言えないようです(笑)
  1. 2007/11/04(日) 21:33:16 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/224-950dc405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

