feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒸しタオル

朝と夕の2回のお散歩をしてゴハンを食べてドタドタはしゃいで・・・眠くなってきた22:30頃・・・。
そろそろ蒸しタオルのお時間です。
いつもどおり母親(ふぅバァ)に押さえてもらって、蒸しタオル開始~!!

準備OK
きれいきれいするんでちね!!

はじめはお顔から入って、次は両手。それからあごの下~胸~お腹のコース。
あ~う~
あむ~気持ちいいでち~。

以前はちょっと蒸しタオルを見せると嫌そうに逃げていたけれど、最近この身体がホカホカに包まれる時間がお気に入りになってしまったよう~。
いつ頃からこんなに蒸しタオルが好きになったのか??
す~ぐ眠そうになってしまいます。

あんよも拭くよ~。

あんよも
ぶぃ~~。

あぁもう呼吸が「すぴ~すぴ~」と寝ている呼吸に変化。
うちの母親、蒸しタオルでふぅを押さえるのがとても上手!!この押さえている間もふぅの手をマッサージしているのです。(だから微妙に母親の指先がブレてはっきり写っていないのです)
これは極楽だぁ。手のひらってマッサージされるとやけに気持ちいいよね。

ねんこ
もうダメでち・・・もうろうとしてきたでち・・・。

もう蒸しタオル終わったよ。さっぱりしたかな?

ねんこ2
む~。目があけられないでち・・・。

さぁて、私もそろそろお風呂入ろうかな~っと☆

  1. 2006/05/16(火) 23:13:58|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

あはははv-10蒸しタオルで拭かれてるうちに
眠くなっちゃうんですね~★可愛いふぅちゃんヽ(^o^)丿
でも、毎日やってあげてるなんて!凄いです!
我が家は、時々しかやってません(-_-;)
ふぅさんのお家を見習わなければなりませんね!
  1. 2006/05/17(水) 05:28:08 |
  2. URL |
  3. ミィママ #Lso9gCVM
  4. [ 編集]

ふぅちゃん、眼がとろんとしてるよっ!
よっぽど気持ちが良いんでしょうね♪
うちも、蒸しタオルでごしごししてますよ~。
小太郎はタオルにじゃれてしまい、結構大変(汗)。
タオルを見ると飛んでくるので嫌いじゃないとは思うんですけど…。
ふぅちゃん、素敵なレディになる為にはキレイキレイする事も
必要なのさっ☆手のマッサージ付きだなんてまるでエステだね~。
  1. 2006/05/17(水) 16:53:34 |
  2. URL |
  3. 小太郎ママ #-
  4. [ 編集]

私は、自分が蒸しタオル好きです。笑。
パンは二日に1回ですが、自分の蒸しタオルパッキングは
案外、毎日やってます(^^)
前からふぅちゃんて毛艶が良いなぁ…と思ってたの。
毎日のコツコツ&コツコツが決め手だったのですね。
そぅ、ふぅちゃまはレディですからね☆
そして、毎日蒸しタオルパッキングのワタクシの効果は…
う~ん。歳を重ねるって…こわいわぁぁ。笑。
  1. 2006/05/17(水) 17:02:02 |
  2. URL |
  3. kirari #Xsuk3mV6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/17(水) 23:29:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ふぅちゃんの、ネムネムなお顔がかわいい~!
蒸しタオル気持ちいいんだねぇ♪
うちは、お散歩後しか蒸しタオルでふきふきほかほか、
してません・・・汗。
ふぅちゃんママさん、見習わなきゃっ!!
最後の写真なんて、もう極楽気分だね、ふぅちゃん(≧∇≦v)
  1. 2006/05/18(木) 21:40:56 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

ミィママさんへ。
ふぅは来た当初から皮膚に疥癬やらニキビダニやらトラブルがあるので、皮膚をキレイにするため1日1回の蒸しタオルがなんとか習慣になりました。
疥癬がひどい時には毛が掻き毟られ赤~くなってしまっていたのでさらにイソジンを塗布していた時代もありました・・・。懐かしいなぁ。

小太郎ママさんへ。
コタ君も蒸しタオル好きなんですねぇ!
確かに独りで蒸しタオルすると動いちゃったりタオルにじゃれちゃったりして難しいですよね。
家族の手をかり、押さえてもらうとすっかり素直に拭かせてくれるようになりました。ブリンドルはフケが目立っちゃうから蒸しタオルはいいですよね☆

kirariさんへ。
本当は自分も蒸しタオルしたいんですけどね(笑)あれは毎日続けるといいらしいですよね~!!
じんわりホカホカで、肌ストレスも解消しそう!!
毎日やっているkirariさんエ~ラ~イ~。効果もビシビシ出ているはずですよっっ☆

女帝さんへ。
いらっしゃいませ☆コメントありがとうございます☆
齢の近いフレブルママさんと知り合えてうれしいです~。
これからもまたよろしかったら覗きに来てくださいねぇ!!
いつか、逢えるのでは!という期待をいだいちゃいます☆よろしくお願いしまぁす。

朔ママさんへ。
あの顔を見たくて蒸しタオルやっているようなもんです~。
朔くんはうっとりしちゃいますか?
お散歩後にキレイにする習慣がついているのもいいですよね☆
蒸しタオルしながらボディチェックして、皮膚になにかできてないか調べます。なんだか今日は一箇所赤くポチってなっていたんですよね~なんだろう??消えるかな??
  1. 2006/05/20(土) 04:01:57 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

えらーい!ふぅちゃーん(≧▽≦)
小さいながらもその気持ちよさを知ってるとは
なかなか通ですのー(σ・∀・)σ
毎日キレイに拭いてもらってマッサージ付き!
かわって欲しいよぉー
もー寝ちゃってる姿もサイコーにかわいいしっっ!
それにサービスショットですね♪
  1. 2006/05/20(土) 19:23:24 |
  2. URL |
  3. なこず #-
  4. [ 編集]

なこずさんへ。
気持ちよさそうな顔をされると蒸しタオルもやる気がでます~。
私も温泉や蒸しタオルやマッサージ・・・最近やっていないのに・・・。
ふぅはセレブになるつもりなのでしょうか・・・?贅沢だっっ!
贅沢させているのは私ですが~☆
  1. 2006/05/21(日) 10:08:37 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

ふぅちゃん、気持ちよさそう~。。oO
えらいなぁ~毎日蒸しタオルとマッサージなんて極楽極楽だねっ。
私もぜひともお願いした~いっ(=´▽`=)
ふぅちゃんって本当にかわいい女の子だよねっ。大事に育てられて
箱入り娘っこだなぁ~( *´艸`)
嫌がらずに寝ちゃうなんて、ふぅちゃんの至福のときなんだねっ♪♪
  1. 2006/05/21(日) 21:35:14 |
  2. URL |
  3. ぷぅちゅけママ #-
  4. [ 編集]

ぷぅちゅけママさんへ。
ねぇ、蒸しタオルとマッサージしてもらいたくなっちゃいますよね~~!自分でやるのと、人にやってもらうのって気持ちよさが全然違いますよね~!エステとか行ってみたい・・・。
そんな自分の願望をふぅで満たしております。すっかり箱入りになったかな?皮膚に関してはまだニキビダニが解決していなくて心配です~~うぅぅ。
  1. 2006/05/22(月) 01:23:18 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/30-eb03140c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

