feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガジガジ

5ヶ月と10日になるふぅは乳歯~永久歯への生え変わりでもあるこの時期、ガジガジして歯のムズムズを解消したいよう・・・。

あれ、また冷蔵庫の前でおねだりですか??

うろうろ
ママちん。ガジガジちょうだいでち!

ガジガジのためにコングやらガムやらありますが、最近のふぅのお気に入りは「氷」。
製氷機で作られた氷がお気に入りです。こんなんあげていいのかな~?でも、溶けても水だし・・・。大丈夫かな。

冷凍庫
むむ。ちょうだいでち!!

はい。どうじょ。

氷
!!!

氷をgetすると、一番落ち着いてガジガジできるクッションの上へ一目散にダッシュ~~。

ガジガジ
ガジガジ・・・ガジガジ・・・・

一心不乱です。

ぐふふ
ぐふふふ。ちめたくて楽ちいでち☆

ん。なんだか悪そうな顔みせるねぇ~。楽しいならなによりだねぇ。

もう一個
ママちん・・・。もう1っこ・・・。

だぁめ~~!!あんまりたくさん冷たいのガジガジするとお腹こわしちゃうよっっ。

そのあとコングをガジガジ・・・。そして疲れて爆睡中です。
丈夫な歯と顎になるんだよ~~。

スポンサーサイト
  1. 2006/05/10(水) 23:25:07|
  2. ゴハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ふぅママさんへ
ブログへの訪問&書き込みありがとう御座います!!
本当だ!ふぅちゃんと色違いですねタンク☆(^-^)
それにしても・・・ ふぅちゃん小さくて可愛いっ・・・!
ゾロはもうデカブルに成長してしまいましたよv-16
こんな時期もあったなぁ・・・。

氷ですが、与えても問題は無いですよ!
1~3個ぐらいなら与えてもいいみたいです☆
これから暑くなるから今よりもっと催促されちゃうかも
ですね(^-^)
  1. 2006/05/11(木) 01:50:33 |
  2. URL |
  3. ミィママ #Lso9gCVM
  4. [ 編集]

抜けた乳歯は何本かGET出来ましたか?
私は3本ゲッツゲッツで、宝物にしていまーす(^^)

ふぅちゃん、氷が好きなのねー。
氷って発想が無かったなー…
同じ月齢の子だと凄ーく参考になります☆
ウチもあげてみよっ!!

そぅ好きなものをgetすると一目散に定位置に
走りますよね。クスクス。笑。
「ママちん・・・。もう1っこ・・・。 」
のふぅちゃん、こんなツブラな目でお願いされたら~~
ママさん、よく踏みとどまりました(^^)

ふぅちゃん?夢の中でも氷関係妄想しちゃってるでしょ~☆
  1. 2006/05/11(木) 06:10:14 |
  2. URL |
  3. kirari #Xsuk3mV6
  4. [ 編集]

氷かぁ~!!私も今度あげてみよ~♪
硬いから、オーラルケアにもなりそうだし。
もっとキッチンが好きになっちゃうかも(笑)

しかし、ふぅちゃん毛並みがつやつやですね!
温泉パワーかな?
  1. 2006/05/11(木) 08:34:32 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

おはようですっ!
うちも、製氷機開けたら、パタパタ~って来て
前に、お座りするけど、あげたことない・・・。
アレって欲しかったのかな?笑

うちも、今度きたらああげてみようかな♪
たぶん、ふぅちゃん以上に悪い顔すると思う。。。
  1. 2006/05/11(木) 08:49:50 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

あー、うちもこんな時期ありました…。
よくテーブルとかかじってました。おかげでボロボロに(涙)。
氷ならかじって飲み込んでしまっても溶けちゃうし安心ですね。
小太郎はガムとかあまりかまずに丸呑みしちゃうので私が
手に握った状態であげているんです。疲れる~汗。
  1. 2006/05/11(木) 11:26:07 |
  2. URL |
  3. 小太郎ママ #-
  4. [ 編集]

ミィママさんへ。
わお~いらっしゃいませ~。覗きにきてくださってうれしぃです~。
ゾロ君とふぅをライフセーバーにしてビーチでブィブィしたいですねぇ。あぁご近所さんならいいのに~~。絶対海誘うのにぃ~~。

氷情報ありがとうございます。3つくらいまでならOKなのですね~ふむふむ。夏は確かにもっともっと要求されそう~。知覚過敏の私には氷ガジガジなんて考えられません~ガリガリ君とか無理ですもん!!

kirariさんへ。
うふふ。うちは乳歯5本ゲッツゲッッツですよ~。また採取したいもんです。発見した瞬間すごく嬉しいですよね!!
氷関係妄想・・・してるかも~最近のふぅブームだから、夢の中でもガジガジヒエヒエしていることでしょう。
パン君も氷気に入ってくれるでしょうか~?

ジャンママさんへ。
ジャン君も氷試してみてくださぁい。気に入ってくれるかなぁ?
ガジガジだけでなく、蹴っ飛ばして氷を追い回したりして遊んだりもできます。ただ、氷のところが溶けてびしょびしょになるのが難点ですかねぇ~。
アニマー湯も、またそろそろ行かなくては。最近フケも減った感じです。やっぱり温泉効果ですかね??

朔ままさんへ。
ぜひ朔くんにも氷あげてみてください。気に入ってくれるといいのですが~。
けっこう「ゴリゴリ」と大きな音を立ててガジガジするのでストレス発散になりそうですよ。朔くんもいい顔でガジガジしてくれるかなぁ。

小太郎ママさんへ。
そうですよね。ガムって夢中になってくれるのはいいのですが、なりすぎて奥まで入っちゃったり、ゲブ~ってなっちゃうので危ないですよね~。私も怖いので手で握ってあげています。けっこう力要りますよね!!しかもなかなか止めないから大変ですし。
取り上げると恨めしそうな顔で見られるし・・・。でも、安全にカミカミしてもらいたいですもんね☆
  1. 2006/05/12(金) 00:19:12 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/26-7f228c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

