feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚式の話・・・招待状

さて、結婚式の話です☆
新緑まぶしい5月に栃木県日光市霧降にある「山のレストラン」
で挙げました♪
緑に囲まれた素敵なレストランなんですょ!!

結婚式に当たって“ふぅを参加させたい”という強い気持ちがあったのですが、
実際、たくさんの人と食べ物を目の当たりにしたふぅを考えると・・・
とても列席させられないと・・・(汗)
わんこ苦手なゲストさんもいるかもしれないですしね。

なので、当日参加しないふぅを他の面で色々登場させましたょ~!!

まずは、招待状!!
これ、オリジナル切手っっ☆

オリジナル切手
郵便局のHPからオリジナル切手を作れるんですょ!!


レストランウエディングをやるにあたって、ウエディングプランナーさんを介さず、全部自分で手配!
まさに「手作り結婚式」

なので招待状もすべてPCパチパチして手作りしました☆

招待状を3月に送ったのですが、まずは切手でふぅ登場(笑)

手作りのヘッドドレスをつけたふぅの画像をトリミングして・・・
「山のレストラン」の背景に貼り付けて・・・
“Happy Wedding”の文字を入れてみました☆

80円
80円切手です。

そして、招待状と一緒に入れる返信用はがき。
その50円切手もぬかりなく(笑)

50enn
ふぅ、でまくりでち!!

招待状、地図、返信はがき・・・を入れて封をして・・・
こんな感じ~♪

こんな感じ
半透明の封筒がなかなかいい雰囲気を出してますっっ。

ふぅの切手は好評☆
そして、ふぅママ的にかなり満足!!
切手から会場の雰囲気も伝わり、ゲストさんも嬉しいのでは??

ちょっと切手は割高ですが、記念に残るので、
また何かの際にはオリジナル切手、作りたいと思いました♪
みなさんもお気に入りのブヒで作ってみてくださぁい☆

スポンサーサイト
  1. 2009/08/20(木) 21:01:13|
  2. 特集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

素敵な幸せ配達犬ふぅちゃんv-10
幸せなお知られを運んで来てくれるふぅちゃん、送られて方もとっても嬉しく、可愛いかったでしょうねv-221
ふぅママちゃん、とってもナイスですv-424
  1. 2009/08/21(金) 10:31:28 |
  2. URL |
  3. ゆみこ #2Qwf./yA
  4. [ 編集]

すごーい!可愛い~♪
こんな切手で招待状きたら
テンションあがりますねぇ^^
ほんと、記念にもなるし、何より
ふぅちゃんも大満足では?

私は結婚式だけ身内で挙げて
その後にお食事会をして
披露宴的なことはやってないけど
それだけでも自分たちで用意するの
大変だったのに、ママさん、スゴイ!!
写真も知り合いのカメラマンさんに撮ってもらったものを
自分で、フォトブックでアルバムにしたんだけど
それも挫折しそうだったー(笑

素敵な結婚式、更新を楽しみにしています♪
  1. 2009/08/21(金) 10:46:01 |
  2. URL |
  3. yuki #iU4puUNs
  4. [ 編集]

ゆみこさんへ。
招待状の切手はオリジナルにしたい~
と常々考えていたので、やっとこ夢が叶った・・・って感じです。
ネットでオーダーして出来上がってくるまでドキドキでしたが、
なかなかいいできばえでしたょ☆
ゆみこさんも、ぜひ記念切手!作ってみてください♪
きっと送られてきた人はハッピィ~な気持になりますょっっ☆

yukiさんへ。
yukiさんも、自分達で計画してやったんですね~!!
すごいです~☆
大変だけど楽しいですょね。
私も溜めに溜めていた結婚式プランを放出してみましたが、
やっぱり大変でした~!!
でも、ふぅちゃん色も色々出せたので満足でした(笑)
他にもウエルカムボードなどなどふぅちゃん登場~なので、
また結婚式の小話、アップしていきますね☆
  1. 2009/09/04(金) 20:59:10 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

かなりお久しぶりです。
以前、那須のアウトレットで一緒に遊んでいただいた、ぶるのママです。

ふうちゃんはお元気ですか?
私とぶるはこの1年色々あり、なかなかふうちゃんのブログを見に来れませんでした・・・ごめんなさい。

ご結婚されたんですね!おめでとうございます。また近々見に来ますね。
  1. 2009/12/31(木) 19:05:18 |
  2. URL |
  3. ぶるママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/356-81323da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

