feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一緒に遊ぼう!!

夕方、鹿沼のドッグランに遊びに行きました☆

ドッグランが近づいてくると、ふぅは車の中でも大興奮~!!
今日も張り切って遊ぼうね~!!

ところがランで10分ほど経つと、このように扉の前に・・・。

もう・・・
・・・・・。

これは、「もう帰ろうでち・・・。」のサイン~!!

ね、せっかく来たのにもう帰りたいの!?
帰るでち
もう、いいでち。

まだ全然遊んでないょ!?

お友達いないでち
だって今日お友達一人もいないでち~!!

そうなんだょね。
着いたらちょうど他のワンコが帰るときで、今日はふぅの貸し切りになってしまったのです。
前にドッグランに行った時はうめちゃんやダビィちゃんと遊んだりして楽しかったけど、
今日はママと二人きりだもんね~。

じゃぁ、ママと遊ぼうょ♪

ということで、持参した小さいボールのおもちゃで“もってこ~い”
・・・・・全然ダメ(苦笑)
ちょっと走るけど、持ってきてくれない。

うむむ~。乗り気じゃないのね・・・。

これはどうだ!?と“追いかけっこ”をしたら少しはしゃいでくれました。

これはどうだ!?と今度は“かくれんぼ”をしてみました。

も~いいかい!?
も~いいかい~!?

ふぅママが隠れて、ふぅに探してもらうかくれんぼ☆
姿が見えなくなると慌てて探し出してかわいいの~♪♪
これは楽しい~と思って2回、3回とやっていたら、もう探してくれなくなりました(苦笑)
探してもらえないのが悲しくてやめました・・・。
(そういえばジャンママさんもジャン君とかくれんぼして遊んでいたような)

もういいでち
ママじゃなくてお友達と遊びたいでち!!

うぅ・・・今度はもっと楽しく遊ぶから・・・
至らぬ母ですみません・・・(苦笑)

なんだかんだで1時間弱遊んでいました☆

それなりに満足でち
ぷぴぴ。

この寝顔なら、ママとの遊びもそれなりに満足していただけたのかな~。

そういえば「BUHI vol.6」出ましたね!!
早速「膝蓋骨内方脱臼」について掲載されていたので参考になりました。
他にもブヒになりやすい疾患について色々と載っており、できることから色々な予防をしていきたいなぁ~と勉強になりました。
いやぁ~いい雑誌です☆
でも、読めば読むほど色々な事が心配になってきちゃうもんですね。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/29(土) 23:07:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

鹿沼にもドッグランあるの~ 知らなかったよ~
27日の木曜日に栃木入りして29日に帰って来ちゃったけど・・・今度は、壬生にあるワンラブに行ってみようかと思ってるんですが・・・ここは、鹿沼のどこだろう??
ローカル的な話でゴメンねv-7

うちもよくやるよ~ かくれんぼ
必死に探す姿見てると笑えるよね~v-10
  1. 2008/03/30(日) 10:02:17 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集]

うふふふふ。ふぅちゃんはまだ探してくれるだけ可愛いわよ~(笑)
ジャンは最初から無視ですから~(涙)
お互い強く生きましょう!

ふぅちゃんの関節の病気、心配ですね。
わんこって少々の痛みは我慢して暴れちゃうみたいだから、飼い主が気をつけてあげないとね~。
そうそう、知れば知るほど心配は増える一方。。。
こういう犬種なんだから、ある程度は覚悟してうまく付き合っていきたいですね。
ふぅちゃんはたくさん遊んで筋肉付いてるから、きっと大丈夫だよ(^^)
  1. 2008/03/30(日) 16:18:27 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

家政婦バリに覗いてますね(笑)
花が関節弱いんで実は少しふぅちゃん気になってました
後ろからの歩行見て
まぁ
今すぐの話ではないし
筋力十分つけておけばいいかなと思いつつ
花の足も過剰には気にしてませんけど(笑)
貸切状態で行きたいですね~
ランなら私は動かなくていいんですもんね(笑)
まぁ
牛達は行けるかわかりませんが和みたいです
ひたすら
家政婦を逆に見たいです(笑)
  1. 2008/03/30(日) 19:12:52 |
  2. URL |
  3. ミミヨ #-
  4. [ 編集]

ふぅちゃん、一人で寂しそうですね。
鹿沼のドッグラン、行ってみたかったです。
そちらは遊べる所がいっぱいで羨ましいです。
BUHIは買いました、読めば読むほど心配にはなりますね。
言葉がしゃべれない分気をつけなきゃなと思いました。
ふぅちゃんブログを見ているとなんだか懐かしいので、またお邪魔しに来ますね!!
  1. 2008/03/30(日) 23:45:58 |
  2. URL |
  3. こたつ #FQ1nQ3/Y
  4. [ 編集]

momoままさんへ。
えっとですね鹿沼のランは「LAKEWOOD Resort」というところです☆
http://www1.ocn.ne.jp/~lakewood/

景色も良いし食事も美味しいのでいいところです☆
壬生の「One Love」もいいですょね。
宇都宮市内にもあれば良いのに~って思いますょね。
公園もいいけれどやはりノーリードで遊べるのは魅力ですょね♪

momoままさんもかくれんぼやるんですね~!!
そうそう、探す様がいじらしくてたまらなかったりします(笑)

ジャンママさんへ。
探してもらえない寂しさ・・・痛感しましたょ(苦笑)
ブヒは人の心を読んでいるのでしょうね、「ママちんばればれでち」って思われてそう~(笑)
関節の方も心配ですが重度にならないようにできる事をやっていこうと思います!!
ブログ上で本当に励まされます☆ありがとうございます。

ミミヨさんへ。
歩行で感づかれていたとはさすがです~!!
改めて言われるとショックですが、知った事でまた意識が変わりました。
「うちの子は大丈夫」って思っていた部分があったことに気付かされました。
色々なふぅのサインに気付きながらよりよく疾患と付き合って行きたいです☆
ラン、この日お誘いしたいくらいでした~!!
すごく寂しくて~(笑)
今度は誘います☆

こたつさんへ。
京都は桜がいい感じですね☆
京都もお散歩スポットがたくさんあって羨ましいですょ♪
初めてのフレブル、「BUHI」やブログや色々な情報があってよかったなぁ~と思います。
やはり気をつけなくてはいけない疾患が色々ある犬種ですもんね!!

  1. 2008/03/31(月) 01:27:46 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

ふぅちゃんは、かくれんぼしても、探してくれるんですね~v-254ミルキーは私がコタツに一生懸命に隠れていても、まったく興味ナシですよ。。。トホホ(~o~)

ふぅちゃん脚、心配ですね。
ミルキー、過去に後ろ脚を骨折したことがあって、とにかく色んなことに気を使っていますv-22家の中はソファーなどミルキーの入らない部屋へ片付け、階段の上り下りはかなりダッシュで上り下りするので、極力ダッコです。おかげで抱っこする、私たちの腕筋はヤバイですね(笑)
  1. 2008/03/31(月) 20:30:29 |
  2. URL |
  3. ミルママ #BNF5UjbU
  4. [ 編集]

ミルママさんへ。
かくれんぼ、最初は探してくれたんですけどね。
何回かやっているともうバレバレなのかな!?
全然探してくれませんでした(苦笑)
こたつに隠れるミルママさんを想像するとカワイイ~(笑)
こたつなら隠れすぎると熱くて大変ですねっ(笑)
やはりジャンプや上り下りは良くないですね。
どうしてもソファがあるとジャンプしちゃいます。
片付けるという手段が一番確実ですょね!!
フレブルを飼うのは初めてですが、犬種の特徴を知って対策を取る事がとても大切な事なのだなと改めて感じました!
  1. 2008/04/03(木) 03:25:03 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/271-dc81169d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

