feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蝶々

天気も良く初夏めいた朝。
今日もお散歩ですょ☆

お散歩
みなさん、おひさしぶりでち。ふぅでち。
たんぽぽ好きでち。特にほわほわのワタゲが好きでち。


なんだか、数日空くだけで久しぶりのブログ更新な気がします。
「最近ブログどうしたの?」という声がちらほら・・・。あれぇ、けっこうみんな見ててくれたのね!!ありがちょう☆


うちのお庭にはなぜか蝶々がやたらと集まるのです。たぶん父親が昆虫マニアなので繁殖させているのだと思いますが・・・。ふぅはいつでも蝶々に興味津々!!

お散歩中にも庭の敷地内でなにやら瀕死の蝶々発見。

発見
うむ~!ママちん、ちょうちょいたでち!!

あ~ふぅ!いじめちゃだめょ。

という忠告むなしく、手でガリッとトドメをさしてしまいました・・・。うぅぅぅ。

その後ウッドデッキで日向ぼっこ。

日光浴
えむ~ぽかぽかでち。

そんな時も蝶々に反応。

ちょうちょでち
またちょうちょでち!ぶぃぶぃ!!

あ、ひらりひらりと・・・

あっっ
あっっ、ママちん!お部屋に入ったでち!

わぁ!蝶々が部屋の中に!おっとキレイな絵が撮れました。でも、早く部屋から出てくださいな~。

ひらひら
蝶々:ハイハイ。ちょっとお邪魔しましたね~。ヒラヒラ。テフテフ。

今日も蝶々の観察をしながらウッドデッキに出たり・・・

おそと
ぶぃぶぃ。ぶぃぶぃ。おなかポカポカでちょ。

そうかと思ったら部屋の中に入ったり・・・

ごろんちょ
ごろんでち。

またウッドデッキに出たり・・・

またおそと
風がきもちいいでち。

部屋の中に入ったり・・・自由気ままだね。

たるたる
すぴ~すぴ~。

う~ん。口元のタルタルがブヒファンのハートを掴みますな!!

朝食後、ふぅちゃんのS字状に出たウン○をキレイにして、私お出かけしました。うぅぅ。遊び人のママでごめんなさいね・・・。思わずチケット取っちゃったのよ・・・。

新木場
Street Callingというイベント。東京新木場で開催しました、音楽とMTBとSKBのお祭り。いやぁ。楽しかったァ!!
スポンサーサイト
  1. 2006/05/21(日) 23:16:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

ふぅちゃん、蝶々にとどめを刺しちゃったのねっ・・・うっうっ・・・
っていいながらも、私は蝶々とかとんぼとかを含む羽のある虫が
大大大大・・・・大嫌いで。。。かといって殺すことはないんですけど^^;
ブヒじゃなくても動物は動くものにはじゃれていきますもんねっ。
ぷぅちゃんはミミズに興味津々で困り者です。
ふぅちゃんのきゃわいい寝顔には癒されっぱなし♪♪
お昼寝が気持ちいい季節だもんねっ。私もお昼寝大好き~( *´艸`)
  1. 2006/05/22(月) 11:16:16 |
  2. URL |
  3. ぷぅちゅけママ #-
  4. [ 編集]

えっっ。木場に来られたのですね~。
ふぅちゃん連れて、東京にいらっしゃる事もあるの~?
そんな折には、是非ご連絡くださ~い。
ウチの方ってフレンチすっごく多いのですが、
なかなか、パピーと遭遇できないの。
ふぅちゃんだったら、パンも大喜びです(^^)(^^)
なんつったって、ピカピカレディーなんですから☆
  1. 2006/05/22(月) 17:23:55 |
  2. URL |
  3. kirari #Xsuk3mV6
  4. [ 編集]

広いウッドデッキがあって、すぐお庭は緑がいっぱいで。。。
ふぅちゃん羨ましい(^^)♪
ウチはマンションだから、少しかわいそうに思います。

そうだぁ~ふぅママさぁ~ん!
ジャンはニキビダニを発症してましたぁ(><)
今、たくさんお薬飲んでます。
痒いのかわいそう。。。
早く治してあげたいですよねぇ。
私も毎日蒸しタオル見習いま~す!
  1. 2006/05/22(月) 18:38:52 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

ワォー素敵な画像ですね
ふぅちゃん、お花クンクン好きなんですね
銀次郎も、お花クンクンブヒーが大好きですo(^-^)o油断してると食べちゃいます(ノ゚O゚)ノふぅちゃん、潰した蝶食べようとしませんでしたか?(>_<)
  1. 2006/05/22(月) 19:35:17 |
  2. URL |
  3. 女帝 #4we8Ke7.
  4. [ 編集]

ぷぅちゅけママさんへ。
ぷぅママさんは虫ダメなんですね~私は爬虫類両生類ダメダメです~~。ぷぅちゃん~ミミズは困りますね~~!!
そのうちカエルとか探しちゃったらどうしよう・・・あぁぁこわっっ!お昼寝はいいですよねぇぇ~私も大好きです☆☆

kiraraiさまへ。
日曜は月島で昼からビールともんじゃを満喫し、新木場で遊びました~☆
東京にぜひふぅを連れて行きたいですね~~!まだやんちゃっ子だし、7月8月は暑そうだから、秋くらいにはもう少し大人にもなっているし気候もいいでしょうか??ショップとかも巡ってみたいですもん!東京行く時はぜひぜひパン君とご対面したいですっっ!!ふぅも、なかなかお友達ができないので、きっと喜びますよ~~☆そんな未来を楽しみにしておりますっっ☆あ、ぜひ栃木にいらした際は連絡くださいね~。

ジャンママさんへ。
わぁぁ~~ニキビダニ~~ィ!!そうなんですか!!ジャン君もですかっっ!!
大丈夫ですか??心配です!!
ふぅは疥癬の方が発症的には酷くて、目も当てられないような状態でつらい時期もありましたが、ニキビダニはまだ広範囲までにはなっていないんです。ただ口元にできているようで。
でも毎週うちは注射での治療です。ジャン君は内服なのでしょうか。
Dr.にはニキビダニは治りにくい子もいるから、ひょっとしたらふぅは一生付き合っていくこともあるかもしれないと言われました・・・。軟膏もあるそうなのですが口元ですし、殺虫剤のような成分だから舐めちゃうことを考えると処方し難いらしく・・・。(泣)
まだコドモだから徐々に免疫力がつくと自然に治るケースもあるようなんですけれどね。
どうなんだろう・・・。
ジャン君も痒みの原因がわかってよかったですね。
わからないと心配ですし、適切な治療もできないですもんね。
憎きニキビダニ!!お互い「打倒!ニキビダニ」で頑張りましょうね!!

女帝さんへ。
うんうん。すぐ口にくわえようとしていましたょ~~。
銀次郎君もなんでも興味深深なんですね☆でもごっくんしちゃうと思うと目が離せないですよね~~!蝶々ごっくんはさすがに恐ろしいですもんね・・・!
  1. 2006/05/23(火) 19:05:49 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/31-ae79e8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

