feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひなまつり☆LINK追加あり

3月3日は桃の節句☆ひなまつりぃ~!!

あかりをつけましょ、ぼんぼりにぃ~♪

ひなまつり
おひなさまでち☆


今年も母がお雛さまをせっせと飾りました☆
やっぱりキレイですね。

おひなさまでち
ふぅもオンナノコだから、オンナノコのお祭りでちね☆

ちょっと何か物足りない・・・

・・・!!

着せてみました(笑)

着せてみました
キレイなおべべ着たでち~。

母親がタンスから持ってきたのは私が2歳の桃の節句の時にに着ていた着物。
そういえば、アルバムにこんな風にお雛様と一緒に写っている写真があったっけ(笑)

??
ママちんのお下がりでち♪

さらに母親からのお下がりなので、ふぅにとってはお下がりのお下がり☆
いい着物は何年経ってもいいものですね~。


☆☆☆LINK追加☆☆☆
「ミルキーのBUHIBUHI日記」
ブリンドルのオトコノコでふぅと同じ2歳のミルキー君♪
なんだか、お顔がふぅに似ているんですょお☆
よ~くお昼寝して、よ~くご飯食べて・・・
ミルキーくんの幸せ暮らし、遊びに行ってみてくださいませ♪
  1. 2008/03/03(月) 23:11:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

あら 素敵~
ふぅちゃんもお利口さんに座って・・・
着物っていいですよね~
うちも着せようと思っていたのに結局着せず終いでした~
大切にこの着物を取っておいて 今度は自分の子供に着せたいね('-^*)♪
ふぅちゃん よくに似合ってるよ~
  1. 2008/03/04(火) 08:02:06 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集]

いやん、ふぅちゃん最高可愛いですね^^
私、最近すっかりおひなさま出してないです(^^;)
お母様とママさんが着た着物をふぅちゃんが着るってステキィ!!!
しかもふぅちゃんおすましさんしてるしぃ~
最近風邪ひいてたりで、すっかりブログも更新してなくて
ふぅちゃんのベッドにあごのっけも見逃してたんです(涙)
もうあごのっけで一気に癒されましたよ☆
ウチの黒い息子も元気です~
  1. 2008/03/04(火) 15:46:17 |
  2. URL |
  3. ガブガブママ #Hg3/MIC2
  4. [ 編集]

ま~ま~可愛い着物を着せてもらって、ふぅちゃんとっても可愛いねぇ(^^)
可愛い孫を見るおばあちゃんの気持ちになっちゃいました!(笑)
ほんとに似合ってるよん、ふぅちゃん☆

それにしても、立派な着物。
私も成人式に祖母から母へのお下がりの着物を着たのですよ。
毎年ひな祭りにはふぅちゃんにお雛様やってもらったらいいね(^^)
  1. 2008/03/04(火) 23:30:35 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

ふぅちゃん、着物、めっちゃ似合ってますね~v-238
顔もちゃんとすまして(^◇^)プリチーです!!

着物きているのに、とっても落ち着いていて、お利口(>_<)
ミルキーなら、きっと、3秒ほどで、、、想像しただけでも恐ろしい(笑)

あっ!!リンク掲載ありがとうございます(●^o^●)しかもコメントまで(>_<)!!うれしゅうございます~(^^♪
  1. 2008/03/05(水) 21:56:14 |
  2. URL |
  3. ミルキー #BNF5UjbU
  4. [ 編集]

momoままさんへ。
おだてながら、「かわい~ね~」と写真を撮ると、割とジッと動かないでポーズを決めるふぅ(笑)
そんなところは、オンナノコらしいというか・・・。
着物は流行りもあるのだろうけれど、こういうレトロな柄ってステキですょね!!
私の代も大切に受け継いでいこうと思います~☆

ガブガブママさんへ。
ブログの更新も私もしばらくさぼっておりまして・・・(苦笑)
ちょっと間をあけると、更新が滞っちゃいますょねぇ。
マイペースで続けるのが一番ですょね☆
キャワイイガブガブくんを見るのが私も楽しみです~♪癒されます~!!
ガブガブくんはオトコノコだから袴姿かな!?

ジャンママさんへ。
3代に渡った着物で成人式って素敵ですね~!!
新しい着物よりも味わいが深いのでしょうね☆
毎年これからはふぅにお雛様やってもらいます(笑)
ジャン君、お内裏様やってくれるかな~!?

ミルキーさんへ。
なんとか着物姿を収められて、母も私も大満足のひと時でした(笑)
ジッと動かずに写真を撮られているふぅも割と大満足だったのかもしれないですね~(笑)
遅ればせながらLINK完了しましたょお♪
これからもよろしくです☆
  1. 2008/03/10(月) 01:50:23 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

ふぅちゃん、お着物とっても似合ってますよんv-410
お雛様をバックに素敵な写真が撮れましたねv-363
長い歴史あるお着物を、ふぅちゃんに、繋げる事ができて
なんだかロマンを感じますv-352

おすましな、ふぅちゃんに癒されましたよんv-411
  1. 2008/03/10(月) 10:09:49 |
  2. URL |
  3. Gypsy #-
  4. [ 編集]

Gypsyさんへ。
ついつい面白がって撮影したものの、ステキな思い出に仕上がってなんだか満足なふぅ一家です(笑)
着物は長く伝わるのがいいですょね。
古いものほど味わいがあるし・・・。
私も母から着物の着付けを習わないと~ですね~!!
  1. 2008/03/13(木) 22:20:10 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/264-a3a5955f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

