feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日プレゼントは・・・。

12月1日、いよいよふぅは3歳の誕生日を迎えます☆

ふぅパパと相談して決めた誕生日プレゼントが届いたょ~♪♪

2代目ワンコカート
車用ワンコカートです~!!
左がご存知1代目。右が新しく購入した2代目ちゃんです☆


ふぅの住む街は移動するのに車が不可欠。
お散歩も車で出かけることが多いので、ふぅにとっても車内の快適性が大切☆

「犬って車嫌い」というイメージがあったのだけれど、
ふぅは車に乗るのが大好き!ありがたいょ。
車に乗っているときは落ち着いているし、眠くなって寝ちゃうことが多い。
なので、運転する側としても助かるし、安心していられるんだょね☆

それもこれも「ワンコカートが合っていたのかなぁ」と思うんですょ!!

ふぅを車に乗せるにあたって、どういうタイプがいいのか悩んだ挙句選んだのが1代目カート♪
深さもあり、内側もソフトで、飛び出し防止フックがあり、上がオープンで、防水。
「まずは試しに・・・。」と購入したけれどこれが正解だったんだょねっっ。

“車に上手に乗れるか”という心配がなくなり、むしろ“居心地が最高”って感じで乗ってくれる☆
数々の「あごのっけ」写真がそれを物語ってるのょ。

そんな有難い1代目カートも私が酷使したせいなのか、内側のボタン部分がバカになってしまったり、
落ちない汚れが目立ってきたり、カタチがいびつになってきたりと・・・
そろそろ見栄えが悪くなってきてしまいました・・・(泣)
(快適だし、ふぅに合った形に変形しているし、まだ申し分ないんだけどねぇ)
まぁ、これを機に新調しよう!!と思ったわけです☆

ふぅがお気に入りのものだったので、全く同じものを新たに買おうと思っていたのですが・・・

なんと「販売終了」になっていたのです・・・!!
「えぇぇぇぇ~!これ以外のワンコカートは考えられん!!なぜこんな傑作が販売終了に!?」
と思い、なんとか在庫があるお店も探してみたのですが、
新作のワンコカートの可能性にかけてみることにしました☆

それがこの2代目タイプ!!
同じメーカーがお薦めするタイプだったので、信じて購入してみましたょ!!
ふんふん。
なんでちか?これは??

メーカーは“アイリス”のもの!
同じところが作ったのだから、1代目を上回ることを期待☆

ややサイズが小さくなったように見えるけれど、実際の内径は新作の方が大きいんだょねっ!!
1代目はふぅが押しのけてゆがんできたから大きく見えるだけなのかも(笑)
今回はハードタイプだからかたちがゆがむ事はなさそう。
でも硬いと快適性が落ちるのでは・・・と思ったのだけれど内側は少しクッション性があるんだょね。

よっこらでち
座ってみるでち。

中のクッションがドットでかわいいっっ♪
色が4色展開だったけれど、ふぅはオレンジ系をいつも選んじゃうんだょね。
サイズも大丈夫そうだなぁ。

よさそうでち
フルモデルチェンジでちね!!

あとは実際に車に乗せてみてのリアクションだなぁ~!!
どうなることやら・・・。
気に入ってくれるといいな♪
私の評価基準は、あごのっけをすれば合格なんだけど(笑)

とりあえず、初乗りはお誕生日までおあずけ~なのです☆


ここから個人的な話なのですが・・・
ふぅママ、視力回復のレーシックを施術することにしましたっっ♪
もともと近眼でめがね、コンタクト無しでは外に出るのも不可能な私。
今日適性検査を受けに行ったのですが、
施術適合したので、29日にオペですっ!!
ドキドキ・・・ワクワク・・・。
裸眼生活まであと2日☆


スポンサーサイト
  1. 2008/11/27(木) 23:58:32|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

おはようさんでーす^^
2代目カート良いね良いねっ♪
ふぅちゃんママのカート選択は正解だったね。
我が家は最初から車内フリーにしてたため
危なくって・・・。最初からきちんとカートとかに
入れるようにしとけばよかったなって後悔・・・・。
しかし、危険回避のために我が家もこれから
きちんと取り組もうと思ってますっ。

そんで、レーシック!!ママ、するんだねっ!
私も近眼コンタクト使用者なんだけど
こないだお友達のお姉さんが東京にレーシックの
手術しに行ったの。話を聞いたら北海道でやるより
かなりお値段が安いみたい。やっぱり北海道はまだ
症例っていうか手術実績が少ないから高いみたい。

裸眼・・・・・・憧れるーーーーーー^^
手術がんばってね♪
  1. 2008/11/28(金) 09:06:25 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

ふぅママさん、私もお久しぶりで~す。
ふぅちゃんお誕生日もうじきだね~♪
お誕生日プレゼントのカーbox可愛いですね。
うちもふぅちゃんの一代目を真似っこして買ってからずっと使っているけど、結構ボロッちくなってきたよぉ(笑)
でも、もうちょっと頑張ってもらおう。
新しいのも乗り心地良さそうぢゃん♪
ふぅちゃんが気に入ってくれたらいいですね~。
でも、きっと大丈夫よね。早く顎乗っけが見たいでしょ(^^)

え~?ふぅママ視力回復の手術するのーー?
レーシックっていうんだ、初めて知ったけど。
私もど近眼で、コンタクトなしでは生きていけないのよ~。
裸眼生活、羨ましいな。
明日が手術ね~頑張ってください。

  1. 2008/11/28(金) 17:35:22 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

おお
視力回復っ
というか
今まで目が悪いと知らなかった?かも(笑)
ワタクシ目だけは良いんで目の悪い人の気持ちがわからないのですけど
大変そうですよね
手術頑張ってね~

ふぅちゃんのアゴのっけ期待しておりますよー
  1. 2008/11/28(金) 20:06:49 |
  2. URL |
  3. ミミヨ #-
  4. [ 編集]

ママさんおひさしぶりガブ~
ふぅちゃんも1日で、またオトナ女子ですね♪
そして、オニューなお車用カート!!!
私的にもあごのっけさせしてくれれば
もう大大大合格です^^
この形、赤ちゃんのベビーバスみたいで可愛いし♪
ふぅちゃん良かったね☆

そして、ママさんは、今日レーシックですね!!!
手術ってどんなものでもちょっとドキドキですが
がんばって下さい☆
  1. 2008/11/29(土) 01:59:06 |
  2. URL |
  3. ガブガブママ #Hg3/MIC2
  4. [ 編集]

朔ままさんへ。
車用のグッズも色々なタイプがありますょね~!
カバータイプとかこういうボックスタイプとかゲージとか。
選ぶのにも迷っちゃうけれど・・・
個人的にはボックスタイプがお薦めですょ☆
それとレーシック!
けっこうツアーでレーシックするのに東京に行くケースもあるみたいですね!
宇都宮もレーシックが高いし特化してやっている病院が少ないので、東京のクリニックでやります~!!
近眼の子がレーシックやったら「すごいいい」とのことで、
決心したけれど、少し勇気がいりますょね~。
レーシック効果もレポしますので、乞うご期待(笑)
応援ありがとうございます☆

ジャンママさんへ。
ジャンママさんも同じ車グッズなんですょね~☆
そうそう、汚れが目立ってきたり、ボタンが止まらなくなってきませんか!?
そろそろ我が家のものは替え時を迎えているので、
2代目効果に期待します!
ジャン君ももうすぐお誕生日ですね♪♪
1年って本当にはやいものです~。
ジャンママさんも近眼なんですね!
福岡にも私の受けに行くレーシックの病院できたみたいですょ。
レーシック効果、追って報告いたします~☆
応援ありがとうございます♪

ミミヨさんへ。
そうなんです。目がすごく悪いんですょ・・・。
例えば災害が合ったとして、めがねが破損したりしたら、
もう生きられないかも・・・。なんてオーバーな例えですがね。
なんとなく、ミミヨさんは目が良さそうな気がしていました(笑)
レーシック体験談によると「世界が変わった」という言葉。
クリアな世界まであと1日!!
自分の今まで見えなかった毛穴の汚れやしみやしわなどがクリアに見えるのだけが少し怖いです(笑)

ガブガブママさんへ。
わお~お久しぶりです☆
2代目でもあごのっけ決めてくれないと、ガブガブママさんにも合格点もらえないですからね(笑)
ふぅが気に入って乗ってくれることを祈ります☆
本当にベビーバスみたいですょね♪
あごのっけ決めたら、画像アップするのでお楽しみに!!
レーシックいよいよ今日です!
説明書を読むとドキドキですが、体験談を聞くとワクワクです☆
またレーシック効果、レポしますね~!
頑張ってきます~!応援ありがとうございます~!
  1. 2008/11/29(土) 03:33:32 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとう!ふぅちゃん!
3才とは。ほんと早いです。
でも、まだ3歳だったのねとも同時に思うくらい3年あっという間だったと思います。
会いたいなぁ!!

レーッシク挑戦ですか!!すごい!
私の友人もレーシックしてかなり快適と話しており、
会うたび薦められました。
私も目が悪くて、でもやっぱり怖いです。
会社の部長もレーシックを考えててでもそのかわり老眼が急に来るということで考え直したと言っていました。
レーシックしても永久ではないのでしょうか?
でも裸眼でバッチリ見えるのは素敵な素晴らしい事です!!!
  1. 2008/11/29(土) 22:54:44 |
  2. URL |
  3. Aka #-
  4. [ 編集]

今度のボックスはハードタイプですかー?

柔らかい方がアゴを乗せやすくていいのかなとも思いますが、どうなんでしょう。トビーもいつも外が見たくて踏みつぶすから、ハードタイプの方がいいのかなぁ。

使ってみてのレポートも載せてくださいねー(^_-)
  1. 2008/12/01(月) 18:47:02 |
  2. URL |
  3. トビーの父 #piszFTC6
  4. [ 編集]

Akaさんへ。
ありがとうございます☆
ふぅ3歳になりましたょ~。
本当にこの3年あっという間でしたぁ。
過去のブログを振り返っても、ミミヨさん、ダビママさん、Akaさんと偶然であった日が一番の衝撃でした~!!

そうそう、レーシック無事に終了いたしましたっっ☆
両目1.5に回復です♪
しばらくドライアイになったり、ピントが合うまで少し時間はかかりますが、快適です☆
ちょっと目の手術なんて勇気要りますょね・・・。
でも薦めたくなる気持ちは分かります~。

トビーの父さんへ。
私も悩んだんですょね~。
あまりにも1代目が快適そうだったので・・・。
販売終了には勝てないですねぇ~。
ハードタイプ、本日初陣です!!
結果は・・・レポしますねっっ☆
ご参考になれば・・・!
  1. 2008/12/03(水) 04:23:38 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/330-2206987d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

