feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コキア真っ赤でち!

毎年秋の恒例行事となりつつあります☆
今年も「国営ひたち海浜公園」にお出掛けしました~♪♪
去年も同じ時期に行ったのですが、コスモスが満開でとてもきれいだったんだょね~!!

ちなみに、去年の様子は→(コチラ)

車中、日差しが眩しかったので・・・

ひよけでち
ほっかむりでち☆

日よけには白タオルですょね♪


連休という事もあり、混雑を避けるため昼過ぎに出発して15:00に到着予定。
閉園時間の17:00まで楽しもう~というプラン☆

車中、おにぎりを食べていると・・・

ちょうだいでち~
ちょっとちょっと・・・何食べているでちかっっ!!

ふぅの鋭い視線。おにぎり一気に頬張ります!!

約2時間のドライブで予定時刻どおりひたち海浜公園に到着しました♪パチパチ♪♪

ここから先、やはり同じ時期に同じ面子で同じ行動をしているため、
非常にカメラワーク似てます(笑)
さらに去年の記事と文面も似てしまう可能性があるので、
今回、ふぅ目線で記事を書いてみたいなぁと(笑)

・・・ということでふぅにバトンタッチでち!!
今日はお天気もよくてお空が真っ青でち☆

レッツゴ~でち
見覚えのあるゲートに到着でち。
さっそくレッツゴ~♪でちょ!!ワクワクでち。

去年と同じところで、ママちんとパチリ☆

今日の日付
日にちも記録できるお薦めお写真スポットでちね!!

広くて広くて、どんどん進みたいでち!!

開放的です
影がなが~いでちね。

うんしょ、うんしょ。
草がふかふかでち。

うんしょ!うんしょ!
コスモスはこっちだったでちよね!?
この前はコスモスがピンクとか黄色とかきれいでちたょね~~。
ふぅ、びっくりしたの覚えているでち。

でも、ママちんが言うには「今年はまだ5部咲き」らしいでち。
5部って半分くらいって意味みたいでちよ。
半分くらい咲いているって・・・どんな感じなんでちかね??

コスモス畑に到着でち☆

青空の下でにっこり
ひゃほ~。コスモスたくさんでち!
見頃はこれからになるみたいでちけど、きれいでち☆
ママちんの背丈くらいあるでちね~。

休み無く歩いて、ちかれたでち。ちょっとだけでちけど。
あんよを拭いて・・・ベンチに失礼しますでち。
・・・よっこらしょでち。

えへ。休憩でち
えへ。お水休憩でち。
コスモス畑の中で休憩ってシアワセピンク色でちねぇ~。

コスモス畑をぬけて、広い芝生のところに来たでち!!

ボールで遊んでいる子がたくさんいて、ふぅ大興奮したでち!
そしたら、ママちんに「ふぅのボールじゃないでしょ!!」っておこられたでちぃ~。
ふぅはただボールで一緒に遊びたかったのにぃ。む~!!

ふぅはいつものボールでもってこいして遊んだでち。

広場でのびのびでち
はひはひでち。

はひはひでも、まだ遊びたいでち!!

いや~んもっと広場にいたいでち
いやぁ~でち!もっと広場で遊びたいでち!!
ふぅはそっち行かないでちもんね!!

・・・って意地張っていたらパパちんにだっこで連れて行かれたでち。
パパちんのだっこは高いところが見えて好きでち☆

やっぱりだっこ
実はだっこしてもらいたかったんでち。えへ。

見晴らしの丘が見えてきたでち。

見えてきたよ
コキアが紅葉の時期なんでちね。

去年見たときより、コキアの色が真っ赤でち!

去年観たよりいい色だっ
これでコスモスも満開なら最高でちけど・・・
そう両方ともうまくは行かないんでちね~。

それにしてもすごいでち~!!

コキア
まっかっか~のもっさもさ~♪でち!!

コキアに興味津々でち。

顔をうずめてみるでち
顔をうずめてみるでち。くんくん。

秋のにおいがするでちね☆

囲まれてみるでち
陽のあたりぐあいで、色の見え方が変わるでち。

見晴らしの丘のてっぺんに到着でち!

海~見えるねぇ
ここからは青い海が見えたでち。
お空の色と同じでちね♪

丘をくだっていくと、下のほうはコスモスでいっぱいでち。

すごいコスモスでち
一面コスモスでち!
来週はきっとさらにコスモスがキレイに咲くんでちね~。

ぐるりと一周して、そろそろ出口でち。

西日になって
陽がさらに傾いたでちね。
最近、あっという間に日が沈むでち。
17:30にはまっくらになるでちょね~。

そろそろ出口・・・

まだ帰りたくないでち!
でも、まだ帰りたくないでち!!
ぐっぐっ!!

こうして抵抗すると、ママちんは「ボウロ」っていうんでち。
ふぅをボウロでつるんでちょ~。

やっぱり帰るでち
「ボウロ」っていわれると、ふぅのお顔もゆるむでち☆

つられるように歩いていたら、もう出口に着いちゃったでち・・・。

本当はまだ帰りたくないでち!
もう観念して帰るでちかね。

またひたち海浜公園連れてきてでちょ~!!

観念するでち
もう少しで北関東自動車道っていうところが繋がるらしいでち。
そうしたら宇都宮~ひたちなかがますます楽チンになるでちね。
ま、ふぅはお車で寝ているだけでちけど・・・。

帰るときにはお月様も見えたでち。

月がぽっかり
ちょうど閉園まで遊んで予定どおりでちたね。

駐車場まですたこら歩いて、やっとお車到着でち。

おめめとろりんでち
あ~お車乗る・・・ってなるともう眠くなってくるでち・・・。
きっと目が覚めたときにはお家に着いているんでちよね~。
あ~今日も楽しかったでち。長々としたブログ、読んでくれてありがとうでち☆

それじゃ、おやすみでち。むにゃむにゃ・・・。
  1. 2008/10/13(月) 23:31:09|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お久しぶりです~
お天気最高のお出かけでしたね!
ふぅちゃんのほっかむりメチャ可愛っす♪
そしてふぅちゃん♪レポートお疲れさま~
記念写真もバッチリだね!
コキアの大群も見事ですね~ステキです

11,12日とダビ家は茨城の神栖にキャンプツーリングに行ってました~今年の連休はお天気に恵まれましたね!

イチくん復活したら、また皆で鹿沼で遊びましょう(^^)/
  1. 2008/10/20(月) 20:47:16 |
  2. URL |
  3. ダビママ #-
  4. [ 編集]

ダビママさんへ。
キャンプツーリング~!!すてきですねぇ☆
本当にお天気も良かったし、素敵な連休になりましたょね!
あと少しで北関東自動車道も開通するので、ますます茨城が近づきますね。

イチ君、待ち遠しいですねぇぇ!!
天気もいいですし、みんなでブヒブヒ遊びましょうね☆
よろしくおねがいしまぁす!!
  1. 2008/10/24(金) 19:54:28 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/322-15ffecf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

