feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

feu Book

ふぅの写真集を作りました(笑)
10月14日にひたち海浜公園に遊びに行った時の画像をピックアップして40ページ、40枚の写真集が完成です☆

feu Book
タイトルは“feu Book ~ひたち海浜公園 2007秋~"
ブログが“feu Room"だからね。


写真屋さんにおいてある機械にメディア(メモリースティックとか)を差し込んでデータを取り込んで、好きな画像をピックアップ。
んで、表紙デザインとかレイアウトをタッチパネルを操作しながら決めていくというもの。
非常に簡単でしたょ♪
出来上がりは約1週間で完成☆写真屋さんで受け取ります。
私はベルモ(ヨーカドーかな?)のカメラ屋さんで作りました☆

中はこんな感じ。

内容

平和だね

家族写真
なかなかのしっかりした出来になんだか大満足♪
パピコ時代の写真を集めて、パピコ写真集も作ろうと計画中です。
40ページ40枚で大体3000円くらいだったかな☆

そうそう、最近携帯を替えまして。
DoCoMoなんだけど、L704にしたんですょ。

携帯かえました
デザインがオサレだなぁと思って替えたのですが、まだ慣れないというか使いづらい・・・。
特にメールが打ちづらく、ちょっとした内容を打つのにもモタモタ・・・(苦笑)
前の携帯の感覚で打つと微妙に手の位置が違ったりして別の文字を打っちゃったり・・・。
慣れるまでがね~大変だょね。
私からの携帯メールの内容がそっけない内容だったら「あぁ、打つのが大変なんだな」と思ってやってくださいませ~!!

  1. 2007/11/22(木) 19:15:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

うわぁ~☆素敵だっ!写真集っ!
うちも(ふぅちゃんもだねっ)来月2歳だから
記念にそういうの作ってみようかなぁー。
とっても良い記念になるねぇ^^
いいな、いいな。

おっと、携帯かわいい!
私もドコモで今、D702iのストレートタイプ使ってるんだけど
んもー朔にガジガジされてすごいのよー。
いいなー。それ、オサレだよ、とっても。
マネっこしちゃおうかしらぁ~♪
ところでLって何?
  1. 2007/11/22(木) 21:24:20 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

朔ままさんへ。
ネット上でも画像をチョイスして写真集が作れるサイトがあるみたいですょね。
写真屋さんも最近は色々なサービスがあって店内の機械で作れるのならいいかなぁと思って作ってみました☆
表紙のタイプとか、レイアウトとか色々選べて楽しかったですょ♪♪
ぜひ朔ちゃん写真集が出来たら拝見したいですょおおお☆
朔ままさんもDoCoMoっ子ですね!
LはLGっていう韓国のブランドみたいですょ。
色は黒白赤の3色です。
お店で実物見ると分かりやすいですけど、タッチパネルが不思議なんです~。
チェックしてみてくださいませ☆
しかし携帯も新しいプランとかいろいろなサービスが次々に出てきてなんだか混乱しちゃいますょね。
  1. 2007/11/23(金) 02:28:05 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

ステキな写真集
花イチ写真集も作ろうかな
先ほどはどうもでした~
ソッコー眠りに落ちました(笑)
携帯あと1ヶ月待ってくれればっ
何なのかは秘密ですけど(笑)
私もそういうスライドタイプに交換しようと企んでます
Pのほうですけど
ひとつ心配なのが画面て出たままデショ?
丸見え?(笑)
  1. 2007/11/23(金) 19:11:10 |
  2. URL |
  3. ミミヨ #-
  4. [ 編集]

ミミヨさんへ。
写真集いいですょ☆
FKDとベルモの写真屋にその機械が置いてあるのは確認済みです☆
ぜひ花+イチ写真集を作成したら見せてくださいませ!!
Lは画面丸見えだけど、すぐに省エネというか、閉じている状態だとライトが消えて画面真っ暗になります。
スライドして開くと動く状態になるというか。
うん、私もスライドタイプ初めてですが、悪くないです☆
でもね、ボタンが打ちづらいのが難点。
まだ慣れなくてだめなんですょねぇ。
  1. 2007/11/24(土) 00:06:53 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/235-81bbbf9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

