feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おひさしぶりです☆

うぅぅぅ。
ながらくブログ放置してしまってすみませんでしたっっ!!
特にコメントいただいていたのにお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたっっ!!

お久しぶりです☆ふぅママです。
4月末から私用で忙しく、そのままGWと休みボケして・・・自宅PC開くのは本当に20日ぶりくらいになるのでしょうか!?
コメントはエロコメの嵐でしたね~(苦笑)
また不定期に過去記事なんか(GWのふぅなど)をアップしたいと思いますので、へんてこ更新にご理解くださいませ☆

すみませんでち!
ふぅでちょ☆お久しぶりでち。

ふぅは相変わらず元気いっぱいですょ♪♪

自宅PCを開かない間はもっぱら職場のPCを開いていたのですが、
やはりミャンマーの情報ばかりを見てしまいます。

ミャンマーサイクロン“ナルギス”の被害ですね。

ふぅママ、実は去年のGW、友達とミャンマーに旅に行きました。
その記事はコチラ→「ミャンマー旅行」
日々ミャンマーの記事を見ていると、被害の拡大、2次災害の広がりなど、心が痛みます。

それに対する軍事政権の対応にも憤りを感じます。
支援金、支援物資が正しく被災者に対して使われるのかどうか、それすら疑わしくなります。
自然災害に関しては人間がどうこうできる相手ではないけれど、
その被害に対する対応は人間のすることです。
各国からのそのような支援に対して入国を拒むミャンマー政府・・・「ヒトは足りてる」って・・・。
ひとりでも多い方がいいでしょう。何万人もの被害ですょお。

ミャンマーの人々は本当に優しくて笑顔がかわいくて、親切でした。
仏教を重んじ、仏塔が立ち並び、街の中にもお経が流れていました。
田舎の方は医療などが行き届いていませんでした。情報なども行き届いていないでしょう。

ミャンマー旅行の写真を見たりビデオを見たりして思い返すと、この心優しいミャンマー人が置かれている状況に対して何か自分ができる事はないのか・・・と思ってしまいます。

現地に行って何か支援したい気持ちはあるけれど、現実問題それは無理なので、YMCAを通じて支援募金を送金しました。大きな額ではないけれど、少しでも助けになるのでは・・・と思います。
あとはミャンマーに旅したこと、ミャンマーという国の素敵さ、ミャンマー人々の優しさについて伝えて行く事で、ひとりでもミャンマーという国に対して興味をもってくれれば・・・と思います。
あとはこの災害に対して「その後どうなったか」経緯に関しても知っていこうと思いました。

ふぅとは関係ない話になってしまいましたが、またミャンマーに興味を持ってくださる方が増えるといいなぁと思います。
ひなたぼっこするでち
ミャンマーの復興を心からお祈りするでち・・・。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/13(火) 03:35:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/281-1d5521a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

