feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛山でびっくり!

雨上がりのお散歩。
さらに夕立が来る前に・・・・とお散歩にお出掛けしましたぁ☆

日差しが少し強かったので、「飛山城址公園」に決定♪
ここの公園は森の中に散策路があるので、涼しくていいんですょ。

ヒエヒエ首に巻くでち
ヒエヒエ巻いて“暑さ対策”でち☆

「IN MY LIFE potemkine」の“クールタイ”かわいい上に機能的。
新作のギンガムチェックのもかわいくて・・・購入しようか迷い中(笑)

夏のお散歩の大敵といえば“暑さ”なわけですが、個人的にふぅママの大敵は“カエル&ヘビ系”なんですょ・・・。
虫系統は案外大丈夫なのですが、こやつらは心底ダメなんですょね。
なので、なるべくやつらのいない場所を選んでお散歩しているんです。

「飛山城址公園」も水辺がないので、カエル率が少なめ。
まぁ、森だし、これだけの自然の中ならもちろんいるんだろうけれど、遭遇していないので安全圏だったんですょ。

いつもどおり、森の中の散策路(ここはアスファルトで舗装されている道)をテクテクお散歩☆
あんまり草むらの方に行くとカエル達がいるかもしれないので、なるべく散策路を外れないように歩く~。

だがね、やっぱり出逢ってしまって・・・。

散策路の途中に“ヘビ”がにょろ~。
ぎゃぁぁぁ!!

こんな森ですからね。
そりゃ~こんな森ですからね。
いるに決まっているんだろうけれど。

ビックリして走って逃げて、ふぅも私もゼェゼェ・・・!!
急いで車に乗り込みました~。

ふぅもびっくりでち~!
ママちん!急に走ってビックリでちょ!!

ごめんごめんっっ。
だって、ヘビだょお!
安全圏だった「飛山城址公園」も危険区域になってしまいました。
一度遭遇すると、「また出逢うんじゃないか??」っていう不安で怖くて歩けなくなっちゃうんですょね・・・。情けない事に。

秋の季節まで、さょなら~。飛山城址公園~。

帰りの車の中。
日差しが強かったので帽子をかぶせてあげました☆

日差しが暑いので・・・。
頭あちあちにならないでち。

やはり夏のお散歩は怖いなぁ・・・。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/07(土) 18:09:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/291-1539cbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

