fc2ブログ

feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

☆家族記念日☆

今日はふぅの第2回目の家族記念日☆
2006年1月28日、ふぅが家族になったのです♪

えへでち
2年前に初めておうちに来たでちょ☆

今でも忘れられましぇん・・・。
あの日の胸の高鳴りは・・・(笑)

もともとワンコは大好きだったマイ家族。
小学校~大学時代まで飼っていた愛犬のルルちゃんが亡くなってからは、なかなか次のワンコ・・・という気持ちになれなくて。
もちろん“ワンコを飼う”という計画自体なかったんだょね。

フレンチブルドッグという犬種を初めて意識したのは、
彼氏が「犬を飼うならフレンチブルドッグがいい!!」って言ったのを聞いてから☆

ルルちゃんはおそらく柴犬系統の雑種で、日本犬らしく尾っぽのキリリと巻いたワンコ。
「犬なら柴とか日本犬がいいょ~!!」って言い張っていたものの・・・
“フレンチブルドッグってどんなワンコだろう??”ってすっごく気になっておりました。

そんなある日ベルモールのペットショップに“フレンチブルドッグ”の文字。
ふむふむ・・・。彼氏の言っていたフレンチブルドッグってどんな子なのかなぁぁ!?

ふっと覗いたその先にはヤヴァイ!!カワイイ!!!

それがふぅでした☆

それからというもの毎日のようにショップに通い小さくてヨチヨチ歩きのフレンチにクギヅケ!
彼氏と代わる代わるに観に行って「今日もあのコ居たょ~」「よく寝ていたょ~」と報告し合いました。
そして見かねた店員さんが「触ってみますか!?」と声を掛けてくれたのです☆
「飼う予定はないけれどいいですか!?」と言いおそるおそるお願いすると、
いつもガラスケージ越しのあのコが目の前にぃぃ~♪

触って、一発で・・・
あ・・・飼おう。飼わなきゃだめだっっ。
と飼う事を決めました。

実家暮らしなので両親の了解を得るのに「どれだけかわいいのか~フレンチブルドッグはどんな犬なのか~」を一生懸命プレゼンしまくり、ようやく了解を得ました。


そして2006年1月28日、ゲージ、水のみ、トイレ・・・などのグッズを買って、準備万端な状態でふぅを迎え入れました。

あぁぁ。今日からこの子がうちの家族になるんだなぁ~。
幸せにしよう。いつまでも元気に育てよう。

ふぅパピコ時代
バブ~バブ~でち。パピ時代でち。

トイレが上手に出来てみんなで喜んだり。
血便が出て慌てて病院に連れて行ったり。
お留守番の時間が心配だったり。
お膝の上に乗られて何時間も動けなかったり。
おもちゃたくさん買い込んじゃったり。

改めてふぅと出逢えたこと、ふぅと暮らしていることに感謝☆

ゴロン
ゴロンでち☆2ヶ月のふぅでちょ。

ふぅ、これからも楽しく暮らそうね。よろしくね。

スポンサーサイト



  1. 2008/01/28(月) 21:58:42|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

わぁ!

ちっちゃ~い!
かわいい~!

ぬいぐるみみたい~!
ふぅちゃんって、パピーの頃からチャーミングだったのねぇ
  1. 2008/01/29(火) 07:15:22 |
  2. URL |
  3. maya #QJt3TIzw
  4. [ 編集]

ふぅちゃんも、ふぅママさんも、ふぅ家のみなさん、
ふぅちゃんの家族記念日おめでと~☆
もう2年経つのよね。
早いもんだ。シミジミ。

今じゃふぅママのご両親もふぅちゃんにデレデレだし~(笑)
2年前説得されてよかったと思ってらっしゃるでしょうね。
これからも、ふぅちゃんで繋がる家族の輪☆
大切にしていってくださいね(^^)
  1. 2008/01/29(火) 15:41:11 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

ふぅちゃん、家族記念日2年目おめでとうっ♪
ほんと、ふぅちゃんは小さい時から
お顔が変わらないよねぇ^^
ほんとに、女の子らしいお顔で
私、初めてふぅちゃんのブログに辿りついた時の
衝撃今でも覚えてます。
「この子っ!!可愛いーっ!!」って!!
家族になって2年かぁ~。早いですねぇ。
我が家も来月で家族記念日2年だー。

たくさんの幸せ運んできてくれた
この子たちと
これからも、たくさんたくさん
楽しい時間を過ごしていきましょうねっ。
  1. 2008/01/29(火) 21:55:23 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

家族記念日おめでとうございまーす。
やっぱり フレブルかわいいよねぇ~
出会うべくして出会ったんですよv-119
うちもそうです。
これからもっともっとふぅちゃんとの思い出たくさん作ってください。
これからもふぅちゃんの健康を願います。

ps・・前回のコメでふぅくんって書いちゃった。ゴメンナサイ。
  1. 2008/01/30(水) 10:49:25 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集]

きゃわいぃぃぃ☆

家族として迎えた日の事は本当に忘れられませんよねv-343
ふぅちゃん、かわいすぎv-410
そして、あかちゃんだから当たり前なんだけど
めちゃ小さ~いv-398
こういう写真は、大切な思い出ですよね~
・・・・うちはパソコンがダメになってしまって、赤ちゃんの
頃の画像が消えてしましました・・・・v-406
ふぅママさんも、バックアップは万全にですよんv-363
  1. 2008/01/30(水) 18:37:47 |
  2. URL |
  3. Gypsy #-
  4. [ 編集]

チビッコい~~~
かわいい~~~
ワタクシ元気です~~
鼻水止りましたよ~(笑)
  1. 2008/01/31(木) 17:05:15 |
  2. URL |
  3. ミミヨ #-
  4. [ 編集]

mayaさんへ。
この頃ってお外にも出せないし、家でコロコロしていてたまらなくかわいいですょね~!!
パピコ時代の写真を見ていると色々な思い出がよみがえりますょね♪

ジャンママさんへ。
ありがとうございます~!!
本当に家族の了解が得られてよかったなぁとシミジミ思います。
家族になるか、ならないかってフィーリングというか絶対的な何かを感じますょね☆
今では家族全員、ふぅにメロメロでございます♪♪

朔ままさんへ。
ありがとうございます。早いものでもう2年ですょ!!
ふぅと暮らし始めてから、フレンチのブログがこんなにたくさんあるんだ~と知り、手探り状態で始めたブログもなんとか今まで続いております~☆
いつも日記とか三日坊主で終るタイプなのに・・・。
これもブログで知り合えたお友達のおかげ!!
朔ままさんとの出会いもふぅがもたらしてくれたんですもんね~!!本当に感謝です☆

momoままさんへ。
やはり出会いのフィーリングは絶対的ですょね!!
どんなに反対されても諦められないのは運命的に出逢ってしまったから☆
出逢えた幸せに感謝して、これからも楽しく過ごしていこうと思います♪
ふぅはよくオトコノコと間違えられるのでふぅくんでもokです(笑)

Gypsyさんへ。
ふぅをペットショップからだっこして連れて帰って、家に入れた途端、おしっこしちゃったんですょね~(笑)
きっとガマンしていたんだろうなぁと思うとかわいくてかわいくて・・・!!
家族全員がふぅの一挙手一投足にくぎづけになりました☆
そうですね、バックアップ!!
しなくちゃ!!
パピコ時代のビデオのテープが見つからないんですょ・・・。
それがもうショックでねぇ~。動画も保存したかったのに。

ミミヨさんへ。
ミミヨさんが元気で何よりですょ!!
イチ君もついこの間までちっこかったのにねぇ。
あっという間に大きくなったし☆
今もたまらないけれども、パピコ時代もよちよちしていて最高ですょね~(ヨダレ出そう~)
  1. 2008/02/04(月) 02:16:15 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/255-3eaaab80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)