feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早起きしたら。

昨日の日曜日にはペットの温泉「アニマ~湯」にてシャンプ-してきたので、ピカピカレディになったふぅ。
(やっぱり入浴シーンは激写ならずっっ!!残念っっ)
おかげで昨日は湯疲れしたのか、夕方の笑点(円楽最後でしたね)~夜のスケートの大会(真央ちゃんすごいですね)・・・その後も寝っぱなし~。

写真はアニマ~湯の帰り道。

アニマー湯帰り
いい湯でちた~~。

おかげで今朝はいつもよりも早起きをしてお散歩にでかけました。


朝早いのに、太陽は高く日差しも強い。やっぱり5月のUVには気が抜けないっっっ!!
あまりの暖かさにTシャツ1枚で散歩しました。もちろん帽子も忘れずに。

朝の散歩
ぷんぷんぷんぷん。空気のかおりが澄んでるでち!

まだ、色々なところのにおいを嗅ぎまくるふぅ。
まっすぐ見て歩こうね。

朝の散歩2
む~。お外はいろいろな事に気がとられるでち・・・。

散歩コースはふぅの行きたい方向を目安に設定していますが、新しいルートを常に発掘したいよう。
毎回気が向くままに歩きます。
途中行き会う人々に愛想ふりまきつつ散歩を終えて、自宅へ戻りました。
およそ30分のお散歩。

ふぅのお散歩をするようになるまでは、こういう朝のゆとりの時間ってなかったなぁ。
いつもぎりぎりに目が覚めて、無理に身体を起こして、顔を洗い歯を磨きコンタクトして化粧して・・・着替えて・・・時間あったらゴハン食べる。みたいな。
「an-an」の「いいオンナになるための条件25カ条」とかに”朝は早起きをする”とかよくあるけれど、うん。そうだよね。早起きをするとなんだか1日に対して朝からキチンと向き合える感じがする。
あまりにも朝から余裕がないと気がつけば職場にいて、仕事をしながら目を覚ましていくという感じだもの。
今のほうがスッキリと1日が始まっていくなぁ!!

帰ったら朝食なのです。ふぅは速攻、キッチンのマットにオスワリを決め込みますっっ!!

ごはんまち
ビタッッッ!!ママちん!ゴハンッッ!!

このいつになく真剣な眼差しがいいですよね!!
朝からガツガツ食べてくれると、健康なんだなぁと思って安心します☆
さてさて、これからお留守番になるからね。早く帰ってくるからいい子にしているんだよ~~!!

スポンサーサイト
  1. 2006/05/15(月) 23:31:55|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

朝のお散歩気持ちいいですよね~?
私も、ゴールデンウィークに帰省したとき、超早起きして
ジャンの散歩に出かけました♪
普段もわりと早起きだとは思うんですが、ジャンパパを送り出すまではバタバタするので・・・
早朝のほうが、お散歩ワンちゃん&飼い主さんに
会える確率が高いことを発見しちゃった\(^^)/
色んなワンちゃんに出会って、ワンちゃん同士交流してほしいですよね~。

温泉行ったんですね?
ふぅちゃん、白いところもふさふさで、やわらかそ~。
やっぱり美人さんですね♪
  1. 2006/05/16(火) 00:07:50 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

主婦の方で、仕事もされてる方って、すごいなぁーといつも思います(^^)
勿論ワン育ても含めてね☆
私は、ワンが来てから朝方生活に変えたの。
頭がクリアーなので、同じ事をするのでも、時間が物凄く短縮される気がするんだけど…。
それより何より、気持ちがいい♪
ここにお伺いするのも朝が多いんです。笑。

空気のかおりが澄んでるでち! のふぅちゃん。
本当に済んでる感が写真から、伝わってきます。
ふぅちゃん、空気の違いが分かるのね。
早起きママのお陰だね☆
ママちん!ゴハンッッ!! のふぅちゃん。
彼らにとって、死活問題。必死ですね。笑。

ふぅちゃんママ?ワンが来てから、
小さな幸せも大きな幸せも増えましたね~(^^)




  1. 2006/05/16(火) 06:34:54 |
  2. URL |
  3. kirari #Xsuk3mV6
  4. [ 編集]

ふぅちゃんママの気持ちわかるわかる~。
わたしも夜早く就寝するまではいかないけれど、
朝寝坊しちゃうほどの夜型にはならないように
心がけている夜型人間(笑)?!
早朝散歩は本当に気持ちいいですよねっ。
昨日はパパいない平日なのに、ドキドキしながら
夜中のお散歩に出かけました。。。
ぷぅちゃんは涼しいらしく元気いっぱい近所の
回転寿司やの駐車場で持ってこ~いっしました☆
でも同じ涼しいでも、朝のほうが健康的で清々しい
んだよねっ(=´▽`=)

ふぅちゃん、いつだっていいおなごだよ~♪♪
でもアニマー湯帰りはよりおなご度アップだね~♪
  1. 2006/05/16(火) 09:38:36 |
  2. URL |
  3. ぷぅちゅけママ #-
  4. [ 編集]

朝散歩、いいですよね。
私も夏場は朝散歩に行こうと思ってます。
まだ5月なのに小太郎ははぁはぁしてるから夏なんて
どうなっちゃうんだろ~とちょっと心配です。

キッチンマットの上に小太郎も座ります。てこでも動きません!
って感じにしっかりと(笑)。
ご飯、しっかり食べてくれると嬉しいですよね~。食欲って
健康状態のバロメーターみたいなものですよね。
食べ終わると物足りなさそうな顔をするのでおまけでちょっと
あげちゃうのは私だけ…??
  1. 2006/05/16(火) 12:41:01 |
  2. URL |
  3. 小太郎ママ #-
  4. [ 編集]

ジャンママさんへ。
朝は色々なワンコちゃんがお散歩していますよねっ!どんなワンコに逢えるか楽しみですよね~。ジャン君はワンコ交流どうですか??ふぅはやたらとはしゃいでぐんぐん近づいてしまいます。フレンドリーでいいのかもしれないけれど、迷惑な人もいるだろうし・・・。徐々にコミュニケーションを覚えてくれればいいなぁと思います。

胸の辺りの毛の流れがぶつかるところがいいですよね~。

kirariさんへ。
本当だっ!6:30くらいの訪問なんですね~。
でも、今の時期はなおさら朝のほうが気持ちいいから、頭もスッキリしていいですよね。けっこう時間が経ったと思ってもまだ9時とかだったりして、お得感がありますよねぇ。
昔は休日となると前日の夜遊びがたたって、昼くらいまで寝ていたものですが~ワンと暮らすことで生活の新しい楽しみが増えたような気がします。そうそう。小さな幸せも大きな幸せも。kirariさんもパン君との暮らしで色々な幸せ見つけていますね☆

そうそう、私主婦っていうか結婚していないんです~ごめんなさぁい!ふぅパパはいますが・・・彼氏であり、ふぅを飼うときに一緒に決めたのでパパとして君臨しております。
なので、すっかり実家にパラサイトして暮らしてます~。だから家事はせず・・・。
もっぱら仕事と遊びとふぅにかまけております!!いつか主婦業もこなせるように頑張りたいです!はいっ!!

ぷぅちゅけママさんへ。
ぷぅママさんは自己管理できている夜型人間ですねっっ☆
早朝から外にでることって気持ちいいことはわかっているけれど、やっぱり布団の気持ちよさに負けていました・・・が、やっぱり早起きのほうが現在勝利です。季節柄もあるでしょうが~。
ぷぅちゃん夜のお散歩でも、上手に持ってこ~い!できたんですねぇ~えらいえらい。ふぅも、将来”持ってこい”マスターさせたいです!!
ぷぅちゃんは夜でも目立ちそうですよね。ふぅはブリンドルだから闇夜と一体化してしまいます・・・なにか光るものを身に付けさせようと考えております。

小太郎ママさんへ。
夏の日中は避けたほうがいいっていいますよね。夏の時期なら朝も早いうちから明るいしいいですよねっ☆
コタ君が舌だしてハァハァしているのブログで確認してましたっ!!フレンチらしくてかわいいですよね。北海道もすっかり暖かくなってきたんですね。

コタ君もやっぱりマットの上から動きませんか!(笑)
同じ様な光景が様々な家庭で繰り広げられていると思うと嬉しいですね☆でも、おまけをあげちゃうなんて、小太郎ママさん優しいっ!ふぅは食後にデンタルガムの小さいのをカミカミさせて終了ですょ。



  1. 2006/05/16(火) 23:57:07 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

ジャンも、会ったワンちゃんみんなにぐんぐん近づいて行って
お口や首の辺りをくんくんするんですけど、大体相手のワンちゃんに嫌がられちゃうんですよぉ(><)
この間dog cafeに行ったときも(わりと近くにdog cafe発見したんですよ♪)
たくさんワンちゃんがいたんですけど、みんなに嫌われちゃって。。。
そこのオーナーさんに、ジャンくんは積極的なんだな~って、なぐさめてもらってました(苦笑)

そのうちみんなと仲良くできるようになって欲しいものです。
ジャンには、しつこい男は嫌われるんだよ~!と忠告しておきましたが。。。懲りないやつです(笑)
  1. 2006/05/17(水) 11:11:05 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/29-343a3d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

