feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝る前に・・・。

ふぅと一緒に寝ているのですが、朝起きたらシーツに吐いた跡があることがありました。
今までに3回くらいかなぁ。
早朝ですからね、胃も空っぽなので、黄色い胃液のみなのですが・・・。
吐かないにしても、吐きそうになっていたことも何度かありました。

その後は吐く様子も無く、元気いっぱいなので「はて!?」と思っていたのですが、
ちゃんとその理由が「BUHI vol6」に書いてありましたねっっ!!!

寝る前にひとつ・・・
原因解明でち。

「まさか、お腹空き過ぎて気持ち悪いのかなぁ」と推測しておりましたが、
「BUHI vol6」によると、“お腹が空き過ぎて胃酸がでてしまうことによる嘔吐”とのことでした。
あぁ、やっぱりそうだったのね・・・!!
雑誌にはしっかり対処法が掲載されており「なるほど!!」と感心したのですが、
“起き抜けに吐いてしまう子には寝る前にフード2,3粒をあたえると嘔吐の割合が止まる”とのことでした!!
なんとも簡単な対処法☆2,3粒だけでもいいのねっっ。
さっそく実践せねば~♪

ということで、それから毎晩寝る前にフード数粒をあげるようになりました☆
その後、起き抜けの嘔吐はありません。
「BUHI」の情報に感謝です☆

眠そうにしながらフードをポリポリ食べるふぅ。
そんなふぅを観るのもひそかに楽しみだったりする♪
(今回、動画撮影のために部屋を明るくしております)

寝る前のフードはゲブゲブ予防のお薬でち☆

さぁ、ねんこしようね。
オヤスミナサイ☆

オヤスミナサイでち・・・。
  1. 2008/04/21(月) 23:59:00|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

うちも1度吐きましたね。ビックリしたけど、原因が解ると安心しますよね。
犬って眠くてもやっぱり美味しいものに目がないんですね~v-119
  1. 2008/04/22(火) 06:39:57 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集]

うちもそろそろそんな時期
なぜか梅雨時期両方そろって吐きますね
泡だけ
たいてい元気もあるし食欲もあるんですけどね
あの小さい体で吐いてるところがなんとも痛々しくて
今時期だけだよ~
大丈夫だよ~
と言いながら手でキャッチしてます(笑)
  1. 2008/04/22(火) 18:37:01 |
  2. URL |
  3. ミミヨ #-
  4. [ 編集]

あふぇ~~

遅ればせながらのコメントでごめんでち><

社会人の大変さと、仕事終わってからの
ビールの旨さを噛み締めながら日々過ごしてるよ(笑)

人よりも人っぽいふぅちゃんのイビキに
癒されました♪
また聞かせてね☆
  1. 2008/04/22(火) 23:13:01 |
  2. URL |
  3. 満員電車男 #-
  4. [ 編集]

momoままさんへ。
ももちゃんは1回だけだったのですね~!ビックリしますょね!!
原因不明だと心配ですけれど、キチンと原因と対処法がわかるととても安心しますょね☆
自分で「どういう風に具合が悪い」と伝えられない分、
飼い主がサインをキチンと見ないとですね!!

ミミヨさんへ。
梅雨時期に二人共なんですね!!
胃液ではなく泡。
なんでしょうねぇ。やはり空腹時ってことですょねぇ。
元気で食欲もあればなによりですがね☆
手でキャッチ!愛ですね!!
私なんてグゥグゥ寝ていて起きたら気付いた!って感じで・・・。
それまで全く気付かずにかわいそうな思いをさせました・・・。

満員電車男へ。
タイトルとHNで最近悩みの種である“エロコメ”かと勘違いした私を許してください(苦笑)
危うくコメント削除するとこでした~!!
満員電車お疲れ様☆
これからまた暑くなってきてビールがさらに美味しくなるね!
また一緒に飲みに行こうね♪♪
癒されたいときにはいつでも電話ください☆
イビキはホイミくらいの力はあるかも。
寝ているふぅを膝に乗せてナデナデするとべホマだね!
  1. 2008/04/23(水) 02:46:43 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

うちもでした、獣医さんに相談して就寝前にちょっとフードをあげることでなくなりました。 
夜、寝ててもお夜食の時間になったら目がランランとしてきます。
眠そうにフードを食べるふぅちゃん、めちゃ可愛いです[絵文字:v-10
  1. 2008/04/23(水) 10:34:38 |
  2. URL |
  3. こたつ #FQ1nQ3/Y
  4. [ 編集]

こたつさんへ。
コメントお返事遅くなってしまって申し訳ございません!!
こたつくんも同じ症状があったのですね!!
原因が分かると対処法も分かるので安心しますよね☆
その対処法が楽しみのお夜食の時間になるなんて楽しい対処法ですょね♪
  1. 2008/05/13(火) 03:06:07 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/279-21b02ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

