feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここのタルタルですょね☆

ふぅが自分のベッドでぬくぬくしていたので、ブランケットを掛けてあげました☆
最高のポジションでしょ
うふふでち。

最高のポジションでしょうね~(笑)

ベッドの縁にあごをのっけるのがふぅのべスポジ♪
いいなぁ
ここがあごのっけにちょうどいいでち☆

ここのタルタル感っっっ。
大切ですょね。たまらんですょね。

どどどあっぷ
さわってもいいでちょ☆

たぶん・・・というか絶対、一生見飽きない(笑)




話は変わりますが・・・・
ドラマでもやっている「斉藤さん」ってマンガを買ってみました。
最近難しいなぁ~と思うんです。

“悪い事を悪い”って言える事。

ま、ケースバイケースで一概に“言えばいい”ってもんでもないでしょうが。
人に注意するのって本当に勇気がいるけれど大切な事。
頭ごなしに言うんじゃなくて、“なんで注意したのか”“なんで注意されたのか”
ちゃんと筋の通った理由で。
もちろん、相手の気持ちを考える事も大切と思う。
そんな当たり前だけど難しい事を小さい子を持つ母の目線で捉えているマンガです☆

ま、私の場合、毎日のように親から何かしら注意されている気はするけど(苦笑)
・・・注意してくれるってことはありがたいって思おう。

斉藤さん 1 (1) (オフィスユーコミックス)斉藤さん 1 (1) (オフィスユーコミックス)
(2006/11/17)
小田 ゆうあ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
  1. 2008/02/27(水) 22:37:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

夜分遅くにどうもですv-16顔の肉、引っ張ったり、臭い嗅いでみたり、、、とにかく気持ちいいですよねv-238なぜか顔の肉を触ると、決まってあくびするんですよv-236気持ちいいのか!?

最近の若いもんは(実は私は23歳なんですが、、、)、電車で席を譲ることもできんのです!!若いもんだけじゃなく、結構年配の方もなかなかマナーがなってない人が多々(そんな私もきっと、マナーがなってないと思われているかもしれませんが)。
私は大阪在住なんで、何といってもおばちゃんのずぅずぅしさが、半端ないですv-40
商店街に買い物へ行くと、知らないおばちゃんに「そのティッシュなんぼやった?」などど聞かれることもしばしば(笑)
すみません、長々と(>_<)
  1. 2008/02/27(水) 23:34:47 |
  2. URL |
  3. ミルキー #-
  4. [ 編集]

斉藤さんおもろいですね
私はガッツリ言うタイプなんで(笑)
子供には特に
大人をなめるな と(笑)
本気で言えば大丈夫なんですよね
大人ぶって言う方が通じなかったりします
正論ではなくて道理ですよね
人の心て複雑ですから(笑)
ところでタルタルをむやみに触って嫌がられてるのも
道理ですかね(笑)
  1. 2008/02/28(木) 00:27:08 |
  2. URL |
  3. ミミヨ #-
  4. [ 編集]

ふぅちゃんのアゴのっけ、きゃわいい~v-343
ベットにすっぽりちゃんで、ぬくぬくですねv-352
ほっぺのタルタルは、本当にたまりません。
私も日に何度も、むちゅ~ってしちゃいますv-411

「斉藤さん」話題になっていますね~
近所つきあいが密で、注意が自然と思えるような関係なら
いいんでしょうけどね・・・・
人に良かれと思って注意しても逆恨みが怖い・・・・v-404
  1. 2008/02/28(木) 10:20:27 |
  2. URL |
  3. Gypsy #-
  4. [ 編集]

ミルキーさんへ。
ミルキーくんはたるたる触るとあくびしちゃうんですねぇ☆
ふぅは鼻をぶぅぶぅ鳴らします。
これは“気持ちいい”って合図だと思うんですけど、ブヒそれぞれ表現の仕方が違うんですね(笑)
ミルキーさん23歳~!!若い~!!いいなぁ~!!(笑)
大阪のおばちゃんすごいですね!
気さく~ずぅずぅしいの境界線が難しいですねぇ☆
私もちょっと違うかもしれないですけど、スーパーでピーマンを買おうと思って見てたら、隣いたおばちゃんに、
「ね、今日ピーマンで何作るの?
この間ね、TVでピーマンの簡単でおいしそうなのやってたわょ
あのね、こうしてね・・・」
とレシピをながながと説明された事が(笑)

ミミヨさんへ。
う~ん。私の中で斉藤さんとミミヨさんのイメージがかぶっていたり(笑)
子を持った事がないのでわからないですが、
叱られない子供が増えている気がしますょね。
うちは両親怖くてね・・・。大学行くまで厳しかったです。
でも叱られたり、反省したり、反抗したり・・・
そういうことも大切ですから。と今となっては思います。
叱られないで育ってしまったら、社会に出てから色々困っただろうなぁと感じるんですねぇ。
大人買いして全巻あるのでよかったらいつでも貸します(笑)
タルタルをむやみに触るのはOKです♪コミュニケーションですから♪

Gypsyさんへ。
そうそう、このほっぺのタルタル。
触ったりむちゅ~ってしたり・・・幸せな時ですょね☆
ぶ~ちゃんも触れるの大好きなんだろうね~♪
確かに気心の知れている間柄なら注意しやすいけど、全く知らない人はよほどじゃないと難しいですょね・・・。
注意されて「すみません」と感じる人もいれば
注意されて刺されることもあるご時世・・・。
世の中色々な人がいますからねぇぇ。うむむ~。
  1. 2008/02/29(金) 01:58:42 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/261-afa5146e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

