feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とびやま城址公園へ☆

ふぉぉ・・・。お久しぶりです。
すっかり「PC離れ」しており、またもやブログを放置してしまいました・・・。
コメントお返事なども遅くなり申し訳ないです~!!(泣)

寒い日が続いておりますが、ふぅは相変わらず元気いっぱいです☆☆
今日は午後休みだったのでふぅジィに誘われ「飛山城址公園」に行ってきましたょお♪

おでかけでち
おでかけ♪おでかけ♪でち。

「飛山城址公園」はふぅジィのお薦め公園スポットなのですが、人も少なく、散歩ルートや広場もあるんだって~!!
確かに場所的にもマニアックな場所だし~。

到着するとこんな史跡碑があったり・・・。歴史ありそうなところ。
碑があったり・・・
ふむふむでち・・・。

扉があったり・・・。

いざ出発でち
いざ☆公園内にレッツゴゥでち!

中に入ると木立に囲まれ、舗装されたルートがあります。
これは散策に丁度よさそう~。
春夏秋冬色々な季節に来て見たいね♪夏とか涼しいかも。

嬉しそうに歩くふぅ。

ジィととっとこ歩くでち
ジィちゃん、最初は広場で遊ぼうでち~!!

落ち葉もふっかふか。

落ち葉ふかふかでち
遊ぶ前にウン○してスッキリするでち・・・。

空を見上げると青空。

風で雲がふきとびました
今日は風が強いから雲が吹き飛んじゃったんだねぇ。

少し歩くと広場に到着☆

広場でち
ふぅの大好き広場でち♪♪

グリーンパークのような広さはないけれど、遊ぶにはちょうどよい広さ☆
周りも木に囲まれているのでこんな風の日はいいかも~。

誰も居ないので大好きなボールでガッヒガヒ♪

ボールでち!!
ドリブルでち!ドリブルでち!

だんだんとふぅのドリブルが上達しているんだょね(笑)

広場にはベンチなどもあって暖かい日ならお外でランチ~とかもいいかもね♪

ベンチがあったり
ママちん~どこにいくでちか~!広場でもっと遊ぶでち~!

広場からぐるっと散策しようょ!
ガヒガヒ遊びもいいけどさぁ。有酸素運動しないとだょ~。

広場を通り抜けてぐるっと一周できるように散策ルートがあるんですね。

でもふぅは歩こうとしない。しかもこのガンコな顔!!(苦笑)

ふぅは広場に戻りたいでち
ふぅは広場でボール遊びしたいでち!!

最近ボール遊びの後はいつもこうなんだょね~。
ボールのことが忘れられなくて、普通のお散歩に集中できないっていうか・・・。
わがままちゃんになっちゃうんですょ(苦笑)
どんだけボール遊び好きなんだか・・・。

ここでふぅの要望を聞くとますますわがままちゃんに拍車がかかりそうなので、そんなガンコふぅをスルーして散策。

富士見百景がありました。

富士見百系
今日は富士山見えないねぇ。

鬼怒川を見渡せるところもありました。

鬼怒川一望
のどかだねぇぇ。

ガンコふぅに手を焼いたふぅジィ。
動かないふぅをダッコして歩いてました(笑)
あ~やっぱりジィちゃんって甘やかすんだからなぁぁ。

ジィにだっこ
へへ~んでち☆

もう!残りはちゃんと歩くんだからね~!!

ぐるっと一周してそろそろ散策ルートもおしまいかな。

歩きやすいでち
ちょうどいい距離でち。

だいたい30分くらいいたかな。
寒くてそれ以上は今日は無理(笑)

まだ帰りたくないでち
無理じゃないでち!まだ遊ぶでち!!

いや無理(笑)寒いょ!!
またゆっくりきたくなる公園でしたょ☆
宇都宮近辺のお友達はぜひぜひお散歩公園のひとつにいかがでしょ~♪
スポンサーサイト
  1. 2008/01/24(木) 23:23:38|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

飛山城址公園?
知りませんでした。通勤で宇都宮には10年通ったけど
初めて聞いた場所です。
広々の芝生でももさん大喜び間違いなし。
ふぅくんはボール好きなんだね~
ももさん ボールに興味がなく
お散歩は、ただただ無駄走りで終わりますv-230

リンク貼らせていただいていいですか~?
  1. 2008/01/26(土) 12:54:59 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集]

ふうママこんにちは。
Sざわさんにこのページの存在を聞きました!
あっちゃんと3月から同居スタートですが、
そしたら、私もわんちゃんを飼う予定です。
我が家はトイプードル(♀)になりそうなので、
その時はふーちゃん、是非お友達になって下さいね。
  1. 2008/01/27(日) 16:11:38 |
  2. URL |
  3. ともみん #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

momoままさんへ。
確かに地元民にとってみても飛山城址公園はマニアックだと思いますょ~!
私も28年宇都宮に居ますけど初めて行きました(笑)
ブヒ暮らしをすることで宇都宮の新しいスポットをどんどん見つけられて面白いです☆
ももちゃんはボール遊びしないんですねぇ~!!
うちの子は目の色変えて遊びます。
やはり同じフレンチでも個性があるんですね♪♪
もちろんLINK大歓迎です☆嬉しいです。
私もLINKさせてくださいませ~!!お願いします!!

ともみんちゃんへ。
わお~!!ビックリぃ!!
ブログに遊びに来てくれてありがとう~☆
新生活、もう少しだね!!
マンションはペット可なんだ~♪
トイプーはともみんちゃんのイメージ通りかも☆
犬が居る生活ってステキだょね。
もちろん犬友としても大歓迎だょ♪
  1. 2008/01/28(月) 00:49:36 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/254-a26d3d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

