feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30日は・・・

30日はお薬の日~♪
先月からフィラリア予防のお薬が始まりましたょ☆

フィラリア予防のお薬でち
お薬に見えないでち!

今年は“お肉タイプ”のお薬にしてみました☆

今までは“錠剤タイプ”のお薬を服用していたのですが、やっぱりフードに混ぜないと錠剤を飲めないんですょね。
“お肉タイプ”の方が飲みやすいのかなぁと思って、先生にお願いして変えてもらいました!

シール貼って☆
服用した日付にシールも貼って・・・。

やっぱりお肉タイプの方が飲みやすいようで、嫌がらずにモリモリ食べてくれました☆

飲みやすいでち
飲みやすくてお薬楽しみになったでち!!

先月フィラリアの薬を始める前にした採血の結果が返ってきました!!
結果は「異常なし」
アミラーゼの値が少し低かったけれど、臨床上の問題は無いようです☆
よかった!よかった!
1年に1回採血すると安心だねぇ☆

明日でふぅは2歳と7ヶ月。
早いね。
いつまでも元気でいてもらえるように、健康管理していかなくちゃね~!!
・・・あ、明日「BUHI」買わなくっちゃっ。
  1. 2008/06/30(月) 23:57:33|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

おぉ
イチはこのお肉タイプですよ~
錠剤は合わないのか吐いてしまうので
しかし早いもので花もあと半年で3歳
イチはあと4ヶ月で2歳ですからねぇ
早いですねぇ
そりゃ厄年にもなるっつー話ですよねぇ(笑)
  1. 2008/07/01(火) 16:26:59 |
  2. URL |
  3. ミミヨ #-
  4. [ 編集]

ミミヨさんへ。
今日は楽しかったです♪
またゴハン行きましょう~!

やっぱりお肉タイプの方が食べやすそうですね☆
初めは不思議そうに食べていましたが、2回目からはモリモリ食べておりました。
なにょりです。
月日の流れは早いもので・・・
厄年も下半期突入ですね!!
穏やかに過ぎることを祈っております☆
  1. 2008/07/02(水) 01:14:59 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりですー^^
すっかりブログ放置の私ですー(笑

うちも30日ですー。一緒ですねぇ♪
忘れないように、カレンダーにシール貼ってあるよー。
夏をお互い頑張って乗り切ろうrねぇ、ふぅちゃん☆
って、こっちの方がだいぶ過ごしやすいんだろうけど・・・^^;
  1. 2008/07/05(土) 11:02:32 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

朔ままさんへ。
ご無沙汰です☆
私も放置しまくりだったので、ちょろちょろ過去記事アップしている次第でございまぁす~!!
今日もせっかく晴れの日曜日ですが、こう暑くちゃどこにもお出掛けできなくて・・・。
そろそろ夏本番ですね~。
朔くんもママさんも今年の夏も元気にいきましょうね☆☆
  1. 2008/07/06(日) 12:34:30 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

ぶるママさんへ。
コメントありがとうございます!!!
勿論覚えていますよ!
そうそう!アニマー湯に以前行った時に丁度ぶるくんを発見したんです☆
それから気になっていたのですが、ブログを探してくださるなんてありがとうございます。とても嬉しいです☆
ブログ更新のペースが落ちておりまして(汗)お返事遅くなってすみません!!

ぶるくん、ぶるくんファミリーはお元気ですか??
ぶるくんもアニマー湯お気に入りなのかな?
ふぅは今日もアニマー湯に行ってきましたょ☆

暑い日が続いているので、日中走り回れないのが残念な季節ですが、日頃色々なところに出没しているので、どこかでまたお逢いできたらいいなぁと思います☆

  1. 2008/07/23(水) 02:07:41 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/294-bc071894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

