feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

膀胱炎!

7/1の夜から異変です…。

オチッコがおかしくなったでち!

頻尿、残尿、血尿、排尿痛
→膀胱炎だろうね。

夜中の2時3時4時5時と1時間おきくらいのペースで中途覚醒してオチッコ発作。

トイレシートの辺りをウロウロ…
しゃがんでもモジモジ…
少し出ても痛そう…
そしてまたウロウロ…モジモジ…。

熟眠もできなくてかわいそうな状態でした(;´д`)

血も混ざっていました。

最近旦那が新しいトイレシートを購入したのですが、シートの模様に尿がかかると尿の状態によって色が変わるんですよね!!
黄色だと酸性。
緑だと中性。
青だとアルカリ性。



今まで黄色だったのですが、初めて模様が青色に変化!!
心配になりつつも、このトイレシートが役に立って感動!!
尿のphチェックも無駄じゃ無いですねぇ。

運良く以前膀胱炎のときに尿を採取するウロキャッチャーが1本あったので尿を染み込ませて、朝イチで病院に連れていきました。


診察と尿検査より膀胱炎と診断。
尿潜血++
細菌++
尿蛋白+
でした。
体調によってなるもの…だそうです。
前も7月に膀胱炎やったので暑くなる頃は体調に注意しなくてはいけないんだなぁと痛感。

注射してもらい7日分の内服薬を処方してもらいまた1週間後尿を採取して再診ということになりました。

注射のおかげか、初日から症状は治まり、ぐっすりねんこしてました。


大変でちた…。

甘えん坊になってしまったふぅと今日は一日中ゴロゴロです~。

早くよくなりますように!
  1. 2011/07/03(日) 11:27:30|
  2. 健康
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

コメント

痛かったねーー

人間の大人でもつらいのだから・・v-40
あまえんぼになっても許しちゃうねv-10

しっかし!リトマス紙みたいなおトイレシートだねっ!
びっくり!
  1. 2011/07/05(火) 23:49:54 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

Hanaちゃんへ
一週間おくすりのんだら尿検査異常なしでした(*^^*)
一安心です。
トイレシートすごいよね!吸収力もあるしいいですよ♪
  1. 2011/07/10(日) 11:26:32 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/372-82cddcbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/09/29(木) 07:59:48 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/10/17(月) 07:10:02 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/10/23(火) 08:40:46 |
