feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おひさしぶりでございます+ウロキャッチャー!!

おひさしぶりでございます。
完璧にこのブログを放置しておりました・・・。

「この5月~8月までいったい何をしていたの~??」

・・・それはですね~
ふぅは今までどおり、元気にかわいく(←親バカ)過ごしていました☆
私、ふぅママがですね、5月に結婚式をしまして、
その準備に追われていたり、結婚式後は入籍して引越ししたりと、
何かと人生の大きなイベントを迎えていたんです!!

仕事も夏休みになり、久々にの~んびり過ごしているのでブログを開いてみました☆

おひさしぶりでございますでち
みなさまお久しぶりでち。ふぅでち。

ムラっ気の多い更新ですみません!


結婚式もいろいろふぅネタがあるので、あとで少しずつアップしていきます♪

そうそう、結婚相手は"ふぅパパ”です!
引越し先は同じ宇都宮です~。
ふぅパパのおうちに住んでおります。

ふぅでち
慣れたお部屋でち。

ふぅも昔からこのおうちには出入りしていたのですが、
やっぱり引越し初めの頃は環境の変化に慣れなかったのか、不穏。

落ち着いて寝なかったり、ふぅママの姿が消えると泣いたり・・・

引っ越して1ヶ月半ほど過ぎましたが、今ではすっかり慣れてきましたょ☆

ふぅの新しいゲージ↓

新しいふぅのお部屋
スライド式で横の長さが変えられる優れもの。
トイレとベッドも仕切れます☆

“BUHIX”で買った「HELLO トート」をS字フックで引っ掛けてます。
ふぅのゲージの表札みたいでカワイイ♪

このバッグは表札代わりかな
リードやほかのお散歩グッズもS字フックで引っ掛けてます!
ベッドは実家で使っているものと同じシリーズのベッド。「L.L.Bean」のです☆

徐々にふぅ使用になっているお部屋。
住み心地はどうですか??

新しいおうちにもすっかり慣れたでち
すっかり慣れて、くつろいでいるでち☆


そんなふぅもつい最近、7月下旬に久々に体調を崩しました~!!

年に一度の狂犬病ワクチンを接種した日の夜、
なんと!?血尿が出たんですっっ!!

おしっこに混ざった血尿は薄い赤色で、ドロッとした血も少し混ざっていたり・・・。

血尿が出たのは夜寝る前だったのですが、その後も頻回にトイレに行くふぅ。
でも出ない。
んでもぞもぞ、そわそわ、うろうろ・・・・

血尿・頻尿といえば、考えられるのは膀胱炎かな~
狂犬病ワクチン由来の副作用ではないとは思うけれど、
初めてのことにびっくり!!

トイレで「エンエン」泣いたりもぞもぞして眠れないのがかわいそうで、
翌朝速攻病院に連れて行きました。

お医者さんによると、やはり狂犬病ワクチンの副作用ではないと思われること。
病状から考えると「膀胱炎・尿道炎」の可能性が高い事。
小さな「結石」があっても血尿が出ることもあるとのこと。
「結石」だったら放っておくと結石が大きくなってしまうためよくない事。

を伺いました。
治療としては“可能性の高い膀胱炎を疑い、抗生剤の治療をする”
“結石を見逃すといけないからおしっこを調べる”
とのことでした。

その日からお薬を始めたら、血尿・頻尿はストップ!!
もぞもぞする様子もなくなりました!!

1週間分の抗生剤を服用し、このウロキャッチャーというおしっこ採取グッズで
おしっこを検査してもらいましたょ~!!

ウロキャッチャー
ふぅのおしっこ採るでちか??

先端にスポンジがついていておしっこを浸して病院に持っていくのですが、
採取するのにふぅのトイレにいつものようにトイレシートを張って、
その上にラップを敷いてみました!
おしっこをするとラップの上に溜まるので、うまい具合におしっこキャッチ☆

検査の結果によると
「結石は無し。ただ感染の指標になる白血球数が多いのでまだ抗生剤を続けましょう」
とのことでした~。
見かけの症状はすっかりよくなっているけれど、やっぱり検査をすると悪いところがわかるんだね!

追加で出た抗生剤を飲んでさらに1週間!!
今日、おしっこキャッチして再検査です~☆治っていますように!!
スポンサーサイト
  1. 2009/08/12(水) 13:35:30|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

ふぅママちゃんご結婚おめでとうございます!!
ふぅちゃん、ふぅパパと毎日一緒でいいね~
ふぅママちゃんのお父様は、ふぅママちゃん、ふぅちゃんが居なくなって寂しいがってないですか?
今度は、ふぅちゃんの妹か弟の誕生が楽しみですねv-511
結婚式のふぅちゃんネタ楽しみに待ってます~v-344
  1. 2009/08/12(水) 19:56:35 |
  2. URL |
  3. ゆみこ #2Qwf./yA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/13(木) 09:26:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ふぅちゃん~だぁ!
御無沙汰です!更新待ってましたv-411

さて ママさん ご結婚おめでとうございますv-315
家族になるって・・素敵ですよね☆
最高な幸せの時って 結婚式の準備など バタバタですね

お休みしていた時の 記事 更新を楽しみにしています
是非!結婚式の様子 アップしちゃって下さいねv-353

さて、ふぅちゃんv-16大丈夫ですか?
体力や 免疫が下がる この季節なだけあって、心配ですね
早く良くなるように 五右衛門と応援していますね
  1. 2009/08/13(木) 18:43:53 |
  2. URL |
  3. ゴエモンかーちゃん #lEPD.dko
  4. [ 編集]

おめでとうございます☆

ブログの更新が無かったので、大丈夫かな?大丈夫かな?
と、体の具合が悪かったのかなぁ?とか心配していました。
ご結婚だったのですね!!!
きゃ~。おめでとうございます!!
でもふぅちゃんはちょっとお体がすぐれなかったのですね。
血が出るとホントビックリしちゃいますよね。



ふぅちゃんは結婚式に参列しましたか?
最近はわんこちゃんの参列する結婚式もあるみたいですね。



ゆっくりアップしていってくださいね。楽しみです☆
  1. 2009/08/14(金) 13:42:25 |
  2. URL |
  3. Aka #-
  4. [ 編集]

こんなにブログを放置していたのに・・・
皆様のところにもなかなかお顔を出せていなかったのに・・・
コメントいただきまして、とっても嬉しいです☆
ありがとうございます!

ゆみこさんへ。
お久しぶりです!!
ありがとうございます!結婚しましたぁぁ。
ゆみこさん、ご指摘のようにふぅも一緒に引っ越してしまったので
実家に残されたふぅジィ・ふぅバァは・・・さ・み・し・い
けれど我々の仕事中は、ふぅもお留守番の慣れた場所がよかろうと、実家に預けているんです。
なのでほぼ毎日ふぅに逢えているので嬉しそうですよ♪
結婚式ネタもちょこちょこアップしていきますのでよろしくお願いします。

ゴエモンかーちゃんさんへ。
お久しぶりです!
そしてありがとうございます~。
やはり式の準備にとりかかるとそれだけでアップアップになってしまいました~。
結婚式当日はあっという間に終っちゃいましたが、
楽しかったです☆
ゴエモンファミリーの応援もあり、すっかりふぅは元気になりました♪ありがとうございます。
暑い日も続いているし、体調を崩しやすい季節なので気をつけなくては~ですねっっ。

Akaさんへ。
お久しぶりです☆
そして、ありがとうございます。
ミソ婚してみましたょ!!
ふぅママ、体調はいたって健康でした。健康すぎるくらい(笑)
いらぬ心配をかけてしまってすみませんですっっ!!
レストランウエディングで食べ物たくさんのところにふぅを参列させるのにも不安があったので、当日ふぅはお留守番だったのですが、別な形でいろいろ結婚式を盛り上げてくれたので・・・
ご報告アップしていきますねっっ。
  1. 2009/08/15(土) 00:32:46 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/353-501e598e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

