feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新機種導入

のんびりふぅと過ごしたGWも終わり・・・
お仕事開始です。
今日は新しくこんなものを導入してみました!!

タイマー


我が家は平日仕事に出てしまい、長い日には、ふぅは独りで10時間程お留守番になってしまいます~。
近くにいる祖母が少し様子を見に行ったり、お昼ゴハンを用意してくれますが、それ以外は独り。

あまりにもGWでふぅと濃密な時間を過ごしてしまったために、仕事開始により、必然的にお留守番になってしまうのがやや心配・・・。
帰宅する時間にはいつも部屋が真っ暗・・・。その中でお留守番はちと寂しいと思い「タイマー式コンセント」を導入しました!!

これはふぅパパの友人(トイプーのパパ)に教えてもらったのですが、コンセントを差し込んで時間をダイヤル式でセットすると、指示時間でON・OFFするという画期的代物!!
差込口が3箇所あるのは、左2箇所に差し込むと「時間が経つとOFF」、右2箇所に差し込むと「時間が経つとON」になるよう。
大体18時にONするように部屋のスタンドライトをセットしました~。
わ~ちゃんと点いているかな・・・。

灯り
今日の帰宅も20時近くになってしまいましたが、不安をよそに、無事にライトはONしていました☆
あ~~よかった。
ふぅは、サークル内のベッドでねんこして待っていましたぁ。

久しぶりのお留守番ごくろうさま。ライトどうだった?

点いたでち
ちゃんとついたでちよ。
ちょっぴり、びっくりしたでち。


そうだよね。ひとりでにライトが点いたらふぅはびっくりするよね。
これで、暗闇の中でのお留守番はもうなくなるね。よかったよかった。


スポンサーサイト
  1. 2006/05/08(月) 23:16:50|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

ちょっぴり、びっくりしたでち。のふぅちゃん。
そうだよね(^^)
怖くなかった?大丈夫?。

ライト、いいの見つけましたね。
デザインもとても素敵ですよ!
  1. 2006/05/09(火) 00:33:04 |
  2. URL |
  3. kirari #Xsuk3mV6
  4. [ 編集]

そんなのあるんだぁ~!!
画期的だねっ。ふぅちゃんに対するママの愛情だね~♬
最後のふぅちゃん、ぺちゃってなっててかわいいね~。
こんな小さい赤ちゃんなのにお留守番きちんとできて
エライ子っっ!!
  1. 2006/05/09(火) 01:09:57 |
  2. URL |
  3. ぷぅちゅけママ #-
  4. [ 編集]

ふぅちゃん長い時間いい子にお留守番できてえらいですね~♪
お留守番の間、何をやって過ごしてるのか、
すごく気になりますよね?
私は、買い物に行くちょっとのお留守番でも、
テレビをつけたまま出かけるんですよぉ。
ジャンがテレビ見るわけないけど、寂しいかな~と思って。。。
案外、静かなほうが良かったりして(苦笑)
  1. 2006/05/09(火) 20:13:04 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

長い時間おりこうさんで待ってるふうちゃん、えらいよぉ~。゚(゚´Д`゚)゚。
そんな姿見るだけで泣けてくるーーーうっうっ
暗いの、やだもんね。
でもこれって泥棒防止にもなりますよね!
画期的だーーー☆
  1. 2006/05/10(水) 20:50:42 |
  2. URL |
  3. なこず #-
  4. [ 編集]

kirariさんへ。
インテリアデザイナーのkirariさんにライトを褒められるとは~~嬉しいです!!
ライトが点灯した瞬間のふぅのリアクションを見たいと思うのですが…あ~びっくりしているのか、なんとも思っていないのかぁ~。
気になります。

ぷぅちゅけママさんへ。
お留守番はがんばってますよね~。GWで1日ふれあっていると、いつもはこんなに長い間独りで大丈夫だったのかなぁ・・・と悲しくなってしまいましたが、職場に連れてはいけないですもんねぇぇ。
ぷぅちゅけママさんに、「エライ」って褒められたから明日もきっとふぅは上手にお留守番してくれることでしょう。

ジャンママさんへ。
ジャン君はTV見てますよ。きっと☆
本当にお留守番の時は何をやっているのか気になります・・・。
一応おもちゃ類はゲージに入れておくのですが、ほとんど寝ているのかなぁ。
仕事が終わって帰ると今度はふぅが元気いっぱい!!で待っているので、はりきって遊ぶのですが仕事疲れが凄い時はなかなか大変~。ママはいつでも元気でないと~ですね!!

なこずさんへ。
そうなんです~小さいのにけなげにお留守番しているのです・・・。少しでも快適な環境にしてあげようと照明を導入しましたが「タイマーセットで点くライト」なんてないよなぁ~と思ったらこんなコンセントがあるんですねぇ~。
泥棒対策OKですよね。電気屋さんでは「防犯関連グッズ」に並んでいましたよ~。やけにアナログな構造で気に入りました☆
  1. 2006/05/11(木) 00:14:43 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/25-82f3881e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

